※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがいる方、ベビーカーはまだ使っていますか?自転車ではなく、暑い日に上の子をベビーカーに乗せることを考えていますが、大きい体の子が乗っているのはあまり見かけないので、一般的にはどうなのでしょうか?

3歳前後のお子さんがいる方、ベビーカーってまだ使ってますか??
今までは自転車メインで移動していたのですが、下の子が一緒の時は自転車使えないのでどうしようかなと思って(><)
暑い日は上の子は歩くのが途中でしんどそうなので、ベビーカーに乗せるのが良いのかなと思ったのですが、大きい体の子がベビーカーに乗ってるのをあまり見かけないので、一般的にどうなのかなと思いまして💦
ちなみに、娘自身はベビーカーに乗ることに抵抗はありません😗

コメント

はじめてのママリ

我が家も上の子もまだまだ使ってます😊
歩きたいといえば荷物をのせて歩かせて疲れたらのせて。
二人のりベビーカーや、バギーとベビーカー2台を持ち歩いたりもしていますよ!まだ昼寝もする時期だししばらくは使う予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに上の子は女の子にしては大柄で16キロを越えているので、足も下につきそうになるし違和感はあるのかもしれませんが、周囲の目よりも自分が安全に動ける方を最優先にしています。

• 6月27日
ママリ

皆さん乗られてるんですね😳
うちはもう歩き出して以来一度もベビーカーに乗ってません。移動は歩きかストライダーor三輪車です(*゚▽゚*)