※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
ココロ・悩み

SNSで他人の子供の露出写真が気になります。友人公開でも知らない人も見る可能性がある。気になる場合は注意すべき。

SNSでよく自分の子供をアップしている方がいるんですが、今日は幼稚園でパンツ一枚で泥遊びしている写真をアップしていました
その写真には自分の子以外の女の子も写っていて、意図的ではないと思いますが、自分の子はしゃがんだりしている時の写真で胸など見えていませんでしたが他の女の子は立っていたので見えていました
一応友人のみの公開ではありましたが、私はその方の本名すらしらない会ったことも、メッセージもほぼかわしたことが無い仲です。
なので友人のみの公開といえどよく知らない人も多数いるはずです。

この場合一応友人のみだし…と口をだすべきではないのか、やんわりそれはちょっと…と伝えた方がいいのか悩んでいます

コメント

hana

気になりますよね💦
私だったらその人とは関わらないようにして、 変なトラブルが起きるのも面倒だし 伝えることはしません…
自分の子が 関係するなら園に伝えたりはすると思いますがm(__)m

  • つむぎ

    つむぎ

    今までもさんざん他人の子がたくさんのってて、許可とってるのかな?と思っていました。
    切られてもいい仲だから言っちゃってもいいかなーとは思いますが😂
    今時子供のパン1載せるの許可する親はなかなかいませんよね

    • 6月27日
ひーちゃん

その写真はダメですね。
インスタとかなら報告したら削除されると思います。
みーたろさんが報告したとはバレないので。
以前フォロワーさんが子供のお尻の写真載せてて削除されちゃったとか書いてあったので。

  • つむぎ

    つむぎ

    mixiなんですよね…とくに違反報告する印がないからできないのかな?
    運営に言えばしてくれるっちゃしてくれるだろうけど元をたたなきゃこれからの季節沢山のせてきそう😂

    • 6月27日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    変態多いからその写真が出回ったりしたらと思うとゾッとしますね。
    自分の子供が写ってなければいいのかー😑その方の神経がよく分かりませんね💦

    • 6月27日
  • つむぎ

    つむぎ

    一個前にはお友達ととった女のこの水着姿がアップされていて😭
    私でさえその方が何歳かどこに住んでるかすら知らないのに誰がみていることか…
    今の時代ロリコンがネカマの子持ち主婦のふりして女の子もちの親に友達申請しててもおかしくないですよね

    • 6月27日
つむぎ

伝えたらすぐコメント消去とブロックされました(°_°)
この対応の仕方で常識のないこれからも被害者を生み続けるバカ親なことがわかりました😂
言葉選んだんだけどなぁ

ひーちゃん

みーたろさんも嫌な思いしましたね。
その人分かってくれるといいですね😖

  • つむぎ

    つむぎ

    即ブロックな時点でわかってはくれない人なんだろうなぁ😂
    載ってるこの親に言われるか、自分の子が悪用されるまでわからないんだろうなぁと思います😭

    • 6月27日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    自分がやられて嫌な事は人にしちゃいけないって教えてもらわなかったんですかね💦

    • 6月27日