※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

静岡県から埼玉県八潮市に引っ越しました。友達も知り合いもいないので、ママ友を作りたいです。車がないので近くのママさんと仲良くなりたいです。

はじめまして!
静岡県から埼玉県八潮市に引っ越して来ました( *ˊᵕˋ)ノ
友達も知り合いもいません:( ;´꒳`;):
広く交友もつことが苦手なんですが、情報交換とか旦那さんが仕事の時に一緒にお出かけできるママ友ができたらいいなーと思っています(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
車がないので、なるべく近くのママさんと仲良くなりたいです(o´艸`)よろしくお願いします( ˶´⚰︎`˵ )

コメント

flamingo🦩

お隣の三郷市というところに住んでます(ᵔᴥᵔ)
良かったら仲良くしてください!

  • あおママ

    あおママ

    コメントありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    三郷市よく行きます(o´艸`)ららぽーととか、出産は里帰りだったんですが通院は永井マザーズクリニック行ってました( *ˊᵕˋ)ノ
    ぜひよろしくお願いします✨

    • 6月27日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    私ももっぱら買い物はららぽです∩^ω^∩
    逆に言えば、ららぽしかないんですよね(笑)

    私は私の周りが吉川市の大久保クリニックでの出産が多かったのでそちらに行ってましたが、ここらへんの方はほぼ永井さんですよね!
    これまた永井さんしかないっていう(笑)

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    引っ越して来て何にも分からない状態だったので、ネットで調べてしっかりしてそうな永井さんにしました( *ˊᵕˋ)ノ
    八潮に比べればららぽあるだけ都会ですっ(o´艸`)

    しろネコさんは専業主婦さんですか??

    • 6月27日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    長女の出産から専業主婦になりました!
    今は長女は幼稚園へ行ってるので平日は次女とのんびりしてます(ᵔᴥᵔ)

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    私も同じく専業主婦です( ˶´⚰︎`˵ )
    毎日お子さんとどんな感じに過ごしてますかー?:( ;´꒳`;):
    子育て支援センターとか児童館みたいなとこも行きたいけど歩いて行ける距離にないので…

    • 6月27日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    家事して、必要であれば買い物行って、、、一緒にお昼寝したいので頑張ってます(笑)
    長女が帰って来るとバタバタなのでいない間にゆっくりしよーと必死です(^^;
    2人目なのかな…あえて児童館とか特に考えてないので自分のやりやすいように動いてますね!

    • 6月27日
みーち♡

はじめまして!!
まだ産まれてないですがお隣の三郷に5月から住んでます^_^最初八潮のマンションで考えてましたよ!住みやすそうですよね(^^)

  • あおママ

    あおママ

    コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ
    八潮市何にもなくて不便ですよー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )静かなのが住みやすいですが( ˶´⚰︎`˵ )

    • 6月27日
  • みーち♡

    みーち♡

    私も見に行った時静かで車通りも少ない!と思いました(^^)新三郷もそれ期待してましたが静かではないです。笑
    そして虫が多いです(;_;)都内に住んでたのでそこが気になります。。

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    虫多いですよね!こないだ玄関の外にナメクジ2匹いました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    虫大嫌いなんでほんとに嫌です:( ;´꒳`;):

    • 6月27日
  • みーち♡

    みーち♡

    ナメクジ(;_;)気持ち悪い。。
    うちは夜に小虫が多いので網戸できないです。。

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    小虫嫌ですね…
    飛ぶ系は見失うと大変だから:( ;´꒳`;):
    これから蚊が増えるだろうし対策考えないとですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月27日
  • みーち♡

    みーち♡

    本当。。なんか良い方法あったら教えて下さい(・∀・)

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    とりあえずうちは生ゴミ放置しないとかゴミ箱は蓋付きとか…あと窓に虫コナーズみないなのかけてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    娘がいるから余計虫の侵入避けたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 6月27日
  • みーち♡

    みーち♡

    うちはマンションなので毎日ゴミは捨ててるのでただ光に寄ってきますね-_-b確かにお子さんいると刺されたら大変ですよね。。虫コナーズきいてます??

