※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

お子さんが泣いてばかりで、寝ないとおさまらない状況で、家事もままならない。ミルクを飲んだ後は少しは笑うが、1時間ほどで泣き始める。その対処法について相談です。

皆さんのお子さんは一人で遊びますか?
うちの子は基本的に泣くか寝るかって感じです。
もともとそんな感じだったのですが、
ミルク飲んだあと少しは機嫌良く笑ったりも
するのですが、もって一時間とかです。
泣くときは寝ないとおさまらないので、
自分のごはんも食べれないし、家事とかも
ほとんどできません。
何か良い方法ないでしょうか?

コメント

ひこり

首が座ってればですが、おんぶはどうですか??

  • こんだ

    こんだ

    座ったばかりで
    まだちょっと怖いです😭

    • 6月27日
  • ひこり

    ひこり


    そうなんですね🌿
    うちの娘にはメリーが効果抜群でしたが、どうしようもないときは可哀想ですがしばらく放置してました。
    あとはバウンサーに乗せて私が見える所に居てもらったりしてました🌷

    • 6月27日
  • こんだ

    こんだ

    今、ベビーベッドやベビークーハンも
    まともに使ってくれない状況なので
    バウンザー買うかも悩んでます😭
    でもメリー検討します!
    ありがとうございました!

    • 6月27日
Deco

うちも昼夜問わず寝ている時間長いですが、起きてるときはメリー眺めたりおしゃべりしたりして過ごしてます。
メリーやプレイジムなど、眺めていられるグッズはありませんか??

  • こんだ

    こんだ

    まだ買ってないです!
    探してみます😭

    • 6月27日
みー

私の娘も同じです!
でもそんなこといってたら
何も出来ないので私は多少泣かせてでも家事をさっさとすませてやっています (´-﹏-`;)

  • こんだ

    こんだ

    どのくらい放置してますか?
    うちも前までは少し放置してましたが
    だんだん手に負えないくらいの
    ギャン泣きに変わるので
    放置できなくなりました😭

    • 6月27日
  • みー

    みー

    どのくらいかはわからないですけど
    夕飯ができあがるくらいまでですかね?その間ぐずったりしたら1回中断して寝かしつけたり遊んだりして治まったらまた開始してのくりかえしですよ 🤔多分一度に全部は無理だと思うのでみんなそんな感じだと思います。
    あと、夕飯は結構早めに作って時間に余裕を持たせてなるべく娘に合わせてゆっくりつくれるようにしてます。
    掃除や洗濯ができない日は次の日にやればいいやーって気楽な感じでいます私は 😊

    • 6月27日
  • こんだ

    こんだ

    同じ方がいて良かったです。
    子供に合わせるのが一番ですよね。
    できるときにできることから
    やってみます。
    ありがとうございました😭

    • 6月27日
N

1日に4ヶ月になります(^^)/
一人遊び全くしないわけではないですがあんまり時間もたないです💦
ただ、機嫌良いときは近くにいればいいみたいなのでご飯はなんとか食べれます!
家事しよーと思って離れると、嘘泣きみたいな声で呼ばれます笑

前どうしもようなかったときは、スリング入れながら掃除機かけましたよ〜

  • こんだ

    こんだ

    うちも姿見せれば基本大丈夫
    なのですが、お風呂掃除や、
    お風呂に入る間など
    困ってしまいます😓

    • 6月27日
  • N

    N

    あーお風呂掃除わかります(゜-゜)なんとか寝てるスキを狙うか無理なときは仕方なく泣かせておいちゃいます💦でもギャン泣きまで泣かせちゃうとそのあと機嫌取り戻すのに一苦労なので、浴槽内だけパパっと手短に済ませます(^o^;
    お風呂に入る間…待ってるときですか?扉半開きで顔見せててもダメですかー?

    • 6月27日
  • こんだ

    こんだ

    お風呂掃除も、入ってる間も
    クーハンに入れて姿見せるように
    してるのですが、
    流すとき一旦扉閉めるだけで
    泣いてしまいます😭
    でも少し泣かせるのも必要ですかね。

    • 6月27日
  • N

    N

    一瞬でも見えないと不安になっちゃうか寂しいんですかね…(゜-゜)
    ちなみにうちは扉しめないので脱衣所ちょっとビショビショです💦笑
    おもちゃで遊ぶようになれば少しラクになるかなーと思いますが、うちの子もそうですがおもちゃすぐ飽きますよね(^o^;

    • 6月27日
  • こんだ

    こんだ

    まだおもちゃを掴むのも
    出来ず、見るだけって感じなので
    今は耐えるしかないですね。。

    • 6月27日
deleted user

うちも同じですよ!
寝る時も絶対抱っこじゃないと寝ないし、構ってないとすぐ泣きます😂
寝かしつけで1日終わってる気がします😂
この月齢でも1人で遊んでられる子もいるみたいですね!
家事なんて抱っこ紐しながらで適当だし、ご飯食べる時は抱っこ紐でバランスボール乗りながらです😂💦
1人遊びさせてて、泣き出したらバンボ乗せると少し持ちます!
まぁあんまり長い時間は負担になるので乗せられないですが😭💦

  • こんだ

    こんだ

    うちも抱っことおしゃぶりがないと
    寝てくれません!
    あっという間に一日が終わります笑
    なるほどですね。。
    色々試してみます😭

    • 6月27日
にゃーにゃ

4ヶ月では、まだそんなものじゃないかなぁと思います!!
一人遊びできたり、夜グッスリ寝る子もいますけど、まだまだ新生児のような子も多いかと…
ある程度遊んで泣き始めたら、私もすぐ抱っこ紐にくくって、家事やお散歩行ってました!!心は無です(笑)
今から4ヶ月位の時を思い出すと、赤ちゃんを最優先にし過ぎなくて良かったんだなぁと思います
でもお母さんは大変ですよね(^o^;)たまには息抜きしてくださいね

  • こんだ

    こんだ

    そうなんでしょうか😭
    夜はまとめて寝てくれますが
    その分日中は長くて30分くらい
    しか寝てくれません。

    お気遣いありがとうございます(TT)
    もう少し手を抜いてみます😭

    • 6月27日
せいママෆ⃛*:・

4ヶ月になってからすぐグズるようになりました😭こないだまで1人で遊んだりいつの間にか寝てたりしたのに、ぐずってばかりです。うちの子はオルゴールの音とか、変わった音を聴かせると黙ります。本当に寝て欲しい時はぐずりそうになったらまた音を出すを根気よく繰り返して寝かせます😅

  • こんだ

    こんだ

    うちはずっとなんです😭
    YouTubeなどの赤ちゃんを
    寝かせる曲とかも試してみたのですが
    全然効果ありません。。

    メリーなど気を引けるもの
    買ってみようと思います😭

    • 6月27日
みー

あまり気をはりすぎると
よくないので気楽に行きましょ!
イライラした時はトイレにいって
愚痴をはくとスッキリします 😂
同じ母親一緒に育児頑張りましょ 👍

  • こんだ

    こんだ

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 6月27日