※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2週間前から2回食になり、ミルクを200mlあげていました。急に半分にするのではなく、徐々に減らしていくことが良いです。他の方は朝200ml、昼は離乳食とミルク100mlなどの方法もあります。

2回食を初めてて2週間程経つのですが、
いままでミルクを200あげていました。

無知で恥ずかしいのですが、
最近ミルクの量を減らすと言うことに
気づいて明日から減らそうと思うのですが、
200あげていたのを急に半分とかにするのではなく
徐々に減らしていけばいいのでしょうか??

みなさんは1日のミルクはどのように
あげているのでしょうか??
例 朝200
昼 離乳食 ミルク100
等、教えていただけると嬉しいです(;_;)!

コメント

りんご

無理に減らさなくて大丈夫ですよ☺️
離乳食の量が増えれば自然に飲まなくなりますから!

ちーぬ

うちも少し前から二回食始めました!
それまでは離乳食+ミルク220あげてましたが、一回の食事量も増え二回食にしてからはミルク220作っても残したり吐き戻すようになったので今は離乳食+170にしてます💡
離乳食なしでミルクだけの時はまだ220あげてます!
いきなり半分よりは徐々に減らすのがいいと思います☺️

  • ちーぬ

    ちーぬ


    これははいはいの粉ミルク缶に載ってるやつなんですけど、月齢と離乳食後にあげるミルクの量の目安が載ってます!
    あくまでも目安なのでご参考程度に、、

    • 6月27日