※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

主人の収入で生活中。バイクを売りローン残額を受け取り。お金の使い道に悩んでいます。自由に使うか貯金するか迷っています。

私は今専業主婦で主人の収入で生活しています。

お金の管理は私が任されており、毎月主人だけお小遣い制(本人の希望で毎月1万)で私は無しです。
支払いなどして余ったものは全て貯金しています。

今回、私が独身時代に買ったバイクを売り、残っていたローンを払った残額(5万ほど)が振り込まれたのですが、みなさんならこのお金どうしますか?

普段自分のお小遣いは無いし独身時代に買ったものなので自分が自由に使えるお金にしますか?

それとも、主人のお金も残りは貯金してるからバイクを売ってできたこのお金も貯金しますか?

自由に使えるとしたら、結婚してから買えてなかった洋服などに使いたいなと思っています!

コメント

みーみー

私なら自分の為に使います!

気がひけるのなら、半分貯金して半分使う とか、
半分は家族の為に使うとかしちゃいそうです(^^)

  • おもち

    おもち

    半々にするというのは考えつかなかったです!笑
    それなら貯金もできるし自分の為に使えますね!!
    ありがとうございます😆

    • 6月27日
  • みーみー

    みーみー

    しっかり家計管理をされていてすごいですね😄!
    私も見習わせて頂きたいです🙇‍♀️

    • 6月27日
ちゃこ

私なら旦那と自分と半分づつ分けます(^-^)

  • おもち

    おもち

    そうですよね!
    私もそうしたいと思います😊

    • 6月27日
ゆり

私なら全額自分のものにします。
独身時代に購入した物は夫婦の物ではなく自分の物なので。
旦那さんが今貯金してるのは夫婦の財産です。
なので引け目に感じる事は無く、堂々と自分の物にしていいと思いますよ。