※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

黄色いうんちに黒いつぶつぶが混ざっているのは乳首の切れた影響かもしれません。痛みや熱はなく、様子を見て明日受診が良いでしょう。保険証がない場合でも病院に行くことを迷っています。

うんちについて質問です❗️
今日二回多量にうんちしてたんですが二回とも黄色いうんちに黒いつぶつぶが結構混ざってました💦

今右の乳首が切れてるためその影響でしょうか❓

お腹が痛いなど見てても分からないし、基本泣いてるから機嫌がいいかどうかも分からないです😭
いつもと変わりはないし熱もないです

まだ保険証がないので病院に行くか迷ってます💦

1日様子見て明日受診とかがいいんですかね❓

コメント

ととちゃん

黒いつぶつぶがなにかは病院でもハッキリしていないみたいですが恐らく腸の粘膜代謝で剥がれ落ちたものだと言われているのですぐに治まることが多いみたいですよ😊
赤ちゃんにはよくあることみたいなので心配しなくて大丈夫だと思います😊

• ととちゃん

ととちゃん

腸の粘膜が代謝で剥がれ落ちたものです💦
    「が」が抜けてました💦

• 6月27日
♥

私も退院してすぐ黒いうんちを出させてしまいました。真っ黒でした💦乳首が切れて流血しているのに気づかず吸わせていて血を飲んだようでした💦
その時は小児科にも電話したのですがまあ恐らく血を飲んだからでしょうとの事でしたが心配だったら来るように言われました。
結果3日ほどでいつも通り黄色いうんちに戻りました!!
ももさんも心配でしたら保険証ある無い関わらず受診をおすすめします!

ab

問題ないとは思いますが心配でしたら電話で聞いてみるのもいいかもしれません🤗
生後1ヶ月とのことなので外出も大変だと思われますし…
電話で聞いてみて受診を勧められたら保険証の有る無しに関わらず受診するのね大丈夫だと思いますよ👍