※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が離乳食を途中で泣いて拒否したが、ヨーグルトとバナナは食べた。体調不良か心配だが、気にしなくても良いかな?

普段よく食べる娘が、今日の昼の離乳食の際、3分の1くらい食べたところでキーキー泣いて食べるの拒否でした。
体調でも悪いのか心配になりましたが、ヨーグルトとバナナは上機嫌で食べました。こんな時もあるって感じで思っておけばいいですかね😥ヨーグルトとバナナ食べたなら体調悪くて食べれないわけではなさそうですか?

コメント

🌟

うちの子は最近食べが悪いな…と思って何日か後に熱出したりします😨
何も食べないわけでなければ今は体調悪い訳でもないと思います。様子見で😊

  • うさ

    うさ

    そうなんですね😱うちの子も気をつけて様子見てみます!!

    • 6月27日
えりママ

いつも食べてる物でも今日は食べが悪いとか、今まで大好きで食べてたきゅうりを最近は床に捨てたり口から出すようになったり。
けど好きなパンやバナナ、果物はバクバク食べます(^^ゞ

今日の味が気に食わないのか、気分なのか良くわからないですが、しょっちゅうです(^^)💦

  • うさ

    うさ

    まったく何も食べないわけではないのならやはり味の好みですかね😅夕飯はパスタはぺろり、マッシュポテトは奇声あげて拒否でした💦

    • 6月27日
ユリ

そういうことよくあります。
うちの子もよく食べるんですが、味とか食感が気に入らなかったのか、怒って拒否することあります💦
そんなときでも、大好きなヨーグルトと果物は食べるんですよね😅😌
機嫌が悪いとか、お腹下してるとかが無ければ様子見で大丈夫だと思います。

  • うさ

    うさ

    味の好みが出てきたってことですかね😅今までなんでも嫌がらず食べてましたが、自我?が出てきたのか…さぁ大変だ😂

    • 6月27日
  • ユリ

    ユリ

    成長の証ですね😊
    せっかく作った物を拒否されるとかなり悲しいですが…。

    • 6月27日