※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃまる
子育て・グッズ

10月に1歳の娘とグアム旅行を考えています。離乳食のことでホテル選びに迷っています。電子レンジは必要かどうか、便利グッズやメニューも知りたいです。

少し先の話ですが、娘が1歳になる10月にグアムへの海外旅行を考えています。
ホテルを迷っているところです。
その頃には3回食ですし、離乳食のことが心配です。

電子レンジは必須でしょうか?
なくてもなんとかなりますか?
ホテルにより部屋に貸し出しが可能なところ、ロビーなどに設置してあるところ、フロントで頼んで温めてもらうところ…と様々です。
第一候補のホテルはフロントで頼まなくてはならないようで、面倒そうなので決め切れません。

海外旅行先での離乳食、便利グッズやオススメのメニューなども、ぜひ教えてください!

コメント

多分ですが、電子レンジについて明記してなくとも事前にメールでホテルに頼めば用意してくれると思いますよ。
海外のホテルの方が交渉でそういう融通はきかせてくれます。

大抵の離乳食はあたためないでもそのまま食べれますが、、電子レンジ以外の方法としては、ポットで湯煎したり、ホカロンの上に乗せといたりですね。

• にゃにゃまる

にゃにゃまる

温めたいものは湯煎するのも手ですね。
    ありがとうございます!

• 6月27日