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    とりあえずかけてからは蚊は見なくなりました( *ˊᵕˋ)ノ
    最近暑くてエアコン使うせいで窓開けっ放しがなくなったのもあるかもですが(*゚O゚*)光に集まるんですね!私の地元だとカメムシがよく夏場光に集まってました…

    • 6月27日
  • みーち♡

    みーち♡

    効いてるんですね!!
    カメムシ来たらさわれないし最悪です( ; ; )うちもエアコンなので最近はいないのですが使ってない部屋は開けたいなーって思っても入られた事考えたら開けれないです-_-b

    • 6月28日
  • あおママ

    あおママ

    怖いですよねー‪( ´~` )‬💦
    旦那さんは虫平気な方ですか??
    うちは旦那さんも苦手なので退治する時ホント困ります:( ;´꒳`;):

    • 6月28日
  • みーち♡

    みーち♡

    うちの旦那も好きではないのと蚊とか飛んでても結構見過ごしてます。。笑
    2人して苦手だと辛いですよね( ; ; )

    • 6月28日
  • あおママ

    あおママ

    蚊ぐらいなら退治できますが、ゴキがもしでたらと思うと恐怖すぎますね:( ;´꒳`;):

    • 6月28日
  • みーち♡

    みーち♡

    うちも前の家でゴキでた時かなり騒ぎました。。あやつらは増えるので放置しておけないですよね( ; ; )

    • 6月28日
  • あおママ

    あおママ

    放置危険すぎます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    前住んでたアパートで結構出没したんでホント怖かった…
    ハッカ油とエタノールを混ぜた液体がゴキを寄せ付けないって聞いて、家中に吹きまくってからはあんまり見なくなりましたよ( ˶´⚰︎`˵ )

    • 6月29日
  • みーち♡

    みーち♡

    ハッカ油って蚊とかにも効きますよね!すごい(^^)
    その液体をベランダとか玄関周りに塗れば寄ってこなそうですね!!

    • 6月29日
  • あおママ

    あおママ

    しかもハッカの匂いが爽やかで夏にはちょうどいいかもです(o´艸`)

    • 6月29日
  • みーち♡

    みーち♡

    ハッカいーですね!肩こりにも効きますよね(^^)試してみます!!

    • 6月30日
あおママ

そうなんですね!
上のお子さんいると大変ですよね:( ;´꒳`;):
娘といるのは苦じゃないんですが、二人きりなのが最近飽きてきてしまって:( ;´꒳`;):

あおママ

上のコメント、しろネコさん宛です:( ;´꒳`;):返信失敗しました…

flamingo🦩

わかります!!
1人目の時そうでした!!
私は1人目が一歳までは神奈川県に居て右も左も分からずの状態でなんか…会話のキャッチボールをしたくて、近くのイオンのキッズスペースに行ってましたね^_^

  • あおママ

    あおママ

    そうなんですよね!会話のキャッチボール!笑
    娘に笑って欲しくてめっちゃ話しかけたりあやしたりしてても一方通行が多くて笑
    もう少しおっきくなったらキッズスペース行きたいです(o´艸`)
    ただやっぱりそれも歩いて行ける距離にないのが辛い…:( ;´꒳`;):

    • 6月27日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    そうなんですねぇ💦
    ららぽまで自力では難しいんですか??

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    行くとしたらタクシーですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )バスとか電車は嫌いで乗りたくないんです:( ;´꒳`;):

    • 6月27日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    あら…そうなんですか?!
    私はバスに電車、徒歩が主でタクシーってあまり乗らないんですけどタクシーってどうですか?
    あの密室に知らない人と一緒にいるのが私は嫌いで(^^;

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    タクシー快適ですよー(o´艸`)
    私は全然密室なの気にしたことなかったです(⊙⊙)!!!
    徒歩で行けたら1番いいんですけどね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 6月27日
  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    慣れてしまえば楽なんですかねぇ~^ ^

    徒歩や電車などは雨の日がなぁ~といつも感じてます。。。やはり車に乗れると楽なのにと常々感じてます(T ^ T)

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    埼玉にくるまではずっと車での生活だったので、出かけたい時に出かけられないのがすごいストレスです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    安い軽自動車でも1台欲しい…

