※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。次はパン粥かうどんかどちらがいいでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

離乳食について
先月から離乳食を初めてあまり食べない子です。
お米、人参、かぼちゃ、豆腐
次はパン粥かうどんかどちらかにしようかとおもっているのですがみなさんならどれにしますか??
それかこっちのがいーよ!
ってのがあればおしえてください!

コメント

ゆきちゃん

パンは小麦粉なので、私はなんとなーく遅めに食べさせました!もう少し野菜やタンパク質を増やしてみてもいいかもですね♡色々な物を試すのは作るのも手間ですが💦娘もはじめはあまり食べませんでしたが、今ではバクバク食べてますよ!!なんか一時からスイッチ入るみたいなことよく聞きますよね✨

• あずさ

あずさ

昨日もほぼ残し…。
    これで食べる日くるのか!?
    っていうぐらい食べないです…笑
    タンパク質ですね!
    わかりました!ありがとうございます!

• 6月27日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほど…かたさとかも関係してたりするみたいですが…(´`:)タンパク質だとしらすやきなこですかね!!野菜メインに増やしてみるといいかと!サツマイモ、りんごとか!

• 6月27日
  • あずさ

あずさ

冷めてると食べないってことがわかったのですが、今日の豆腐は冷めてても食べるし…。
    気まぐれな娘で困っています。笑

離乳食の進め方なんですが
    どうすすめていますか?

新しい食材を小さじ1食べて
    次の日量を多くして、同じ食材を一週間たべさせたら次の週に新しい食材を食べさせたりしていますか?
    それとも2、3日後に新しい食材食べさせたりしますか?

• 6月27日
ぎんちゃん

うちも全然食べないし
マイペースだし😰
うどんトロミを固めにしたら食べました✌️

• あずさ

あずさ

うどん食べてくれればいいですよね😓
    食べる日が来るのか…😅

• 6月27日
ちゅこ♡

うちは、1歳になるまで離乳食ほとんど食べませんでしたよ~★

もう少しタンパク質(魚、肉)をあげてから小麦粉系をあげた方がいいと思います☺

きな粉Okなら、パン粥にきな粉やすりリンゴをいれたらパクパク食べてくれましたよ😌

• あずさ

あずさ

やはりタンパク質ですね!!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 6月27日

小麦粉は怖かったのでもう少し慣れてきてからデビューさせました。(パンうどんそーめん等)
納豆ごはんとか良いですよー。
納豆(タンパク質)、ごはん(主食)、更に大根やキャベツやタマネギ等合う野菜も多いですから3種混ぜて一品料理で栄養が沢山取れます。
昆布出汁や、鰹出汁、椎茸出汁など出汁を混ぜて更に美味しいと思います。

椎茸はまだ食べれませんが、出汁は大丈夫です。キノコ類はアレルギーの出ることもある食材ですが、かなり稀なのでこちらは与えていました。

• あずさ

あずさ

納豆!?
    全然納豆は頭になかったです😰
    むしろまだまだの食材かと!!
    大根とキャベツはまだです!
    玉ねぎあるので玉ねぎ使ってみようとおもいます!!
    ありがとうございます!

• 6月27日

退会ユーザー

最初のタンパク質は魚や動物より、豆腐や納豆等、豆類のが食べやすいみたいです。
    うちの子は、今は魚も大好きですが、最初は嫌がっていました。なので納豆に鰹出汁入れて魚に慣れさせたかんじです☺️

• 6月27日