※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

中学の同級生が2人目の女の子を出産しました。出産祝いについて、500円程度の髪飾りやデザートを持参する予定ですが、迷惑でしょうか?

出産祝いについてです😊
中学の同級生が2人目出産しました。
1人目も2人目も女の子です。
会う予定があるのですが、出産祝いは現金以外だったら何がいいですかね…??
上の子は3歳くらいなんですが、髪飾りかお姫様系の何か500円分くらいあげようかなと思ってます💗
あとおうちにお邪魔するので、シュークリームとかデザート持っていこうかなと思ってるんですが、迷惑ですかね??

コメント

わたしは
友達からミニタオルと赤ちゃんが自分で持てる歯ブラシセットや
帽子 服 母乳パットもらいました😂

デザートわたしはいいと思いますよ☺️

• ゆん

ゆん

歯ブラシセットとか母乳パットいいかもしれないてすね^^*
    ありがとうございます!!

• 6月27日
e.

私は友達の出産祝いには消耗品買ってました!オムツかおしりふきにしてました!それか、スタイや、上の子とお揃いの物とかですかね👶💖

• ゆん

ゆん

オムツとかは何のメーカー使ってるか聞いてからあげましたか??
    お揃いのものいいかもしれませんね🎶

• 6月27日
のんひよ

ファーストシューズは自分達でっていうこだわりのない方であればファーストシューズは嬉しいですね😃
靴はどうしてもくたびれてしまうのでお下がりが難しかったりして買い直しました💦
後はタオルとかガーゼハンカチとか何枚あっても困らないので助かりました!

お友達は母乳ですか?もし母乳であればシュークリームは詰まっちゃったりがあるのでゼリーとかの方が良いかもです( ¨̮ )
今私が母乳育児真っ只中で洋菓子恐怖症なのもありますがw

• ゆん

ゆん

なるほどー!シューズいいかもしれませんね^^*

母乳です!ゼリーいいですね!最近暑いですし😊

• 6月27日
りょー

最近友達に上の子と下の子とお揃いで着れるお洋服をいただきました😊両方とも少し大きめだったので、来年つけてお出かけしたいなって思ってます✨うちも2人とも女の子なのでとても嬉しかったですよ( ^∀^)

• ゆん

ゆん

お揃いの服可愛いですね*(^o^)/*

• 6月27日
かなた

おしりふきなど消耗品が無難だと思います。
あとは商品券とかは好きなものを買ってもらえるので悩んだ時にはいいですよ。

手土産は生菓子より焼き菓子の方がいいと思います。生菓子は期限が近いですし、焼き菓子の方が上のお子さんも食べやすいと思いますよ(*´∀`)

• ゆん

ゆん

商品券とかもいいですね!
    確かに生菓子持ちませんもんね…最近暑いですし(。•́•̀。)💦

• 6月27日