    • 6月27日
deleted user

八潮住みの4ヶ月の息子のママやってます👩よろしくおねがいします!❤︎

  • あおママ

    あおママ

    コメントありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.ちょうど同じくらいの月齢のお子さんですね(o´艸`)
    ぜひよろしくお願いします✨
    八潮市のどのへんですかー?(*゚O゚*)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!!こないだ4ヶ月になったばっかです👶
    垳ってところです(^ω^)

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    うちの子も来週4ヶ月です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°
    地名の読み方難しいですね!調べてみたらちょっと徒歩では行けない距離かな…私は市役所近くに住んでますーヽ(*´з`*)ノ

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^ω^)
    難しいですよね!
    私も最初読めなかったです笑
    市役所近くだと遠いですね😭

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    遠いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    車あれば遊びに行けたのにー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車ないと不便ですよね😅
    私も不便すぎて車買いました😭

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    1台はあるんですが、旦那さんが仕事に乗ってくので…:( ;´꒳`;):
    安い軽自動車でいいから私も欲しいですー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(T_T)
    仕事に乗ってくってなったら
    もう一台欲しくなりますよね😭
    私は逆に旦那休みの日しか乗らないのです(^ω^)

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    旦那さんお休みの時は車出してもらえるのですが、自分で自由に動ける足が欲しい感じですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(;_;)

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    せっかくここでお知り合いになれても、近くないと遊びに行けないのがもどかしいですーー‪( ´~` )‬

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに(T_T)
    歩きとかだと遠いけど車でならすぐだと思うんで全然行きますよ😊
    って言っても八潮何もないですよね 笑

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    ほんとですかー!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    八潮ホント何にもないですからね…
    支援センターとか行ったりしてますかー??

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前初めて行ってきましたよ👼❣️

    • 6月28日
  • あおママ

    あおママ

    おー!どんな感じでしたかー??ヽ(*´з`*)ノ私も行ってみたいんですがこれまた徒歩で行ける距離になくて:( ;´꒳`;):

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか結構歩いてる子とかが多くてうちの子はまだ寝転んでるだけなんでもう少し大きくなったら楽しめそうだな〜って感じです👶

    • 6月28日
  • あおママ

    あおママ

    そうなんですね!1歳くらいになったら楽しめる感じなんですかね(*゚O゚*)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらいですかね〜🤔

    • 6月28日
ぴこりーな

私も4月に都内から八潮に引っ越して来たばかりです!
車は最近乗り始めてやっと少し乗れるようになった感じなので、普段は徒歩か自転車です!
八潮のどの辺りですか?
仲良くしてください!

  • あおママ

    あおママ

    コメントありがとうございます!
    車あると便利ですよね✨普段は旦那さんが仕事に乗ってくので私も徒歩生活です(*゚O゚*)
    私八潮の二丁目ってとこです( *ˊᵕˋ)ノ市役所の近くですよーヽ(*´з`*)ノ
    ぴこりーなさんはどのへんですかー?(o´艸`)

    • 6月27日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    八潮に引っ越してきて不便さに愕然としました。
    なのですぐに車を買いました。
    でも、平日は自転車や徒歩で事足りてますw
    私は駅より南側です!

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    不便ですよね!買い物は旦那さんがいる時に車で行ってます( *ˊᵕˋ)ノ
    せめてフレスポが近くなら徒歩でもいろいろ行けるんですが…南側だと歩いて行くにはちょっと遠いですねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 6月27日
  • ぽてと

    ぽてと


    こんにちは( ¨̮ )
    こちらから失礼します。
    私も八潮在住で、お2人とかなり近そうなのでついお邪魔してしまいましたm(_ _)mどちらかというと南です!
    良かったら仲良くしてください♡
    私は産まれも八潮なので、、ある程度の事はわかるかもです?笑
    本当に車がないと不便ですね😅
    フレスポ(駅)がない時なんて…もっとひどかったです笑
    子育て支援などもここ数年やっと良くなってきたイメージです!💦

    • 7月4日
  • あおママ

    あおママ

    コメントありがとうございます!!
    ぜひぜひ仲良くしてください(o´艸`)
    お住まい南側のどのへんですか??
    こんど楽習館の子育てひろば行ってみようかと思ってますヽ(*´з`*)ノ行ったことありますかー?‪( ´~` )‬

