※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいため難産かもしれず、帝王切開の可能性も。来週まで様子を見るが、早く出産したい。難産や帝王切開が不安。

ついに今日予定日を迎えました😂
先程検診に行ってきたのですが、子宮口はまだ1センチで先週から赤ちゃんも全然下がってないそうです。

今回の推定体重が3200gくらいあることと、
私自身があまり大きくないことから、もしかしたら難産になるかも、そしたら帝王切開もあり得ると言われました😱

来週の検診まで様子を見るそうなんですが、
これ以上赤ちゃんが大きくなる前に出産したいです😭
赤ちゃんのタイミング、とはわかっているんですが、
難産、帝王切開と言われると少し怖くなってきました😭💦

コメント

彩ぽよ

私も上の子の時そうでしたよー!

予定日当日の検診で、1cmで
赤ちゃんも降りてきてないからまだ産まれないねー、一週間経っても産まれなかったら
促進剤使って~みたいな事言われました。

先生の話を信じきっていたのでまだかかるのか~と呑気にしてたら
夜中に眠れる程の痛みが始まって
そのまま陣痛が規則的にならず、でもめっちゃ痛くて(笑)
耐えられるまで我慢して病院に電話してから
病院に行って診てもらったら7センチ開いてて、そっからあれよあれよと
病院ついてから2時間もせずに産まれました😂

先生も昨日1センチだったのに
凄いねー!っておっしゃってました(笑)

こんなこともあるので、怖がらずに
のんびり構えててください(●^o^●)

お散歩したり、スクワットしたり
お産に繋がるストレッチをしても
良いと思いますよー☆

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    2時間とはスピード出産ですね😳✨

    ありがとうございます😂💕
    帰ったらスクワット頑張ります💪
    明日満月らしいので少し期待しながらゆっくり待ちたいと思います☺️

    • 6月27日
わっぴ

私も今日予定日で
朝検診行ってきたのですが
ももさんと同じく子宮口1センチ
頭も骨盤にハマってないと言われました😳

今週中に変化なければ
7月頭に入院予定です😖

先生からたくさん動いてねと言われたので
頑張らないとと思いました✧୧( "̮ )୨✧

焦りと不安などたくさんお気持ちは
あると思いますが
出産へのラストスパート頑張りましょう😊✌️

  • もも

    もも

    同じ状況ですね😂
    やっぱりたくさん動いた方がいいんですね😳
    帰ったら恒例のスクワット頑張りたいと思います💪

    ありがとうございます😂💕
    お互い頑張りましょう〜!✨

    • 6月27日
いく

私も予定日には3400あると言われてて200くらいは前後するって言われててビビってましたが、予定日には破水して、結果2800グラムの子でした(笑)

  • もも

    もも

    そうなんですね😳
    そんなに誤差があるものなんですね!
    私もそのくらい誤差があってほしいです😂笑

    • 6月27日