※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
その他の疑問

弟から連絡があり祖母の容態が急変したと聞きました。もって2日程だとの…

カテゴリが分からなかったので、その他の疑問にしました。

弟から連絡があり祖母の容態が急変したと聞きました。
もって2日程だとのことで、娘と地元に帰る予定です。

そこで質問です。
もうすぐ3ヶ月なのですが、お葬式のときの服装で迷っています。
持っているシンプルな服が腕のところにI ❤ BABY と書かれている服しかありません…
黒っぽいものを買うべきでしょうか?

帰り道にしまむらや大型スーパーがあるので、購入することは可能です。

コメント

まめ

❤️が入ってるなら新しく黒っぽい服を買った方が良いかもしれませんね😵

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね…

• 6月27日
  • まめ

まめ

まだ小さいですし気にしなくても大丈夫な気もするんですが、私自身が気にしちゃうタイプなので😵🏠

• 6月27日
  • まめ

まめ

🏠の絵文字は間違いです😱

• 6月27日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

私もです(´・ω・`)
    ワンポイントの❤がどうしても気になってしまって(´・ω・`)
    お葬式に赤い色はなぁ…って(´・ω・`)

• 6月27日
  • まめ

まめ

やっぱりそうですよね😵
    友達のお父さんが亡くなった時に参列してますが、友達の息子くん(当時2歳)が黄色で無地のトレーナーを着ていて流石にちょっとひいてしまいました😱

• 6月27日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

黄色!?
    2歳なら服の種類も多いですし、礼服もありますよね(´・ω・`)!?
    急なお葬式なら用意が出来なかったってことも考えられますが、黄色は…( °Д°)

• 6月28日
マルコポーロ

子どもが生まれてから2回お葬式に参列しましたが、
どちらも無地の服にしました。
子どもならそんなに気にしなくても…って言われますけどやっぱり気になります💦

どうしても無理でなければ、帰り道に購入されるのが良いと思います(^^)

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

身内ですし、赤ちゃんだから気にしなくてもいいんじゃない?と母には言われましたが、気になってしまって…(´・ω・`)

ちょうど道中にお店があるので、購入しようと思います!

• 6月27日

乳児ならそこまで気を使わなくていいと思います。黒にこだわらなくても😊
ピンク・オレンジ・白とか明るい色を避けた色のお洋服はお持ちですか?
薄い水色とかグレー、ブラウンなど。
♥️はさすがに不謹慎だと思うのですが無地の服などでもいいと思います😊👏

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

グレー系の服が❤がある服のみしかなくて…(´・ω・`)
    全ていとこからもらったりした服のため、ワンポイントでカラフルなものが入ってたり、文字入りだったりで(´・ω・`)

無地の服がないので、帰りの道中に購入しようと思います!

• 6月27日
ぽよちゃん

コメントありがとうございました!
ワンポイントの❤が気になってしまうので、帰り道にあるお店でシンプルな服を購入しようと思います!