※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

15週5日の初妊婦です。昨夜からお腹の調子が悪く、便秘気味でガスが溜まっている感覚があります。お腹が張っているわけではないが、赤ちゃんが心配です。同じ経験の方いますか?

15w5dの初妊婦です。
質問なんですが、昨晩からお腹の調子が良くありません。
軽く便秘気味ではあるんですが、なんだかお腹にガスが溜まっているような変な感覚です。
お腹が張ってるとは違う気がするんですが…
お腹の赤ちゃんが心配です。
同じような感覚になったことある方いますか?
回答よろしくお願いします>_<

コメント

deleted user

わたしはよくガスが胃腸に
溜まる体質なのですが、
妊娠して更に悪化しました。
胃の不快感はないですか?
妊娠をきっかけに
逆流性食道炎など内臓の
働きの低下による病気を
発症しやすくなるょぅです。

お大事にされて下さいね…>_<…

  • deleted user

    退会ユーザー


    ぁっ因みに便秘や下痢、
    ガス溜まりなど、
    赤ちゃんには影響ありません
    ので安心してくださいね。

    • 11月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    回答ありがとうございます。
    胃の不快感ある気がします>_<
    お腹は空くので基本なんでも食べられるのですが、食べるとムカムカする感じです。
    病気になってしまうとどうなるんですか>_<?
    赤ちゃんに影響はあるんでしょうか…(/ _ ; )?

    • 11月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    あ、追記読んでませんでした💦
    赤ちゃんに影響が無いなら安心しました>_<
    土曜日に検診に行くので、続くようなら先生に相談してみようと思います(´・_・`)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぜひ相談されてみて下さい☆
    胃の悪心や整腸のおくすり
    など妊婦さんなのでいまは
    症状に対する対応しか
    出来かねると思いますが
    対処していただけると
    思います(o^^o)!

    • 11月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございました!
    不安な気持ちが少し楽になりました(^○^)

    • 11月19日