※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん⑅
子育て・グッズ

5.7kgの赤ちゃん、Sサイズのパンパースを使っています。128×2箱のSサイズパンツをもらいました。いつから使うのがベストでしょうか?

こんばんは^ ^
今週で3ヶ月になる女の子のママしてます。

オムツについてなのですが、今約5.7kgでパンパースのテープのSサイズを使っています。

それでお祝いにいただたいたパンツのSサイズが128×2箱あります。

まだテープで何ら困ってないのですが、サイズアウトでムダにしたくありません( ´^` )

いつ頃使うのがベストでしょうか??

パンツタイプ使ってた方や、何kgの時にサイズアウトしたよなど聞かせて下さい。

よろしくお願いします(人・ω・)

コメント

ひーのすけ

うちは体重でテープからパンツへのステップアップはしてないです!
寝返りや足の動きが目立ち始めた頃にパンツタイプへとステップアップしましたよ〜(๑• •๑)♡
後は試供品やプレゼントで頂いたオムツがパンツだった時に試してみようとかもったいないから使っちゃお〜みたいな感じでした。
本格的にパンツタイプにしたのはオムツ交換の時に身体を捻ったり寝返りブームで交換がスムーズにいかなくなった時にしたので5カ月くらいでMサイズの時だったと思います。

• ちゅん⑅

ちゅん⑅

コメントありがとうございます✧

CMの赤ちゃん見てるとバタバタあんよ凄いですもんね(⊙⊙)!!

5ヶ月でMってなかなか大きい赤ちゃんですねー(灬ºωº灬)

まだ全然大人しいのでもう少しテープで様子見してみます( ^ω^ )

• 11月19日
AOSUKE

こんばんわ☆
ベビちゃんが足をよく動かすようになったりすると
パンツ式も便利ですよ♪

うちは7ヶ月/8キロのときに
パンツ Mサイズから
はじめました!

自分で買うことを考えると
パンツ式はテープより
枚数が少なくて
割高なので
パンツとテープと
並行して使うのが
オススメです☆

• ちゅん⑅

ちゅん⑅

やっぱり履かせにくくなったらパンツタイプなんですね( ^ω^ )

7ヶ月でMサイズならもう少し余裕ありそうなので、今はテープで様子見てみます♪

パンツ割高と考えるともったいない事は出来ないですねっ(ง°̀ロ°́)ง

• 11月19日
a mama ⚐

こんばんは🌟
私もお祝いでパンツタイプのSサイズをいただいていつ使おうか悩んでました(:0 )わたしもテープで困っていなかったのですが、寝返りしだした時点で使い始めました!7.5キロくらいのときにうんちが漏れだして'0'今は7.8キロですが最近ようやくはいはい用にかわりました(⊃^ᐤ^)⊃我が子は少し小さめで産まれたのでSサイズは結構ながくつかってました( ﹡ˆoˆ﹡ )同じSサイズでもメーカーでおおきさちがったりしますよね♩¨̮

• ちゅん⑅

ちゅん⑅

オムツ換え中に寝返りされると考えるといーっ!となっちゃいそうです(⊙⊙)笑

はいはい用とかもあるんですね(⊙⊙)

うんち漏れはまだ経験してないので、ぜひ上手い事使ってこうと思います♪

• 11月19日
想・煌のママ

今、4ヶ月で、6キロあるかないかくらい、6キロちょいの双子ですが、足をバタバタしたり、寝返りできませんが体をひねってじっとしてないので、テープ留めるのが大変になってきたので、ムーニーのパンツ型Sサイズを併用してます!

• ちゅん⑅

ちゅん⑅

双子ちゃんなのですね♡

オムツ換えも2倍っ(⊙⊙)!!

皆さんのお聞きしてると併用が良さそうですね( º∀º )

ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月19日
りん12.24

うちの息子は大きいので3ヶ月からパンツ使ってました‼︎
寝返りしたりもするのでメリーズのMのパンツですが、既にキツイです(笑)
今が7798gです(^ω^)

• ちゅん⑅

ちゅん⑅

え!息子さんご立派( º∀º )!

もう寝返りしちゃうのですね!

キツくなる前に使っちゃいます\( ˆoˆ )/

• 11月20日