
娘が寝つきが悪く、1日の睡眠時間が少ないです。眠れない時の様子が心配です。将来は改善するでしょうか?同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。
睡眠について質問です!
もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいるのですが、寝るのが下手で1日10〜12時間程しか寝ません。
夜はまとまった時間寝てくれるのですが、お昼はなかなか寝付けないみたいで9時から19時までにトータル1〜2時間眠れたらいい方です。
起きているのに付き合うのは苦ではないんですが、眠いのに眠れなくてずっとぐずぐずしてるのを見てると可哀想で…(;_;)
ちなみにおしゃぶりはPigeon、NUK、チュチュベビーを試してみましたが全て嫌がって吸ってくれませんでした( ;∀;)
もう少し大きくなったら上手に眠れるようになるのでしょうか…?
また、同じような方はいらっしゃいますか?
こうしたらよく寝てくれた等のアドバイスもあれば教えて頂きたいです(;ω;)
- きなこ(6歳)
コメント

あっぴ
2ヶ月過ぎから、抱っこして完全に寝てからそっと置くか、寝そうになったらハイローチェアに揺らしながら乗せて、そのまましばらく揺らすと寝てくれるようになりました😂✨

ゆう
お疲れ様です✨
寝れないとかわいそうですよね😭
ママも大変ですしね💦
うちの子もおしゃぶりがダメで困ってたんですが、フィリップスっていうおしゃぶりに変えたら吸ってくれるようになりましたよ✨ただ重いから押さえてないとですけどね😅
だんだん上手に寝てくれるようになると思います😊🙌
うちは生後1ヶ月の頃はおしゃぶり咥えさせながらドライヤーの音を聞かせて寝せてました😂ドライヤー様様でした🙇♂️✨笑
-
きなこ
フィリップスのおしゃぶり気になってたのでこの機会に買ってみることにしました✨
ドライヤーの音ですか…!
試してみます( ˘꒳˘ )- 6月27日
あっぴ
寝ないときは全く寝ませんが😭笑
きなこ
完全に寝たと思っても置こうとすると背中スイッチが…笑
もうすぐ2ヶ月なのでうちも寝てくれるようになるといいなあ( ;∀;)