※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

昨夜は胎動があったが、今日感じない。急な減少で不安。病院に連絡すべきか。先週の健診で赤ちゃんが下がっていると言われた。

昨日の夜は寝ている時に「痛っ」と声を出して起きてしまう胎動があったのに、今気づいたら今日胎動を感じていません。胎動の減少にしては急だしなさすぎて不安です…病院に連絡した方がいいでしょうか。ちなみに、先週土曜日の健診で赤ちゃんは下がっていると言われました。

コメント

ゆき

半日胎動がかんじられないとよくないと聞いたことがあります。
一度落ち着いて横になってみてください!
そうすると胎動感じるかもしれません

mama

出産が近づくと胎動は減るみたいです😊でももし不安でしたら電話してみても良いと思いますよ ( ˊᵕˋ )全くないのはちょっと怖いですもんね( ;ω; )

にゃんぺ

先日両親教室に行ってきました。
お産が近づくと胎動は減るという説明を受けたあと、
「胎動を全く感じなくなるのは異常事態です!あれ?と思ったら、夜中でもすぐに連絡してください!」と何度も何度も言われました。

ご心配されているのでしたら、絶対何か行動を!あとで後悔するのだけは絶対にして欲しくないです( ; ᴗ ; )‪

ひまわり

横になって落ち着いてみたら普段より弱いですが胎動感じました!お騒がせしました>_< 神経質になりすぎちゃダメですね…