※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコLOVE
妊娠・出産

妊娠7週でつわりで仕事休んでいる。病院行くために休みを頼んだら、辞めてくださいと言われた。辞めるべきか悩んでいる。

いつも、お世話になっています。
今妊娠7周なんですが、つわりがあり仕事を休んでいます。明日も、咳がひどく下腹が痛いので病院を受診するので、休みをくださいと連絡したら、一回今後について話し合いましょうと言われました。いかにも辞めてくださいと言わんばかりですよね。
いっそう辞めた方が気が楽になると思うのですが、職場は楽しいし、どうしたらいいのかわからなくなりました。
やっばり、今から色々と迷惑かけたりすることも多くなるので、辞めた方がいいのでしょうか?

コメント

のこゆ

私も前職は楽しかったけど、つわりに勝てず休みがちになっていたので、自ら退社しました。
力仕事の職場だったので、いずれ辞めなければいけないところだったのもありますが。

  • キノコLOVE

    キノコLOVE

    やっぱり、つわりには勝てないですよね!
    つわりもいい日と悪い日があって、仕事行ける時は行っているのですが、それじゃ、雇っている方も迷惑ですよね!

    • 11月19日
  • のこゆ

    のこゆ

    主さんの気持ちも伝えてみたらいいと思おますよ。
    私は辞めたくないことも伝えたらシフトも減らしての勤務になったけどそれでもダメで辞めました…
    腹痛は怖いので身体優先にして下さいね。

    • 11月19日
  • キノコLOVE

    キノコLOVE

    気持ちを伝えないとわからないですよね!
    私もシフトを組むのに、どれだけ入れたらいいかわからないから、話し合いましょうと言われました。

    • 11月19日
3姉妹mam

私もある一部の人…というかトップの人と
考え方が合わずすごくストレスでした。
そのせいもあったのかつわりがあり
ストレスもありかなり気持ち悪く
ベッドから起き上がれずでした(>_<)

でも他の方は相性よくて
仕事もやりがいがあって
責任のある仕事を任されそうだったので
翌年も働こうと思ってがんばっていましたが
トップに「やめていいよ!」
と言われかなりムカつき
辞めてしまいましたっ!

でも結果やめてよかったなー
って今では思っています♪
2014年3月末まで働いて
4月からは違うところで働かせてもらいました!
しかも妊婦と知っていて雇ってくれたので
そちらには本当に感謝でした!

  • キノコLOVE

    キノコLOVE

    わかります。私も、一人だけ考えが合わず、体調悪いから休みくださいって言っているのに、もうしばらくして、また連絡して!良くなっているかもしれないから!とか言われて嫌な気持ちになります。
    他の人とは、すごく仲がよくて楽しいので辞めたくはないのですが、ストレスが溜まり体調に悪いかなと思うと、辞めた方が楽なのかなと考えたり。
    難しいです。
    妊婦さんでも雇ってくれる会社って素敵ですね💕

    • 11月19日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam


    いい企業もあればなかなか…っていう
    ところもありますよね…(>_<)
    私は辞めたところも新しく
    働いたところも保育園なので
    主には女性の職場ですが
    やめたところのようになかなか
    理解してくれないところもあり
    なんでかなーって悲しくなりました(;o;)
    同じ女性なのに…って(;o;)

    でもストレスって本当に胎教に
    よくないんですよ(>_<)
    子どもの情緒とかにも関係してくるとか(ToT)

    なのでキノコLOVEさんにも
    お腹の子にもいい環境を
    作ってあげるのがいいと思います♪
    辞めることを決断するのはなかなか
    難しいかと思いますが…(>_<)

    一番いいこたえがでますように*

    つわり大変なので無理しないでくださいね(>_<)

    • 11月19日
  • キノコLOVE

    キノコLOVE

    保育士さんなんですね!
    私も同じ保育士です。
    うちは、園長と話が合わず、イライラばかりです。同じ子育てしてるのに、どうしても子どもを見てくれる人がいないって言っているのに、今大変だから来て欲しいとか言うんです。
    他の先生達は、無理しないでねとか言ってくださるんですけど、園長は、つわりでも仕事に来ると気晴らしになるでしょと言われました。もう、ため息しかでませんでした。
    新しいとこ探すのも大変ですよね!女ばかりだと人間関係を一からするのが大変ですよね!

    • 11月19日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    同じ保育士さんなんですね(*^^*)
    私も園長のためだけに辞めるの
    ホントに迷ったんですよね(>_<)
    でも公立の臨時職員していて
    仕事はきっといつでもできるし
    って思って辞めました!
    そんで4月から公立の臨時やってましたよ~♪

    ホントにそれです!
    あなたも子ども産んだでしょ?
    って心底思いました。
    「迷惑かけるのはあなただから」
    って言われました。
    迷惑をかけるのは重々承知ですが
    それわざわざ言う?って思いました。
    妊娠報告したときも「作るのはやいね」
    って言われたんですけど
    子どもつくるタイミングは
    夫婦の問題であって園長には
    関係ないでしょ!って
    思いましたよ(>_<)

    キノコLOVEさんの園長も
    自分達の都合しか考えてないんですね(>_<)
    悲しいです(>_<)

    • 11月20日
かおママ

産後も働く気でしたら辞めない方がいいと思います。
赤ちゃんがいると、新たに就職するのは難しいからです。
ただ、つわりが終わってもお腹が大きくなると疲れやすくなるし、電車通勤は辛かったです。
何よりも、自分の体を一番に考えて下さいね。
私は上司から、体調が悪い時は気にせずに休んでいいからね。と言われましたが、私が休むと他の人に仕事がまわされるので、かなり気を使いました(>_<)

  • キノコLOVE

    キノコLOVE

    産後も働きたいと思っていました。職場は楽しいので!
    でも、今つわりがきつく、仕事に行けず迷惑かけているのが、私的に気が引けてしまって、毎回電話するのが億劫になります。

    • 11月19日