※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談中。安静にしていたが、34週で腹部痛と腰痛があり、不安。胎動はあるが受診していない。経験談を聞きたい。

前駆陣痛とは、どんな感じですか??

25週から切迫と言われて、6時間毎にリトドリンとダクチルを内服してます。お腹の張りはあるけど痛みはほとんどなく、安静にしていれば落ち着いていました。

34週の昨夜2時過ぎに下腹部(膀胱あたり)の痛みと腰のだるさがどうしようもなくなり、目が覚めました(T ^ T)
0時に張り止めをきちんと飲んだのに、
お腹もカチカチに張ってしまい1時間半ほど痛くなったり少し落ち着いたりを繰り返して気づいたら寝てました。。

これは、前駆陣痛で良いのでしょうか?
その後は痛みもなく胎動はあって、
ちびさんはとっても元気なので受診はしていません。

始めての妊娠、出産で不安だらけです(._.)
経験談など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

リトス

私と凄く似てます❗😃
私は張り止め毎食後ですが、特に下腹部が張ります。出血なく軽い生理痛位で休んでれば10分が3,4回で落ち着きます😃それが1日2,3回な感じなので勝手に前駆陣痛だと思ってます(笑)
答えになってないかもですが張り止めをきちんと飲んでて落ち着くのであれば前駆陣痛だと思います😃
とりあえず…私は明日35w0dの検診なので先生に確認してみようと思っています✨

• ゆかり

ゆかり

週数も同じで症状も似ている方がいて
    ちょっと安心しました^ ^
    やはり、前駆陣痛ですかね、、、
    4日前の検診であと2週間はお腹の中にいてもらおうね!と先生に言われたばかりなのでお薬飲んで大人しくしていようと思います😔
    こんな早くから前駆陣痛があって大丈夫なのでしょうか、、、?

• 6月27日
  • リトス

リトス

実は私も質問しようとしていて似た方がいて安心しました(笑)
    私は36wになれば産まれても大丈夫だからって言われています❗恐らく500㌘台で生まれる赤ちゃんを対応出来る病院だからだとは思いますが…
    早くから前駆ある人はいますが37wになるまでは張りがあるときは安静にするしかないです❗痛みが出たり痛くなくても張りが収まらなければ絶対病院に電話して受診してくださいね🎵

• 6月27日
  • ゆかり

ゆかり

2500gまではお腹の中に何とかしていてもらいたいものです(>_<)
    やはり、安静にするしかないのですね😥
    また、痛みがあって治らないようなら
    受診日前でも病院に連絡してみようと思います😔
    内服を限界量飲んでるのでこの上は入院管理も言われています。
    無理しないように気をつけたいと思います(T ^ T)
    ありがとうございます!
    リトスさんもあと少し!!無理なさらないでください^ ^

• 6月27日
  • リトス

リトス

私は上の子二人とも生期産でしたが2500㌘なかったので今回も大きさは期待出来ません💦💦とにかくお互い生期産まで頑張りましょうね❤️
    入院は出来るだけ避けたいでしょうから安静も辛いけど気をつけて下さい❗👍

• 6月27日
  • ゆかり

ゆかり

正期産でも2500gない事があるんですね(>_<)
    安静もあと少しの我慢!
    頑張りましょう❤️

• 6月27日
ANA

前駆陣痛のような気もします💦が、今はまだ出てくるのには少し早いので、もし張りが同じように続くならば受診された方がいいと思います😣頚管長が短くなっていれば入院になるかもしれないし💦
私もリトドリンを1日3回服用していますが、昨日から飲んでも張ります😅
私はもうすぐ37週になるので前駆陣痛が来てもおかしくないかな〜と思ってますが、明後日健診なので一応聞いてみます😅

• ゆかり

ゆかり

これが、前駆陣痛なんですね(T ^ T)
    本陣痛じゃないのにこんなに痛いなんて不安です😔
    37週まではお腹の中にいて欲しいので
    無理しないで大人しくしていようと思います。。。
    りりさんはあと少しで37週なんですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 6月27日