※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

逆子が心配で、胎動も感じられず、帝王切開は嫌だと悩んでいます。

はぁ。いまだに逆子なおらない。てか、検診以外のときも1回もお腹の下以外で胎動感じたことない((
なおるのか??帝王切開とか絶対イヤや…

コメント

まま

わたし33週で逆子治りました😊💓
まだまだ回るので大丈夫だと思います❗️

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね😅
    回ってるっていう動きが全く感じなくて、いつも膀胱付近蹴られててトイレと仲良しです笑

• 6月27日
  • まま

まま

膀胱蹴られるの辛いですよね💦
    わたしもずっと膀胱蹴られてて、回った感じぜんぜんなかったけどいつの間にか治ってましたよ❗️
    あと赤ちゃんの頭が重いから歩くと頭が下向きになりやすいと言われて、なるべく歩くようにしてました👶🏻💕

• 6月27日
  • ゆあ

ゆあ

歩くといいんですね!!
    …でも私の地域ほんっとに暑くてこの間は最高気温35℃で今週はずっと30℃越えで明後日の最高気温が36℃と予想されてるくらい暑いので外に出るのためらってます😅

• 6月27日
*夢*

私は34週で治りました!
動く子はまだまだグルングルンするのでまだ大丈夫な時期です😊

• ゆあ

ゆあ

グルングルン…してるのでしょうか😅
    胎動はいつもきまって膀胱付近なので心配…

• 6月27日
あや

私も先週まで逆子でした💦
たぶん今は直ってます。
右向きで寝ても、逆子体操してもダメで😭

上の子に下を向くように言ってよーってふざけて手を当てさせてたら、その後さんぽに出たとき、気持ち悪いくらいお腹でぐにゃぐにゃして、ひっくり返りました😂

子ども同士って話できんのかな?
上の子や誰かの子どもに頼んでみてください‼️笑

私は33週でひっくり返ったので、まだまだチャンスあると思います🎵

• ゆあ

ゆあ

こないだの検診が29週の時で次が来週なんで逆子体操始めていいかどうか分からなくて😅

周りに子どもいない💧

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

逆子不安になりますよね💦私も32〜33週あたりで治りました。
逆子体操に加えて鍼灸に通って、家でもお灸しました。秋だったのもありますが、下半身を温めたほうがいいと聞いて湯船にしっかり浸かり、寝るとき以外は靴下を履いてました。

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね😅
    湯船にはどのくらい浸かってましたか?
    わたし貧血で鉄剤も処方されてて、長湯すると動悸が激しくなるんで2〜3分ほどしか浸からないのですが…

• 6月27日

34wでも治らなかったら体操しましょうと言われ、その健診の前日の夜に息子が自分で回りました。
切迫傾向があると体操をすることによって早産の危険がありますよ。
友達も38wで治ってましたし、30wならまだまだ可能性高いです。

わたしは最後まで逆子なおらなくて、帝王切開の手術するために38週で入院しました!
その日の夜。
「明日お外に出るよー」なんて言いながら眠って、朝起きたら逆子なおってました😂💦
助産師さんたちに驚かれながら手術キャンセルで帰りました笑

夜中に聴こえてた産まれたばかりの赤ちゃんたちの泣き声も良かったのかな?😅

最後までわからないです!
でもなんか赤ちゃんの意思を感じました😅
早めになおるといいですね✨✨

na

逆子治らず帝王切開になりました( ¨̮ )!
お灸もダメ、逆子体操もダメ、温めてもダメでした✖

梨

大丈夫ですよ!
私は32週で治りましたよ。体操とかしないで。

🍼

逆子が治らず帝王切開でした!
手術中は麻酔で痛くないし、終わった後も痛み止め貰えるからそんなに心配することないですよ😊
逆子治るといいですね☺️

むう

私もずっと逆子で32wでなおりました😋
帝王切開が嫌で、お灸と逆子体操を毎日してたら4日目ぐらいから胎動の位置がガラッと変わりました😆

めぐぴろ

あたしは 38周に入ってすぐに逆子になりました。帝王切開になるはずでしたが、翌日に直り 数日後に自然分娩で産めました!
なので まだ諦めずにいてください!