※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
産婦人科・小児科

生後半月ですが、左乳首の付け根が痛くて母乳をあげられません。切れたりはしていないのですが、どうしてでしょうか?

生後半月ですが、左乳首の付け根が痛くて母乳をあげられません。切れたりはしていないのですが、どうしてでしょうか?

コメント

はる

私もそうでした💦
よく見たら血豆があったり、乾燥してたり、実は切れてたりしてました😱
だんだん乳首も強くなるので辛抱です😥
ランシノーっていう、赤ちゃんが舐めても大丈夫な乳首に塗るクリームがあるんですが、それは結構オススメです!

  • かこ

    かこ

    ありがとうございます。初めてのことで不安だったので、お返事いただけてホッとしました。
    ちなみに、片乳を痛めている時は、痛くないほうだけの授乳にしていましたか?痛い方は乳房の張りが気になるのですが、搾乳器なので対処していましたでしょうか?

    • 6月27日
  • はる

    はる


    痛い方の乳をあげないと、あげない分だけ出なくなっちゃったら困るので、私は歯を食いしばって両乳上げてました😂
    だいたい1週間くらいで慣れたというか痛みがなくなりました✨
    痛すぎて搾乳器も使ってましたが…搾乳器でも痛いしめんどくさいので吸わせてました🤣
    乳頭保護器っていう乳首カバーも売ってますが、うちの子はあまり好きじゃなくて結局使いませんでした💦

    • 6月27日
  • かこ

    かこ

    色々教えてくださり、ありがとうございます!しばらくすれば痛みも落ち着くと信じ、頑張ってみようと思います😌✨

    • 6月27日