※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼間5~6回もおっぱいを欲しがり、離乳食を食べても途中で泣いておっぱいを求めます。保育園には入れないけど無理に断乳しなくても大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月なのですが未だにおっぱいおっぱいです😂
夜間断乳はしたのですが昼間は5~6回は欲しがります💦
離乳食の量を増やしても途中から泣き出しておっぱいを欲しがります( ; ᴗ ; )‪
特に保育園にも入れる予定はないのですが無理に断乳しなくてもいいのでしょうか😫??

コメント

まだ10ヶ月なら断乳しなくていいと思います😫
もっと離乳食食べてほしいのであれば授乳回数減らしたりしますが何でもいーや😂!ならおっぱいでもいいと思います👏

• Hanna

Hanna

そうですよね😭
    それが一昨日ぐらいから離乳食の進みが悪くなってしまって…
    すぐにおっぱい!ってなってしまうので食べさせようとしても拒否されます😹
    とりあえず欲しがる時にあげるようにしてみます💪🏻

• 6月28日

退会ユーザー

同じ10ヶ月ですがうちはもう卒乳してしまいました😂
    もともと母乳の出が良かったのか、授乳も4時間置きで3回食にした途端全く飲まなくなって今に至ります...😅
    呆気ない卒乳だったので寂しいです😞

• 6月28日
あや

うちも夜やめてから昼間すごいことになりました😂
もともと頻回だったけど‥さらに‼️笑
それでも1歳1ヶ月で断乳成功したので、なんとかなりますよ✨

• Hanna

Hanna

やっぱりそうなんですね😭
    恋しくなっちゃうんですかね💦笑
    のんびりやっていこうと思います😹💕

• 6月28日
おとうふ

私は2人目欲しいのに生理戻って来なかったら断乳しましたが、それでも1歳過ぎてからでしたよ💡

まだ10ヶ月なら慌てなくていいと思います💡

• Hanna

Hanna

まだ大丈夫ですかね😭
    2人目考え出したら頑張ってみようと思います💪🏻💕

• 6月28日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

おっぱい大好きなんですね!
その需要に応えられるだけ出てるのでしょうし、いいことですね👍
ママさえよければ、無理に断乳しなくてもいいんじゃないでしょうか?

うちも完母10ヶ月娘がいますが、昼間保育所6時間通ってて、その反動で帰ってきてから30分くらいおっぱいにぶら下がって、シワシワになるくらい飲み尽くします🤣夜も20〜6時の間に3-4回くらい飲んでますが、8月に仕事復帰するまではとりあえず今の感じでいいやーと思ってます🤣

思う存分飲んでもらって、将来の笑い話にしてやろうと思います。あんたおっぱい星人だったよ❤️って👍

• Hanna

Hanna

おっぱい星人なんです😹
    まだ母乳は出てるには出てるんですが離乳食をもう少し食べてほしいっていう気持ちもあります💦
    でも途中で拒否されちゃうのでどうしようもないのですが😭
    完母だと余計に執着心があるんですかね😳?
    娘ちゃんもきっとおっぱいが安心するんでしょうね♥️
    可愛いしあげることは苦じゃないので今のままのんびり行こうと思います😹💕

• 6月28日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

全く一緒です🤣
    おっぱい大好き、離乳食60グラムくらい食べたら後はもう泣き出してパイ要求です。これでもまだ食べるようになった方ですが、本音ではもうちょい食べてくれた方が安心です😅
    まぁそのうち人並みに食べるようになってくれれば、、、と思いながら、パイあげまくってる今日この頃です。
    お互い頑張りましょ!

• 6月29日