※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

海田から安芸区に引っ越す際、1歳半検診の日程が知りたいです。

広島市安芸区にお住まいの方
今は海田に住んでいますが
来月のはじめに安芸区に引っ越します

上の子がもうすぐ1歳半ですが
海田町の1歳半検診が行われる前に住所が変わるので
安芸区で受けるよう言われました

28年12月生まれです😊
同じ月に生まれた方
1歳半検診がいつあるか教えて欲しいです🙏🏻

コメント

JUMiii

多分安芸保健センターでの健診だと思うので、安芸保健センターに連絡して見たらいいと思います!😊

• まま

まま

回答ありがとうございます

聞いてみるのが早いですよね😂
    ちなみに3.4ヶ月検診ってどんな感じだったか覚えてらっしゃいますか🤔?

• 6月28日
  • JUMiii

JUMiii

3.4ヶ月健診は、まず着いたら母子手帳と問診票を出して順番のシールを取り、その順番で身長体重など呼ばれます!😊1歳半健診も同じ感じでした!
    受付30分前でも結構早めにきて順番を取ってる人居ました!で、センター内に遊ばせるところがあるので、そこにいました😊1〜15番が一区切りで、1組目だと始まってから割と早く終わりました!

• 6月28日
  • まま

まま

丁寧にありがとうございます😌
    下の子の3.4ヶ月検診も安芸区になってからなので参考になりました😊💗

• 6月28日
  • JUMiii

JUMiii

説明下手なので、うまく伝わったならよかったです!😂🙏🏻

• 6月28日
  • まま

まま

受付30分前でも人がいることにびっくりです😂
    安芸区広いですもんね😂

• 6月28日
  • JUMiii

JUMiii

10人に満たないくらいですが居ました!私も30分前に着きました😂
    全然じっとしてないので、何かオモチャとかオヤツとかあるといいかなと思いました😂

• 6月28日
  • まま

まま

そーなんですね😊
    保健センターにある遊べるところにおもちゃはないんですか😭?

• 6月28日
  • JUMiii

JUMiii

あります!!けど、受付時間からは、下の階の健診の場所に居ないといけないので、2組目以降だったら待ち時間があります😭あ、でも!絵本とかは用意してくれてます!

• 6月28日
  • まま

まま

なるほど!
    そーゆーことですか!
    なかなか難しいですね😂

• 6月28日
  • JUMiii

JUMiii

わたしは1組目で待ち時間はそんななかったんですが、周りに子供達がたくさん居て息子が大喜びだったので大変でした😂

• 6月28日