    • 7月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    ビッグってスーパーとかカラオケのウェアハウスの方ですよ( ¨̮ )わかります?
    二丁目のどの辺ですか?!
    うちの会社の近くですね!今は育休中ですけど( ¨̮ )
    学習館は行ったことないですねー!
    学習館でもやってるんですね(^^♪
    うちからだと文スポ(わんぱる)のが近いんですよね💦

    • 7月4日
  • あおママ

    あおママ

    ごめんなさい!💦間違えて返信じゃなくて新しくコメント上げてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )一番下にコメントしてるので確認してくださいー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦

    • 7月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    読みました☺︎
    でも返信ができなかったので、またこちらでm(_ _)m
    そのウェアハウスは多分ゲーセンですね!その前の広い通りをもっと南に行くとカラオケのウェアハウスがあるんですよ!そっちなんです(^^♪
    最初は緊張しますよね💦
    でも行けばきっと楽しいと思います☺︎

    • 7月4日
  • あおママ

    あおママ

    なるほど!ゲーセンとカラオケとあるんですね(*゚O゚*)
    子育てひろば行けばママ友とかできますかね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ポテトさんは地元の友達とかと普段は遊んだりしてる感じですか??

    • 7月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    積極的な人がいるといいですね〜💦
    でも何回も通えば自然と仲良くなれそうです( ¨̮ )
    妊娠中にパパママ学級とかは何回か行きましたけど友達はできませんでしたね〜!
    地元の友達は出産も早くて、もう大きいのでそんなに遊べませんねー😭
    なので私も子供の為にそろそろ子育て広場とか行こうかな〜と思ってました☺︎

    • 7月4日
  • あおママ

    あおママ

    そうなんですね(*゚O゚*)
    私も子どものためと自分のために子育てひろばデビューしようと思ってます(o´艸`)ポテトさんはやっぱり行くならさっき言ってたわんぱるってとこですかー?

    • 7月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    頑張ってください♡
    そうですねー!
    学習館はどんな感じですか?!
    おもちゃがあって自由に遊ぶ感じですかね?
    市役所からわんぱるまで自転車なら結構近いんですけどねー☺︎

    • 7月4日
りとる

初めまして😆
越谷市に住んでます❣️同じく静岡県から引っ越して来ました😅八潮からは少し離れてますが、是非仲良くしてください💕

  • あおママ

    あおママ

    コメントありがとうございますヽ(*´з`*)ノ
    越谷ってレイクタウンのとこでしたっけ?( *ˊᵕˋ)ノ同じ静岡県民嬉しいですー(o´艸`)!ぜひぜひよろしくお願いします°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 6月27日
  • りとる

    りとる

    そうですそうです!!まさにレイクタウンに住んでます☺️✨
    よろしくお願いします🤗

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    レイクタウン近くとか羨ましい!!
    うちは周りに何にもなくて毎日時間を持て余してます…:( ;´꒳`;):

    • 6月27日
  • りとる

    りとる

    あおママさんお散歩とかは行きますか??わたしは支援センターや図書館にほぼ毎日行ってます😅暑いですしね💦行くところがないときはレイクタウンに涼みに行ったり…😊雨でなければ毎日お散歩してますよー!スーパーとか100均とかに✌️️

    • 6月27日
  • あおママ

    あおママ

    毎日ではないですがお散歩行きますよヽ(*´з`*)ノ支援センターとかが近くになくて歩くだけなんでつまんなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )行けたとしてもコンビニとかです‪( ´~` )‬もう少し歩けばスーパーあるんですが、あんまり出歩くのも娘の負担になりそうで💦
    支援センター近くにあるのほんと羨ましい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )あれば私も毎日行きたいですーー‪( ´~` )‬

    • 6月28日
  • りとる

    りとる

    暑くてお散歩も大変ですよね😅荷物もあるし、ベビーカー嫌がって抱っこだと余計に…☺️
    ちなみにあおママさん静岡県のどちらご出身ですか??😊

    • 6月28日
  • あおママ

    あおママ

    ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` 
    ベビーカーなら荷物入れられるしまだ助かるんですけどね💦
    私地元めっちゃ田舎です:( ;´꒳`;):牧之原市わかりますか?お茶しかないとこです私
    りとるさんはどちらですかー?( *ˊᵕˋ)ノ

