※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

毎日同じことの繰り返しで退屈。支援センター遠く、家にいるのは苦手。車なしで公園も行けず、知り合いもいない。保育園入れず、1日の過ごし方に悩んでいます。

毎日同じことの繰り返しで 今日は何しようかなぁなんて考えます。

10時から近所のショッピングモールへ、お昼に帰ってきて昼寝したらまたショッピングモールへ。

次の日は児童館行ってショッピングモール。

この2パターンです😅

早いようで毎日が長くて退屈。
支援センターは遠くて行けません。
家にいるのは苦手なタイプ。
車社会の街ですが車なし。
まだ歩けないので公園の手段はなし。
転勤族で知り合いなし。
仕事したいけど保育園入れない。

皆さん1日どう過ごしていますか??

コメント

にゃこ

わかります😳💦
毎日何しよう〜ってなりますよね😭
うちの地域も車がないと不便なのですが、平日は夫が仕事で使うため車がなく徒歩移動のため行動範囲かなり狭いです💔
午前中に買い物か家の周りを散歩、午後からは大体いつも室内遊びです😊
週に1回近所の保育園で園解放があるので、それは行くようにしてます✨
近所にショッピングモールあるの羨ましいです🎶

べりー*

児童館でお友達を作ってみてはどうですか?☺️💡同じショッピングモールとか児童館でも友達と行ったりランチだけ一緒にすると違いませんかね?(о´∀`о)

リエ

歩けなくても公園で遊べますよ。砂場や、赤ちゃんブランコ、滑り台、動物とかの形になってて下にバネついててビヨンビヨン動くやつ(この説明で分かりますかね?💦)とかで遊べます。あと、ベンチで石や枝・葉を触って「これは白い石だね。こっちの黒い石はゴツゴツしてるね。」とかって声掛けも刺激になるお思います。
娘がまだ歩けないころは、そうやって公園でも過ごしました。

あと、保育園とかの園庭解放の時に一部屋解放してる場所もありますよ!

deleted user

家でゴロゴロしてます。笑
せいぜい週1で支援センター、週3で買い物くらいですかね🤔
もう少しちゃんと歩くようになったら公園でも行こうかなぁ😂?って感じです。
子どもは一人でせっせと遊んでるので、私はテレビ見てます😅文字にしてみるとほんとズボラですね💦

なのか

私もそろそろ同じ所との往復で飽きてきました😅
いそいそとネットで、子連れで行けるお出掛け情報を探しているところです(笑)
大きくなったら一緒にお菓子作りとかしてみたいです♪

ままり

お子さん一人目ですか?私、一人目の時は行き詰まってました(^_^;)1日1日が長くて長くて。
うちの一番下も歩けないので、室内遊びばっかりです。イトヨーのキッズルーム、イオンのキッズルーム、支援センターを3箇所ほどを毎日入れ替わりというかんじになると思いますが、上の子もいるのでゲーセンやトイザらス、ろくに遊べませんが公園にも強制的に笑

mi

育児って毎日同じ事の繰り返しですよね😂

私はひたすら家事と片付けしたり、たまに支援センターに行ったりしてます^ - ^
あとは子どもと一緒にお昼寝したり、趣味の手芸をしたりしてます💓
歩いて行ける距離にショッピングモールがあるなんて羨ましいです✨

はな

私もほぼ一緒で
毎日イオン行ってます😱笑
イベントある日は児童館行って出掛けるのめんどくさい日は近所の公園行ったり💦
私も転勤族で知り合いなし車なしなので
行動範囲が凄く狭く話す相手も居なくて
子供と2人でずっと家もストレスが溜まるので
イオンに行って人が沢山居ることに安心します😣💦