※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
妊娠・出産

体重が急に増えて不安。妊娠中で体重管理が難しい。食べることも飲むことも怖い。増えた体重に悩んでいます。



どうしよう、、、。
今日久しぶりに体重計乗ったら
二週間前より二キロも増えとる…。
二週間で二キロ。
どうしよう。


トータル20キロ超えそうなんだけど…。
夜食べるんも控えて塩分も控えて糖もなるべくなるべく減らしてたのに
二キロ増。

トータル20キロ超えて産むん大変やし難産になるしもしかしたら帝王切開やなーって
実母に言われてビビってる私。

妊娠中毒症になったら危険って
よくママリで見るし聞くしでどうしたらいいんだろう。

あと二ヶ月で産まれるのに
体重キープや出来ない時期やし
増えていく一方なのに
どうしよう。
怖い怖い。
これから食べることさえ怖いし飲むのも怖い。
でも食べないといけないし飲まないといけないしどうしたらいいのー。


体重増えすぎってわかってるから
ご飯も減らしてたのに(´;ω;`)
意味ない(´;ω;`)

コメント

*rururu*

ウォーキングやマタニティーヨガ、マタニティービクスなど、やっても効果なしですか?

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    ウォーキングとか階段とかしてるんですけど効果なしで。
    ヨガは、しちゃダメって言われたのでわからないです(´・ω・`)

    • 11月19日
  • *rururu*

    *rururu*

    ウォーキングどのくらいしてますか?私は正産期になってから、1日トータル2時間は歩いてました(^^)

    • 11月19日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    30分〜1時間くらいです。(´・ω・`)
    2時間ですか!!
    じゃあ、歩きが足りてないってことですかね。
    昼に歩いて歩いてしたほうがいいですね!
    夜に歩いちゃうので短くなっちゃいます(´・ω・`)
    頑張ってみようと思います!!!

    • 11月19日
むうちゃま

食べても全部出し切ればなかなか太りませんよ~(o゚▽゚)oだけど、わたし難産でした!20時間超えの陣痛に泣きながらのお産なりました(;_;)

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    全部出し切れればいいんですけど
    なかなかです(´;ω;`)
    20時間超えの陣痛ですか!
    出産、お疲れ様でしたっ!!

    • 11月19日
うらーら

運動はされてますか??

体重を毎日計ってキープしながら増えすぎ無いように気をつけるしか無いのかなーって思います。

私もその時期に二週間で2キロ増えてビビりました。それから、37週までに1キロくらいしか増えて無いです。
体調に合わせて、たくさん歩いてます。

赤ちゃんのためにも体重増えすぎには注意して、生活してます。

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    運動は、ウォーキングと階段です。
    時間が短い時は家の中で歩き回ったり階段上がり下りしたりしてるんですけど
    二週間で二キロ増えててどうしようって悩んでます(´;ω;`)

    妊娠前よりプラス10キロ超えなので増えすぎてるので歩いたりしてもダメなんかなって思いながらも歩いてます(´・ω・`)

    • 11月19日