※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リイ
妊娠・出産

流産手術後、妊娠検査で陽性。5w5dで受診し、子宮内出血と胎嚢確認。薬と注射を受け、安静にして来院を指示された。同じ経験の方いますか?

4月に流産手術をして、6月17日に妊娠検査をし、陽性。
本日(5w5d)受診しました。
胎嚢確認できたのですが、子宮内出血をしていると言われました。エコーにも黒い影がはっきり写っています。
たしかにお腹が張っているような感じで、なんかおかしいなというのは感じていたので先生に伝えました。出血は今のところしていません。
薬を4種類と筋肉注射をして貰いました。
自宅では安静にしてと言われ、来週また来てくださいとのことです。
同じような経験された方いますか?
その後の事を教えて頂けたら…と思います(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5週5日に初診、
胎嚢胎芽心拍確認しました。
でも、胎嚢のまわりに
かなり出血の影があり、
1週間安静の再受診でした。
結果出血する事もなく、
出血の影も体内に吸収されて
無くなっていました!😭
そのまま何事もなく
出産し、生後4ヶ月に
なりました¨̮♡

  • リイ

    リイ

    無事出産されてるんですね😭少し安心しました(o'ω'o)
    ちなみに薬は服用されてましたか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に薬の処方は
    ありませんでした(´・ ・`)
    でもとにかく
    絶対安静で少しでも
    出血したらすぐ受診と
    言われました😭

    • 6月27日
  • リイ

    リイ

    そうなんですね😀
    薬と注射なので相当危ないんだろうなと感じています…
    1週間何事もなくすぎてくれる事を祈ります🤣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に赤ちゃん
    成長することを
    願っています(><)

    • 6月27日