※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママモン
妊娠・出産

陣痛、破水、おしるしは何が初めに来ましたか?前駆陣痛で腰や足の痛みがあります。本陣痛はお腹が痛くなると言われます。間隔も不規則で、不安とドキドキがあります。昨日は三センチ開いていると言われました。

皆さんに質問です。
陣痛、破水、おしるし皆さんは何が初めに来ましたか?
あとどんな感じで来たか教えてほしいです(。>д<)

私は今週の土曜日に予定日なんですが、お腹に激しい痛み有るわけでなく腰が痛くなったり足の付け根痛くなったりの今は前駆陣痛になっています。

一度病院行き、ずっと痛いのが続けば本陣痛だと言われました。痛みはまだ我慢出来るくらいです。
お腹痛くなれば本陣痛なのでしょうか?

間隔も10分間隔になったり、長くなったり様々です。いつ来るか分からないドキドキもありますし、予定日過ぎても陣痛来なかったらどうしようと思いました(ToT)

昨日通院で三センチ開いてるとは言われました。まだまだなんですかね?不安です。

コメント

ととちゃん

前駆陣痛から始まりました!
前駆陣痛からそのまま本陣痛になったので長かったです😭

  • 新米ママモン

    新米ママモン

    返事ありがとうございます。前駆陣痛から本陣痛になるまでどのくらい時間かかりましたか?

    • 6月27日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    ちなみに前駆陣痛が夜中に来て本陣痛になったので次の日の夜中、その日のお昼すぎに出産だったので前駆陣痛から数えるとまる1日と半日かかりました😂

    • 6月27日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    文が変になってしまいました💦
    前駆陣痛から本陣痛になるまではまる1日です!

    • 6月27日
ふみた

出産の進み具合は人それぞれですし、これからどうなるのかわからないから不安ですよね!
私は前駆陣痛が予定日1週間前にきて、予定日超過しても続いてました。予定日あたりにおしるしあったのですが、結局本陣痛につながらなかったので、人工破水させて促進剤で出産しました。前駆陣痛は我慢できるけど痛みでなかなか眠れず辛かったです。
なんにしても出産もうすぐですね!頑張ってください!

みみ

おしるしからでした!
わたしは予定日1週間すぎて産まれましたよ🙆‍♀️
陣痛が始まると、痛い痛いって言うくらい痛くなります!
子宮口3センチの時からは、わたしは8時間で産まれました😂

deleted user

おしるしの5日後に高位破水してそれから2日後に促進剤で出産です!

A

破水からでした!
陣痛がなかなかこなくて
促進剤使って3日後に
産まれました〜👶

つき

おしるしから来ました🙆‍♀️もう3センチ開いてるなんて羨ましい👏✨
うちは陣痛来た時まだ0センチでした😂

陣痛は最初は生理痛みたいなかんじでした!
何が前駆陣痛で何が本陣痛なのか分からぬまま3日かけて出産しました🤣

とうふ。

私は前駆陣痛から始まり
痛みが強くなり産院について
診察台上がったら破水しました!

とうふ。

その時まだ1センチで
そこから24時間50分かかり
出産しました(´;ω;`)
なかなか子宮口開かなくて、、

みぃたむ

私はおしるしからでした🙋‍♀️

その後から前駆陣痛から陣痛に繋がり
ました😫
私の場合間隔が縮まらず40時間も陣痛が続きました😞
間隔が遠のいたり、狭まったりと
人それぞれだと思います( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

CHU◡̈♥︎

おしるしから5日後に
破水しました。
すぐ入院でしたが
前駆陣痛24時間
本陣痛来てから2時間で
生まれました。

助産師さん曰く
5分間隔くらい?になってからの
耐え難い痛みを
本陣痛と言うようで
耐えれる程度の痛みは
一定間隔で来てても
前駆陣痛と
言うらしいですよ( ⍢ )

ちなみに、私は
3センチから全開まで
4時間くらいでした。

福井ちゃん

はじめまして、1人目の子供は、破水から、2人目は、帝王切開、3人目は、張りが前の晩からおさまらなく、朝になってもおさまってなかったので、5分感覚で病院に電話入院、子宮口8センチでした。

Y(♡)Y

おしるしなしの破水から本陣痛で産まれました👶

あい

破水から始まりました!
予定日を一週間過ぎての出産でしたw