※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
サプリ・健康

産後の足の浮腫みってありましたか💦?元々、浮腫みやすいですが寝る前に…

産後の足の浮腫みってありましたか💦?元々、浮腫みやすいですが寝る前に壁に足をあげたりするとすぐ治って居たんですが、産後は足が痛い程むくみ、壁に足をあげたりメディキュット履いたりお風呂に浸かったり色んな対策しても効果なしです…常にだるい痛いこの足…なにかおすすめの浮腫み対策ありませんか?💦💦

コメント

fuitsu

ありました!!
産後にめちゃくちゃ浮腫んでびっくりしました(*ఠ_ఠ)!!
入院中になったので助産師さんに聞いてみたら、産後は浮腫む人多いみたいですよー!
対策も聞いたんですが、Riiさんがされているのと同じく、足上げたりメディキュットしたり…という回答でした💦
私は産後2〜3日目でなり、1週間ほどで治りましたが、Riiさんはもう産後1ヶ月経っているんですよね?痛みもあるなら、私なら一度病院にかかるかなぁと思います!(対策についての質問なのにすみません💦)

おったまげ

私も入院中だけですぐ引きましたね。
浮腫み以外に何かつらい症状ありますか?
私だったら早めに病院行きます!
1ヶ月検診のとき相談されなかったんですか?

りっちやん

産後1か月半が経過するのに確かにおかしいですね…1か月検診後から違和感があるので一度産院へ電話して見ます!!コメントありがとうございました😊😊✨