※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
妊娠・出産

妊娠中の食の好みで赤ちゃんの性別が分かるかについて教えてください。

妊娠中の食の好みで、赤ちゃんの性別が分かるってきいたんですが本当ですか?

私は妊娠してから、大好きだった甘いもの、例えばチョコレートとかが一切食べられなくなり、マクドのポテトやポテチのうす塩、カレーやラーメンが食べたくなりました。

つわり真っ最中なんですが、ソースたっぷりのお好み焼きとかペロリと食べられました。
逆に、あっさりしたうどんなどが気持ち悪くて進みません…(-。-;

皆さんは妊娠してからの食の好み、どんな風に変わりましたか?そして、赤ちゃんの性別はどちらでしたか?
参考までに、聞かせてください^ ^

コメント

アルト

元々お肉もお魚も好きだったんですが、どちらかというとお魚派でした!
妊娠してからは突然お肉が食べたくて食べたくてσ(^_^;)
特に牛肉を欲して食べてました笑
私は性別がわかってから余計に食べたくなりました(*^^*)
生まれてきてくれた我が子は男の子です(*^^*)

ぬーん

女の子も男の子も出産しましたがどちらも脂っこいものがダメでした。

あやまま(^^)

食欲好みで性別はわからないと思います(^^)

私は逆に脂っこいものが好きになりました!それで男の子も女の子もうまれてます^o^

つぼみ

もともと甘いものはそんなに好き好んで食べなかったのですが、妊娠してからは毎日甘いもの欲しててやばいです(笑)
ですが、マックのポテトみたいなジャンクなものも食べたくて食べたくて仕方ないですね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)笑

妊娠してから食べられなくなったものに、ラーメンがあります!!
ものすごくラーメン大好きでほぼ毎日食べてたのに妊娠してからはどのラーメンも全くダメになりました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
あと、ホワイトチョコもですかね…

こんな感じですがお腹の子は男の子です( ^ω^ )

甘いもの=女の子
ジャンクなもの=男の子
というイメージでしたがどちらも同じくらい強く欲していたため私には関係なかったみたいです(笑)

i.you

私もポテチやカレー、ラーメン、たまにたこ焼とか食べたくなります!
もともと生クリームの入ったスィーツとかお菓子は苦手で今も食べてませんが、ゼリーやフルーツとかは好きで食べてます☆
最近は季節的にスィートポテトを好んで食べてますよ♪

この間の検診で、たぶん男の子!と言われました(*^^*)

おみーやん

私は妊娠してからあっさりした物しか食べれなかったけど、その後はフライドポテトやラーメンが食べたくて食べてました(笑) あんまり関係ないのかなと思います(^^)
それよりも私の周りの妊婦さんは、妊娠して性格や顔がきつくなったら子供の性別は男の子だったって方が多かったですよー⭐ 私も母に性格がきつくなったって言われてる時に性別が男の子だと判明しましたo(^o^)o

xx3

一人目は、お寿司、フルーツなど
食べたくて仕方なかったです!
性別は女の子でした!

二人目は、お肉お肉お肉!って
感じでしたね!
性別は男の子でした!

三人目は、甘い物、うどん、蕎麦
しゃぶしゃぶなど
そんなにこってり系は食べたく
なりません\(^o^)/
予想は女の子です♡

ちっち

1人目は魚がとにかくだめになって、だしもだめ、オイスターソースとかもだめでした。
納豆ばっか食べてました!
男の子です(^^)

2人目は玉ねぎや納豆、カレーなど匂いのきついものが全部だめになりました。
つわりの時期は冷やしうどんとトマトばっかり食べてました!
男の子です(^^;;

なのでつわりの食の好みで性別はわからないなーと思います(^^)