※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
サプリ・健康

産後1ヶ月で生理が来ました。(悪露がもう少しで終わりそうだな〜という…

産後1ヶ月で生理が来ました。(悪露がもう少しで終わりそうだな〜という頃でした。)
10日ほど出血があって、ようやく終わったと思っていたんですが、4日してまた出血がありました。
産後の生理はなかなか安定しないものだと思うのですが、こんなもんなのでしょうか?

また、子宮なのか下腹部左側に1週間前くらいから痛みもあり、生理が終わった後から痛みが強くなってる気もします…💦なんだか、ズーンと重い感じです。

産後、身体が戻ろうとしているだけならいいんですが、病院に行くべきものなのか悩んでおります🙇💧

コメント

d.m.s.m

まずは、ミルクですか??母乳ですか??

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

基本母乳で、夜1回ミルクあげてます!

• 6月27日
  • d.m.s.m

d.m.s.m

もしかしたら、まだ産後間もないですし、ホルモンバランスの乱れで不正出血してるのかもですね💡
    気になるようでしたら、受診をオススメします!

• 6月27日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

やっぱりまだまだホルモンバランス乱れますよね😥。
    もう少し様子見て、まだ続くようであれば受診してみます!
    ありがとうございます😊♫

• 6月27日
ちぃ

私も同じような感じで悪露が終わりかけてきたと思ったら大量出血が続き念のため受診したら子宮にまだ出産の時の血が残ってると言われなんでもっと早くに来なかったのかと怒られました(´°ω°`)↯↯

なんで早めに受診おすすめします(´°ω°`)↯↯

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

えーーー!💦
    そんなことあるんですね💦
    1ヶ月検診で子宮も順調に戻ってるからってしか言われなかったんですけど、やっぱり受診した方がいいですかね😭?

• 6月27日
  • ちぃ

ちぃ

私も1ヶ月検診では順調で問題ないね〜と言われてたのにまさかのでした😅
    生理だと思って過ごしてたので病院受診した時には貧血で倒れなかったのが奇跡と言われるぐらいやばかったみたいです😅

• 6月28日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

それは、検診でちゃんと見てくれよ〜って感じですね😭!
    確かに生理後半ちょっとだけ貧血気味だったな🤔。
    病院行ってみます。
    ありがとうございます😊!

• 6月28日
さんさん

私は1人の目の時、子供の1ヶ月検診でもう生理が来て終わったと伝えたら、退院する頃に悪露が終わりかけていたし子宮も綺麗だから普通に生理だね〜と言われました

早い人は早いみたいですね!
因みにその後も24日周期で普通に生理はあり
最初の3ヶ月くらいは生理中に授乳していると子宮が閉まると言うか縮む様な感覚があって多少痛かったです!

そんなもんじゃねぇくらい痛かったら受診お勧めします!

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

せっかく生理ない生活してたし、これからもしばらく来ないと思ってたのに来た時の絶望感が…😱(笑)

わたしも生理中の後半で授乳中になんかきゅ〜っとする感じがしてて、でも生理中だしこんなもんかと思ってたんですけど、終わったらまた痛みが変わって💦
    ズーンって重い感じがあるんですよね💦
    なんか受診した方がいい気がしてきました😭病院行ってきます。
    ありがとうございます😊!!

• 6月27日