※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
雑談・つぶやき

なんだか県外にいる自分の実家にはなかなか行けなくて親に寂しい思いさ…

なんだか県外にいる自分の実家にはなかなか行けなくて親に寂しい思いさせてるのに、近くにいる義理の実家には頻繁に顔を出して孫に喜んでる義理の両親を見るのに嫌気がさしてきて、義母に今週末は行けないと拒否してしまった😅
はぁー
義母は良くしてくれてるし嫌いな訳じゃないんだけど、、、
もやもやする時もありますよねー

コメント

みーちゃん

めっちゃ分かります!
実家にも月1で3泊ぐらい帰りますが
義実家って言うか義理の親戚が
7人徒歩5分圏内にいるので週1は会うんですが1週間ぶりでも久しぶりでも久しぶりって言われてモヤモヤします😅
私も良くしてもらってますが
近いと面倒くさいなって思う事も多いです💦

• やすママ

やすママ

面倒くさくなりますよねー😣💦
    一週間ぶりなのに久しぶりって言われるの同じです‼
    それ言われるとこんなに頻繁に会えてる事に感謝しろって思っちゃいます💦

• 6月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

今時こんなに会えるなんてあんまないですよね😅

実家に帰るのも親戚に筒抜けなのでそこも嫌です💦

• 6月27日
  • やすママ

やすママ

筒抜けなの嫌ですね😵😵😵
    なんだか自由に干渉されない休日ほしいですね⤵

• 6月27日
ほらごらんこれが怠惰だよ

モヤモヤしますよね💦

うちも車で1時間半の義実家には月1で泊まりに行ってるのに、私実家は飛行機の距離なので2年半前に行ったのが最後です...
それが子供が産まれてから2回目の帰省でした😭

私も義実家好きですが、あまりにも頻度に差があるので、せめて毎年1回うちにも帰れたらいいな...と旦那に相談しましたが、お金(飛行機代)がないよね...と😭
生活費切り詰めて、飛行機代を捻出してくれたら良いよと😭💦💦💦

悲し過ぎます😭

• やすママ

やすママ

モヤモヤしますよね😣💦
    2年半前とか寂しくなりますね⤵
    私も新幹線で三時間半の距離で交通費かなり高いです、、、
    生活費節約して会いに行けだなんて悲しいです😢
    せめて実家に行けなくてごめんねって言ってほしいですー

• 6月27日
はな

まさに!!今の私です😥私の父は孫の娘の事が大好きなので、毎日動画や写真送ってますが、やはり会いたいみたいで💦私も実家に帰って落ち着きたいです💦そう!決して義母さんが嫌いってわけではないんですよ!意見合わない時もありますが、基本優しいので、、。でも、拒否日作っていいと思います!!その方が少しでも長く良い関係を続けられるのではないですかね😅

• やすママ

やすママ

同じですねー😣💦
    うちも実家の親には動画とかは見せてるんですけど、やっぱり会うのとは違いますよね😢
    お義母さんは優しいし嫌いじゃないけどやっぱり他人なのでモヤっとしたりします😅
    たまには拒否日作ってある程度距離保ちつつ良い関係続けたいです💡

• 6月27日