※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間目。最近は食べるよりもこぼすことが多いが、自由にやらせている。このやり方で大丈夫でしょうか?

離乳食を開始して2週間目。
始めた2〜3日 は ニコニコ 口を開けて
モグモグ 上手に出来るじゃなーい(^o^)
なんて言っていたのに、
ここ最近は、スプーンを掴み殆どこぼした状態で
スプーンをカミカミ…(´-`).。oO
口の中に手を突っ込み 口に含んだお粥は
殆ど顔中 そこら中 べっちゃべちゃ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

モグモグ ごっくん は している様子だけど
こぼしてる方が 多いのでは…(。・ω・。) 笑

ご飯は美味しいもの 食事は楽しい時間
って 思ってくれた方がいいや と。
どんだけ ぐちゃぐちゃになろうが
食べるより顔に塗りたくろうが やりたい様に
やらせているのですが…
こんなやり方で 大丈夫でしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

コメント

deleted user

いいと思いますよ💓
最初は慣れるためのものですから!
でも出来るだけちゃんと口に入るようにしてます!😂
あとはスプーン欲しがっても渡すのは出来るだけ食べてくれたあとにしてます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    スプーンは 本当に君は赤ちゃんか?(笑)
    と思うくらい凄い力で奪ってきます…(笑)😭💦

    • 6月27日
アトム

娘も、最近スプーンに興味深々なのか摑んできて口の中に入れてカミカミします💦💦
なので、手で娘の両腕を押さえて食べさせてます(笑