※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
その他の疑問

ヤスデが大量発生中で毎日毎日憂鬱です。幼少期も田舎で暮らしてたのて…

ヤスデが大量発生中で毎日毎日憂鬱です。。幼少期も田舎で暮らしてたのてますがこんなこと今までになく衝撃を受けてます。。新築で3年目なのですが、今年初めてヤスデが大量発生しています。一ヶ月くらい前から家に2、3匹現れるようになり家の周りには引くくらいいてスプレータイプの駆除のを買ってきて玄関周りに大量噴射するも1日必ず2.3匹は遭遇します。子どもも一歳になり歩きまわるのでヒヤヒヤします。今の駆除剤ではダメそうなのでネットで新たに注文しましたが、今年はみなさんの家どんな感じですか??教えてくださると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ソラ

田舎ですがヤスデ見てないです💦

• ゆいこ

ゆいこ

回答ありがとうございます😊このまま見ないままがいいですね!

• 6月27日
ままっこままっこ

ヤスデ〜💦
今年はまだ見てないです!

• ゆいこ

ゆいこ

今年は雨が多いからですかねー(T . T)今更ですが駆除剤を買いました(T . T)

• 6月27日

一昨年大量に発生しました。
粉タイプの駆除剤がオススメです。
ホームセンターにあります。
家の回りに撒いておくと、ゴロゴロ死んでます。

• ゆいこ

ゆいこ

新しく買ったのは確か粉タイプ!!それにかけます。。回答ありがとうございます😊

• 6月27日
はーちゃん

うちの家も大量発生中です😅
田舎中の田舎なんで1日に多い時は20匹近く遭遇しますよ…家の壁には数十匹はりついてたりで気持ち悪いですよね😥
うちの娘はまだ生後1ヶ月ですが床で寝転んでる時はヒヤヒヤです。ゆいこさんの子供さんがヤスデを踏まないといいんですがね~体液等で皮膚がかぶれたりもするらしいんで気をつけてください!

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございますm(_ _)mもう1、2匹の次元ではなく室内にも10匹くらい見かけて本当鬱です💦一回私よりも先に子どもが先に気づいてつまもうとしてダッシュで止めてセーフでしたが、、ありがとうございますm(_ _)m

• 7月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

時期が過ぎるのを待つだけですね…そろそろ少なくなってくると思うのですが😰気をつけてください!

• 7月2日
ひこり

粉末タイプのものは窓を開けて過ごすならおすすめしません😵😵
実家のときヤスデが大量発生して姉が家一周に撒きましたが、虫には効果ありますが、喉がやられて痛くて声が出ませんでした😵
お子様がいるなら尚更おすすめしません😵

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございますm(_ _)m粉タイプ買ってしまったので窓開けず近づけずにして今様子見です💦効果あるのかな、、梅雨時期なので雨が降る度効果が薄れるのでもう一袋買おうか検討中です。。

• 7月2日
K

うちも大量発生中です😣
新築2年目ですが1年目も大量発生でした💦
山を切り開いて開拓した土地なので、数年はヤスデがよく出ると聞きました…💦
数年経ったら落ち着くと聞いたのでそうなるといいなと思っているのですが…😭
業務用のスプレータイプを使っていて毎日ゴロゴロ死んでます😅
まだ家の中で見たことはないです😣

ごん

うちは、ここ2.3日で家でも見るようになりました…ほんと最悪です。しかも、娘を床で寝せてるリビングでも…私は気づいてすぐ殺すのですが、旦那さんはボーってして、虫がいるのにいつも気づきません。私ばっか気づいて、焦って、殺して、毎日嫌になります。😭

ごん

ほんと、嫌になりますよね。ただの紐にも、叫んだりしちゃいますもん。
殺虫の粉も、3本くらい買わないと、家の周り囲めないし。毎月してたら、かなり出費ですし、無駄金すぎて凹みます。。でも、噛まれたりしたら嫌だし…買うしかないし…みたいな、悪循環です。。

• ゆいこ

ゆいこ

すいません。返信個人宛じゃないと思って打ち直そうと思って削除してしまいましたm(_ _)mうちもまた買う予定です!ストレス半端ないですよね!!調べたらピークは7月の上旬みたいなのであとちょっとの我慢ですが見る度にストレス感じでしまいます(^_^;)

• 7月2日
  • ゆいこ

ゆいこ

どこのメーカー使ってますか?ちなみにうちはシャットなんとかってやつです(^^)

• 7月2日
  • ごん

ごん

えっ!ピークは7月上旬なんですか?!😭😭😭😭今からピークなんですね。私は5月から戦ってます…

• 7月2日
  • ゆいこ

ゆいこ

5月から7月上旬ってことです(^^)

• 7月2日
  • ごん

ごん

なるほど。。ほんと、死ねって思います。笑
    母なのに、死ねとか使いたくないのに。笑 見つけたら、死ね!死ね!て言ってます。 そんな自分にもストレスです。

• 7月2日