※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

10ヶ月の息子との温泉旅行を考えていますが、インフルエンザが心配です。息子は卵アレルギーでワクチンを受けさせない予定です。赤ちゃんとの長期連休の過ごし方に悩んでいます。

インフルエンザが流行り始めていますが、皆さんは、年末年始、赤ちゃんを連れて旅行などされますか?

年末に10ヶ月になる息子を温泉旅行に連れていこうかと思うのですが、やはりインフルエンザが気になります(>_<)

息子に卵アレルギーがあり、インフルエンザワクチンを打たないつもりなので…

赤ちゃんがいる間の、長期連休の過ごし方、なかなか迷いますね…(;´Д`

コメント

年末ではないですが、12月23日の娘の1歳の誕生日にお泊まりディズニー行く予定です😌

疲れさせると免疫力が下がり、色々な病気に罹りやすくなるので、私は余裕を持って、数時間遊べればいいやくらいに無理のない程度に行くつもりでいます*\(^o^)/*

あとは、親の私たちがマスクや手洗いうがいを徹底すればある程度は防げるかなって思います。

• miri

miri

回答ありがとうございました!

疲れさせると免疫が下がるのですね(>_<)
    ちょうど私も、息子が一歳になるころ、結婚式に出席する為電車と新幹線を乗り継いで遠出するので、それもとても不安です…( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

休み休み、時間に余裕を持つことを心がけます!

• 12月4日
ミスト

その月齢だと帰省の予定だけで、旅行とかはまだ行かなかったです(´xωx`)

インフルエンザもですけど、冬ってそれ以外にも結構かかるとキツい感染症が流行るので…(^^;;

• miri

miri

回答ありがとうございます!

そうなんですね…(>_<)
    人混みは避けるべきですね。
    RSウィルスとかも今流行ってますもんね…気をつけます!

• 12月4日
まき

年末年始ではないですが来月1歳の誕生日に家族でディズニー行きます(^^)心配はありますが普段の買い物でもらってきちゃう可能性もあるのでそんなに神経質になるより、せっかくの誕生日なのでと思ってます(^^)!

• miri

miri

回答ありがとうございます!

確かに!
    人いっぱいのショッピングモールとか、普通に行ってます(^^;;
    手洗いうがいを徹底して、楽しむ時は無理なく楽しむ!が、いいですかね(´◡͐`)♡

• 12月4日