※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

夫が妊娠中のお腹を触りたがるが、くすぐったく感じてしまい、嫌悪感がある。赤ちゃんの存在を感じたい夫との関係に不安を感じている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

くだらないかもしれませんが相談です😂
最近お腹が出てきたのと、私自身、胎動が少しわかるようになってきました。
夫も私の変化をみて実感が湧きはじめた&もっと感じたいのか、頻繁にお腹を撫でたがります。
ただ、私はもともとかなりのくすぐったがりです😅
夫はできれば直接肌に触りたいようで、それ自体はわりと微笑ましいのですが、直接肌を撫でられると、妊娠前より過敏になっているせいで、尋常じゃなくくすぐったく、むしろ嫌悪感があります😭
私が緊張するからか、ややお腹も張り気味?になってしまうことすらあります。
やめてほしいことを言うとしぶしぶやめてくれますが、赤ちゃんの存在を感じたいだけなのに可哀想&あまりにも拒否し続けると父性がしぼむのではないかという不安があります💦

同じように悩んで、克服した方いらっしゃいますでしょうか??😥お願いします‼️

コメント

こんだ

なでるではなく、ポンポンとかるく
触るのもだめそうですか?

• す

ポンポン試してないです💨
    今夜試してみます‼️

• 6月27日
もっぴ

私もちょっと敏感な方なのでお気持ちすこしわかります。
ほほえましいご主人とは思いますが、妊娠中はお母さんの健康第一だと思うので、あまりストレスがかからないようにしたいですよね😊
うちの夫はおっかなびっくりなのか、くすぐるようなそお~っとした手つきで触ってくるので「そうじゃない!もっとこう!」ってくすぐったくない触り方を実演しちゃいます😂
あまりにも苦痛であれば、嬉しい気持ちはあるけど…と前置きした上でご主人に相談してもいいかもしれませんね。
赤ちゃん元気に生まれますように😌

• す

触るだけならなんでもないんですけどね😥
    子どものことを思っての行動で私も嬉しいので、無理のない範囲で、夫婦ふたりで試行錯誤してみます✨

• 6月27日
あつき

もうちょっと大きくなってくると、服の上からでも動いてるのわかりますから今は動いてる時にお腹に触る程度にしてもらってください(笑)
胎動が激しくなってくるとお腹においた腕が跳ね返されるようになりますよ😄💕

• す

そんなに動くんですか😲💦
    触り方色々試して、だめだったら話してもう少し我慢してもらいます❗笑

• 6月27日
megamama

触り方を変更してみると意外と平気かも?です。

私は鎖骨の辺りを触られても平気なのに、その辺にアゴを乗せられると尋常じゃないレベルでくすぐったいです。

お腹でしたら、手の先で触らないように掌を置くようにしてもらってはどうでしょうか?

よくある軽減方法は、その上から自分の手を乗せると脳ミソは自分で触っていると錯覚してくすぐったいのがマシになるそうなので、よければお試し下さい〜o(・ω・´*)

• す

具体的なアドバイスありがとうございます💖
    自分の錯覚を利用するとか考えもしませんでした…やってみます☺️

• 6月27日