※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
妊娠・出産

妊娠中で暑さが心配。エアコンをつけるが、引きこもりも考える。同じような経験の方いますか?

数日前から気温が高くて、妊婦だからか普段よりとても暑く体にこたえます。

汗をダラダラかくのではなく火照る感じで暑く、昨日も息子とお風呂に入ってからのぼせた様になり夕方以降の家事育児が大変でした。

第一子を妊娠中(妊娠8ヵ月)の時、梅雨の合間の晴れの日に庭でバーベキューをして何度もエアコンのついた部屋で涼んではいたのですが外がとても暑くて、暑さが原因か分かりませんがその1週間後の夜中に急にお腹の張りが頻繁になりそのまま44日間の入院生活になりました。

なので暑さがとても心配なんです。

暑くなってきたと思ったら無理せずエアコンをつけようと思うのですが、これから暑さがやわらぐまでの数ヶ月間家に引きこもりになるんじゃないかと思っています。

妊婦中でも暑さがへっちゃらって方もいらっしゃると思いますが、私みたいな方いらっしゃいますか(^_^;)

コメント

schan

同じです。
妊娠と暑さで少し動いただけでも頭から汗ダクです。

上の子の時に暑さに負けて、薄着で過ごしてたせいか色々重なり切迫で2ヶ月入院しました。

なので、今は、朝外行っても昼からエアコンつけて無理のないように 上の子室内で過ごしてます。

あと、水分不足や便秘でお腹が張りやすくなるって聞いたので、エアコンの中にいても水分はしっかりとるように心がけてます。

暑いですが、お互い出産まで無理のないように妊娠生活楽しみましょう。

• えりママ

えりママ

同じ方がいて安心しました😢

1ヶ月ちょっとの入院でも辛かったのに、2ヶ月は本当に大変でしたね💦

体を冷やさない程度にエアコンをつけつつ、この夏を乗り切りたいと思います!!

妊娠生活、出来るだけ楽しみたいですね😊✨

ありがとうございました😄♡

• 6月27日