    • 6月28日
  • りとる

    りとる

    そうですよね!ベビーカーは荷物は入るしかけられるし、でも抱っこ紐だとリュックからお財布出すのも一苦労ですよね♪( ´θ`)
    牧之原なんですね😁わたしもめっちゃ田舎ですよ😅熱海市です😓

    • 6月28日
  • あおママ

    あおママ

    お財布出しにくいですよねー💦
    熱海いいじゃないですか(o´艸`)✨
    最近結構観光客とか増えてるみたいですし(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    行きたいくらいですヽ(*´з`*)ノ

    • 6月28日
  • りとる

    りとる

    熱海そうなんですね?!地元離れてまだ3年くらいなのに、全然知らないです😅💦
    実家に帰ったりしていますか??

    • 6月28日
  • あおママ

    あおママ

    旦那さんが長期連休の時とかには帰ってますよー(o´艸`)
    里帰り出産で4月まで実家にいたんですが、2ヶ月に1回くらいのペースで帰るつもりです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 6月28日
  • りとる

    りとる

    里帰りされたんですね!うらやまし〜😆😆わたしは里帰りせず、こちらで産んだので里帰りしたかったです☺️💦やっぱり実家が色々助かりますよね👍

    • 6月29日
  • あおママ

    あおママ

    実家はかなり助かりましたよーヽ(*´з`*)ノ1ヶ月検診までは家事一切やらずにのんびりしてました笑

    • 6月29日
さや

私も三郷市在住で、8ヶ月の娘がいます😊
どうぞよろしくお願いします🤲

  • あおママ

    あおママ

    コメントありがとうございます(o´艸`)
    ぜひぜひぜひよろしくお願いします( *ˊᵕˋ)ノ

    • 6月28日
mana

八潮市在住です。
よかったら仲良くしてください。

あおママ

あー!わかる気がしますヽ(*´з`*)ノ
たしかウェアハウスの近くに西松屋とか業務スーパーありますよね?(*゚O゚*)時々行きますよ( *ˊᵕˋ)ノ
私は二丁目の上二児童公園の近くに住んでます(o´艸`)
子育てひろばとか支援センターとか行ったことないので不安です…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ふうちゃんママ

コメント失礼します!
私も八潮市に
住んでます!
よかったらよろしくお願いします♫

  • あおママ

    あおママ

    コメントありがとうございます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    こちらこそよろしくお願いします°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    どの辺お住まいですかー??私は市役所近くです(⊙ꇴ⊙)

    • 7月27日
  • ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    市役所ですか??
    私は八潮南高校の近くですが
    市役所結構いきますよ‼w

    • 7月27日
  • あおママ

    あおママ

    徒歩だとちょっと遠い感じですねー(⊙ꇴ⊙)
    でも市役所来られたついでとかに都合合えば一緒に支援センターとか行けますかね(o´艸`)

    • 7月27日
  • ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    徒歩だとかなり遠いです‥
    おもに車移動です!
    支援センターってどのへんに
    なりますか??私駅前と近くの児童館しか
    連れていってなくって他にもあるなら
    ぜひおしえていただきたいです!( *´﹀` *)

    • 7月27日
  • あおママ

    あおママ

    私はまだ支援センターデビューもしてませんが、行くなら楽習館にある支援センターが1番近いのでそこに行こうと思ってます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)なかなか1人で行くのも不安で行けないのと、今の時期暑すぎて徒歩だと私も娘もまいってしまいそうで:( ;´꒳`;):

    • 7月28日
なぎ

こんばんは!
はじめまして( ¨̮ )生まれてからずっと八潮に住んでいます!今1歳になったばかりの息子がいます( ˊᵕˋ )よかったら仲良くしてくださいね。

ミンク

コンバンハー(´∀`∩

あおママさん
八潮です😄
自分も近くにママ友が居ないので寂しいです😭

仲良くして下さい😆

deleted user

こんばんは😁

八潮住みです!
仲良くしてくれると喜びます❤