※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
妊娠・出産

産後里帰りせず、家事や食事はどうしていましたか?田舎でネットスーパーも利用できず、生協を考えています。先輩ママさんの経験を教えてください。

こんばんは
いつもお世話になります

産後ですが里帰りしなかった方
家事、食事などどうされましたか?
最低でも産後2週間はあまり動くと後々良くないとか。
もうすぐ出産が近付いていて、どうしたらいいのか悩んでます。私自身実母居らず義母も家が離れてるため頼れず…
主人も仕事におわれなかなか頼れず(-。-;

田舎の為ネットスーパーも利用できなくて(^^;;

生協どうかなぁ?とか色々考えてます。

先輩ママさんのいろんな経験教えてください

参考にしたいです(#^.^#)

コメント

かなまろ

生協利用しています♪
オムツやミルクはamazonで。
疲れている時は主人にお弁当を買ってきて貰ったりしました(^-^)

• KAA

KAA

生協利用してるんですね!
    価格的にどうですか?
    Amazon…なるほど‼︎
    色々参考になります^_^

• 11月19日
ちみパン

宅配弁当にはお世話になりました。やはり ゴハンさえ整っていれば何とかなります!

• KAA

KAA

宅配弁当ですか。
    ごはん重要ですもんね。
    ありがとうございます

• 11月19日
ももじろう

参考にならないかもしれませんが、私は里帰りしなかったです。
ただ、1ヶ月は義母と実母が半月に分けて来てくれました。
実母がいないのであれば、義母に頼んだがいいのではないでしょうか?うちも東京で、九州から来てくれたので、せっかく子供生まれるのに会いにこれないんでしょうか?

それか自治体が運営しているファミリーサポートとかありますよ?
産前産後ヘルパーとかありますよ!沐浴や家事全般してくれたりしますね!補助券か母子手帳とかに載ってませんか?(((o(*゚▽゚*)o)))
私は息子が2ヶ月ですがもうすでに保育室に登録しました!出産後産後検診とかある時お子さんをあずけなければならないために、やっぱり親や頼る人が遠いならお金かけて利用せざるえないなーと思って!

色々みてみてください!

• KAA

KAA

義母はいつでも行くよーって言ってくれますが、なんせ高齢で…

地域の子育てサポートあります!
    結構利用してる人って多いのかな? 一度問い合わせしてみます!
    色々参考になります
    本当にありがとうございます

• 11月19日
maita

私も里帰りしません。両家の親にもお世話にならない予定です。そして同じくネットスーパー届かない地域です…
私は西友ドットコムを利用しています!生鮮食品以外なら配達エリアが広いので、オムツとかミルクはそこで買う予定です。
あとはセブン弁当とか旦那が休みの日に買い物行くとかして過ごそうかなーという感じです(^^)
糖尿病さん向けですが、ファンデリーという冷凍弁当を配達してくれる所もあるみたいですよ!

• KAA

KAA

西友ドットコム
    一度調べてみようと思います^_^

• 11月19日