※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
お出かけ

山形市や周辺でおすすめの支援センター教えて下さい😊✨先日初めて上山の…

山形市や周辺でおすすめの支援センター教えて下さい😊✨先日初めて上山のめんごりあで支援センターデビューしました😄今まで人見知りもありなかなか億劫で行かなかったんですが気分転換にもなるしもっと早く行ってればよかった~って思いました😣💦べにっことか有名ですが、出来れば一人(娘と二人)でも気軽に行けて平日混まないところがいいです😃💡娘はまだハイハイ出来ずお座りや寝返りでしか遊べません😢ママ友作りや交流よりかは娘と気軽に遊びに行けるところを重視したいです✨またみなさんはママ友と行きますか?一人で行きますか?支援センターについて色々知りたいです😊❤️

コメント

もも

天童のげんキッズは最高にいいですよ!

• サキ

サキ

コメントありがとうございます😄
    げんキッズ気になります~調べてみます🤣❤️

• 6月28日
kn5

私は6ヶ月くらいから七日町のあ〜べによく行ってます☺️✨
小さい子が多く、平日はそんなに混まない印象です👀
スタッフさんたちもとても優しくて、子供と遊んでくれたり大人の話を聞いてくれたり、雰囲気がとてもいいです✨
いつも子供と2人で行っていて、あ〜べで会うママさんとお話しすることはありますが、そんな感じの方が多くてママ友同士で来てるっていう人はあまり多くないような気がします💡
めんごりあも気になってるのでいってみたいです😊♩

• サキ

サキ

コメントありがとうございます😊✨
    あ~べ小さい子多いんですね😃ママ友同士の方ばかりだとなんとなく気負うのであまり多くないのもいいですね🤣その場で会う方とお話するのは大好きなんですが😊あ~べだと遠くないので早速行ってみます❤️

めんごりあは歩ける子だと凄く楽しめそうだなって思いました😃出来たばかりでキレイだしスタッフさんもいい人ばかりでした🤣✨

• 6月28日
ルッコロロ

支援センターではひまわり支援センターが気に入っています。とくに午後だと空いていてのびのび遊べます。まだハイハイも上手ではなく動ける範囲も少ないのですが、赤ちゃん用ジムやボールプールで遊べます。先生も2人いて、気さくで子育ての話や普通の世間話も気軽にできて気分転換になり、楽しい気持ちで帰ってきます。
他には木ノ実北やみどりのもり支援センターも先生が気さくで、一人でも気楽に遊びにいけますし、歩けない赤ちゃんも楽しく遊べると思いました。
あーべもいい雰囲気です。

• サキ

サキ

保育園の支援センターですか?気になってました😃以前保育園見学行ったとこの支援センターは誰一人いなくて逆にどうしよって思ったりしたんですが(笑)でも気楽でいいかもですね🤣歩けない赤ちゃんが遊べるのはいいです❗ぜひ行ってみます😊✨情報ありがとうございます❤️

• 6月28日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

午後は誰一人いないこと、よくあります笑。でも、専任の先生がいるところだと先生が遊んでくれたり、話をしてくれたりしていいですよ!誰か来たら、お友だち来てラッキー!という感じです。

• 6月28日
  • サキ

サキ

なるほど😃💡どこもそうなのかもですね🤣でも貸切状態だし先生も付きっきりで遊んでくれるなら贅沢ですね(笑)ふらっと午前中ちょっとだけ、とかいいかもです😊✨ぜひ行ってみます😄❤️

• 6月28日
クロ

基本どこも平日は混まないですよ〜😊
げんキッズも平日は混まないし、広いのでめんごりあよりノビノビ遊べますよ✨ハイハイスペース広くてべにっこより0歳児には優しいと思います💡

ちょっと遠いけど東根のタントクルセンターとかも空いてて良いです😂

私は大体息子と2人で行きます☺️
ちょっと仲良いくらいのママ友だと逆に気を遣ってしまって…💦
息子が〇〇くんと遊びたい!とか特定の子と遊びたいというようになったら、お友達と一緒に行こうと思います😊

• サキ

サキ

コメントありがとうございます😊✨
    基本どこも混まないんですね😃💡めんごりあしか行ったことないので状況わからず💦げんキッズよさそうですね🤣♪0歳児に優しいのはいいです❗早速行ってみます😊✨タントクルセンター初めて聞きました😃調べてみます~✨

ママ友気遣いますよね💦元々の友人だと気遣わないんですが💦時間合わせたり娘が泣いてすぐ帰りたいときとか色々考えるとなかなか腰が重くなるので😢ふらっと行きたいなーと😄子供と二人で行ってる方も多くて安心しました😊情報ありがとうございます✨

• 6月28日