※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

お子さんの水分補給について、ベビー麦茶から普通の麦茶に移行するタイミングや薄め方、沸かし方、保存期間について悩んでいます。

みなさんお子さんの水分補給は何を飲ませていますか?
ベビー麦茶飲ませているのですが、いつ頃から普通の麦茶にしようか悩んでいます🤨
普通の麦茶は薄めた方がいいのでしょうか?大人は水道水でつくっていますが、子供は1度沸かした方がいいのでしょうか?1度作ったものは冷蔵庫で何日くらいもつのでしょうか🤔🤔

コメント

はる

鶴瓶さんの麦茶、カフェインゼロなのでそれ飲ませてます!沸かして作ってますよ!

るか

ほとんど最初から大人とおなじ麦茶飲ませてます。

冷蔵庫に入れてても2日が限度かなって思います。
さすがに3日経つと変な味がする気がします(>_<)

はなちょびん

お茶は初めからルイボスティーを一緒に飲んでます!
一歳過ぎてからは、煮沸しなくても大丈夫だと思いますが気になるなら煮沸してあげてください!
もうそろそろ薄めなくてもいいと思いますよ!
うちでは、サーモスのポットに朝に作って夜には余ったら捨てています!

うさぎ。

鶴瓶の麦茶沸かして作って飲ませてます(*´ω`*)薄めてません♡
むしろ、パック取り出すのよく忘れて濃いんですが平気で飲んでます(笑)

大人も飲むので大体1〜2日でなくなります ´◡` それぐらいは全然大丈夫ですよ〜💕