※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
妊娠・出産

24週の初マタです。トイレで大きな方をしていた時、子宮が降りて来た感じがしました。出血はなく、胎動はあるが少ないように感じます。お腹が痛いわけでもなく、張っている感じもありません。心配です。大丈夫でしょうか?

24週の初マタです😊
今朝トイレに行き、汚い話大きい方をしていましたが腹圧をかけると子宮がズドンと降りて来た感じがしました。

出血もなく仕事があったのでそのまま出勤しましたが心配になってきました😢

胎動はありますが少ないように感じます。
お腹が痛いとかはないです
張ってる感じも無いです

これって大丈夫ですかね?

コメント

みさ

大丈夫だと思いますよー!

排便する時鼻から息を吸って
口から吐くといいですよっ

• しんまま

しんまま

ありがとうございます😊
    試してみます🌸

• 6月27日
  • みさ

みさ

ぜひぜひー!

• 6月27日
ちー

ちゃんと動いてるかなー?とか気にして胎動を意識すると感じにくくなりますよね💦

• しんまま

しんまま

仕事柄動き回るので尚更感じにくくて😥

• 6月27日
  • ちー

ちー

不安でたまらないですよね😩
    お腹が張ったりしてないなら大丈夫だと思いますよ😊🌼
    帰宅したら横になってリラックスしてみるといいと思います🍒

• 6月27日
こころ

私の友達なんですが、妊娠中、便秘でトイレでいきんだら破水しちゃって予定日より1ヶ月以上早く赤ちゃんを産みました!それを聞いてから私はトイレの時はあまりお腹に力を入れないようにしてます😵
特に異変がないなら大丈夫だと思いますが、あんまり腹圧はかけない方がいいと思います🙌🏻

• しんまま

しんまま

ありがとうございます😊
    そうなんですねΣ(゚д゚lll)
    便秘気味だったりするので気をつけた方がいいですね💦

• 6月27日
  • こころ

こころ

私も便秘気味なのでトイレでの踏ん張りは恐る恐るって感じですヽ(;▽;)ノ笑
    お互い出産までいろんなこと気をつけて頑張りましょう💕

• 6月27日