※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

ベビーむぎ茶は常温で開封後そのまま哺乳瓶に移して飲ませても大丈夫ですか?温める必要はありますか?

生後1ヶ月からOKのベビーむぎ茶は常温保存で開封後そのまま哺乳瓶にうつして飲ませることはできますか?
ミルクのようにあたためる必要はあるのでしょうか‪‪💦‬

コメント

ラベンダー

常温で水で薄めてあげたらいいと思います。

• るか

るか

ありがとうございます!薄めた方がいいんですね‪‪💦‬

• 6月27日
  • ラベンダー

ラベンダー

まだ1か月ならあげるのはやい気がしますけどね!私は離乳食始まるぐるいまではあげてなかったです。もしあげるなら薄めてから少しずつ、様子みながらあげた方がいいと思います。

• 6月27日
ngao

そのままで大丈夫ですよ☺️💓

• ngao

ngao

補足です!うちはぬるいのが好きだったので、お湯で少し薄めてました!

• 6月27日
  • るか

るか

ありがとうございます!好みもあるんですかね?薄めてあげてみます☺️

• 6月27日
ゆじゅあ

温める必要はないですが
まだ麦茶自体が早いように思います😭!

離乳食始まってからで大丈夫ですよ!
あと、哺乳瓶で麦茶を与えると、麦茶が嫌いなお子さんだと哺乳瓶拒否につながるのでミルク以外のものを哺乳瓶で飲ませるのもあまりお勧めできません😭!

• るか

るか

ちょっとした水分補給にと思って与えていました‪‪💦‬早すぎますかね泣

むぎ茶は嫌いではないようですが哺乳瓶拒否は困りますね、、、もう少し考えてみます!

• 6月27日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

暑いし、脱水などが気になる気温ですもんね😭!

今の時点では、母乳やミルクで水分は足りてるので、無理にあげなくて大丈夫です!

量もまだそこまで飲ませてはいけない月齢なので、スプーンなどがいいかと思います!!!

• 6月27日
  • るか

るか

いつも20mlくらい飲ませてました‪‪💦‬
    スプーンもありなんですね!哺乳瓶使う手間省けますしやってみます!

• 6月27日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

無理に飲ませる必要もないですし、外出後授乳の時間までまだまだあるときに一口二口、お風呂上がりにもそのくらいで十分ですよ🤗!

離乳食始まってからだと、ミルクや母乳以外の味にも慣れるために麦茶を与えたりするので、まだ無理に飲ませなくて大丈夫です!

そうですね!
    スプーンの方があげすぎないし、スプーンにも慣れるしゆっくりやっていくのもいいと思いますよ🤗

• 6月27日
まま

他の人とは意見が違うのですが、麦茶は少し早い気がしますが、飲ませたかったら飲ませていいと思います。
ですが、常温だと冷たいと思うので体温以上くらいに温めてあげたほうがお腹が冷えずにいいと思います(´(エ)`)ノ 
ちなみにですがうちは便秘もあるんでオリゴ糖水作ってお風呂あがりにあげてます。
冷たいと嫌がって飲まないです|д・)

• るか

るか

母乳だけだと脱水症状にならないか不安で‪‪💦‬でも十分ですかね?

お腹冷えちゃうの心配ですよね(><)

• 6月27日
  • まま

まま

体重は順調に増えてますか?
    増えてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちの子は母乳以外ほぼイヤイヤ飲んでる感じなのであげるのかわいそうになっちゃうんですがウンチが出ないので(´;ω;`)ウッ・・

• 6月27日
  • るか

るか

体重は順調です!
    うちのこは下痢気味、暑がりで‪‪💦‬
    便秘かわいそうですよね、、出た瞬間の気持ちよさそうな顔といったら。笑

• 6月27日
  • まま

まま

暑がりですか!
    私も暑がりかなって思ってたんですが、色々本を読みレッグウォーマーをつけてみたらよく寝るようになったので寒がりなんだなって思いました(´(エ)`)ノ 
    赤ちゃんでも個性ありますよね!

• 6月27日
 〇〇

私は3ヶ月くらいから麦茶始めました! 水分補給をするなら、まだお白湯とかでいいかと思います💦

• るか

るか

やっぱり早すぎるんですね(><)
    白湯はまだ飲ませたことがありません!やってみます!

• 6月27日
はーちゃん

私も子供にむぎ茶あげてます!
お風呂上がりや暑い日の水分補給として💧
私は常温で、哺乳瓶にいれて飲ませてます!

• るか

るか

ありがとうございます!同じくらいの月齢ですね。常温でも大丈夫なんですね☺️

お子さん嫌がらず飲んでいますか??

• 6月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

最初はちょっと嫌そうな顔してたんですけど、だんだん慣れていっぱい飲むようになりました!
    私は紙パックの伊藤園の麦茶飲ませてます!
    ピジョンの紙パックのはあんまり飲んでくれませんでした😂

• 6月27日
みー

私はもうすぐ2ヶ月になる息子がいますが、1ヶ月になった時は記念に麦茶買いました😃💕時々お風呂上がりにあげてます❗1本のスティックで100ml作れるので、好きなだけ飲ませてます😄💡だいたいいつも40mlくらい飲みますよ🎶
初めは「なんだこれ?」みたいな顔してましたが、すぐに慣れてゴクゴク飲んでます笑