※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。体重6700gで、1日のミルク回数や量が気になります。どこまで増やせばいいでしょうか?

完ミで育てていて、2ヶ月半ころから急に夜もまとまって寝てくれるようになり、ミルクの時間も4時間置きになりました!すると1日のミルク回数が5回に。昨日にいたっては、夜中に起きることもなく気づくと朝😅そしたらミルク4回しか飲めないではないですか?!今は1回160ml飲ませていて、急に飲む回数が減ったので、ミルクの量を増やしていこうと思っているのですが。体重が6700gあるのですが、どこまで増やしていけばよいですかね?皆様は生後3ヶ月で、1日何回何ml飲ませていますか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

ねこひた

その頃は1回180-200飲んでました!
うちの子も同じくらいの体重でしたよ(*´꒳`*)

• ぴょん

ぴょん

やっぱりその位は必要ですよね💦急に回数が減ったので、おっつかなくて😅急に増やしてゲボしたら嫌なので少しずつ増やします!
    ありがとうございます✨

• 6月27日
テラ

うちも同じ感じで夜寝たら朝まで起きません

ミルクは200を5.6回飲んでます!残す時もありますが

体重は今7キロちょいぐらいです^ ^

• ぴょん

ぴょん

そうですよね!やっぱり200mlくらいは飲ませないと回数考えたら、トータル量足りないですよね💦

• 6月27日
ママ

その時期は普通に200前後飲ませてましたよ(^-^)

よく寝る子で親孝行ですね(´∀`)その子の性格と個性なのでミルクきちんと飲んで病気もしてないのであればさほど心配はないですよ(^-^)

沢山寝てくれるのとても羨ましいです🙈

• ママ

ママ

いきなり増やすのが嫌でしたら、20ずつ2週間ごとに増やすといいですよ!新生児の時からそうしてました!

• 6月27日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!!!!!!!!2ヶ月になった頃は、どんな時間も3時間おきだし、一人では寝ないし、ゆらゆらして寝かせてもすぐ起きるし、うちの子は育てにくい子なんだ!とか思っていたのに、皆様の言う通りほんと急にまとまって寝てくれるようになるんですね😂
    助言通り2週間ごとに増やしてみます✨

• 6月27日
な

160mlを4〜6回飲ませてます!

• ぴょん

ぴょん

同じ感じですね!1日4回とかになっちゃうと160mlで足りてるのかな?って心配になっちゃって😅

• 6月27日