※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

幼稚園バスまであと6分で息子がまだ着替え中。毎日怒られてから着替え始めるのがストレス。みなさんはどうやって着替えさせましたか?

あと6分で幼稚園バスくるのにまだ着替え中の息子。
毎日ギリギリまで遊んでて怒られてからぐだぐだ言いながらやり始める。
この時間がすごくストレスに感じる。
みなさんはどうやって着替えさせてましたか?

コメント

みき

お気持ち痛いほどわかります。
我が子も時間いっぱい使っていつも私がイライラしてぶちギレてます。
一度、バスに乗れなかったらどうなるかという失敗経験を身をもって知るといいと思いますよ。
うちは、1回間に合わず車で送ったことがあります。
次は、幼稚園行けなかったらその間育児放棄するからねと言ってます←これは、脅しなので良くないのは分かってます。
バスが好きなのでバス乗れなくなるよとか言ってます。
息子さんは、お着替えだけに時間がかかるのですか?

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    うちの子もバスは好きなんですが、バスくるよ!と言うと
    わかったからー!と言って動かずテレビ見てます。
    テレビを消したりすると、さらに発狂してどうしようもないので困ってます。
    お着替えと片付けもすごく時間がかかります。

• 6月27日
  • みき

みき

テレビは最初からつけないというふうにしてみてはいかがでしょうか?
    朝は、親も子も時間との勝負だからやることやらなきゃダメっていうふうにしてみてはどうでしょう?
    あと、前日に準備言い聞かせを我が家ではしてます。
    それが有効かと言われるとそれは起きてからの機嫌次第ですが。

• 6月27日
  • はる

はる

5時半〜6時半に起きてしまうんですが、バスが8時50分なので時間がありすぎてテレビの時間がないと朝から戦隊ごっこで私の体力がついていけないんです。
    前日に〇〇しようねと言っても次の日にはほんとに忘れてるのか、知らない!と言ってくるので意味がありませんでした。

• 6月27日
  • みき

みき

息子さんは戦隊ゴッコが好きならそれを使って変身しようと言ってお着替えさせてみては?
    させたら強くなったとか言って調子に乗らせその気にさせるとか(笑)

• 6月27日
きき

7時に呼んでも起きない場合、無理矢理パンツ脱がして「トイレにいきなさい!!」から始まります(´;ω;`)
バスが8時には来るのでいつもバタバタです(><)
服を着ないと「バス乗れないよ!!」て叫ぶと慌てだします笑

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    うちの子は早起きなので5時半〜6時半に起きてしまいます。勝手にトイレもいってくれて時間にも余裕があるはずなんですが😔
    1時間前から着替えようねと声をかけてもいつも家でる5分前に慌てて着替えてます。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちは朝ご飯の前に着替えさせてます!
ご飯は最悪間に合わなそうなら中断できるし💦

• はる

はる

起きるのが5時半〜6時半で、起きてすぐご飯を食べたがるためバスまで2時間くらいあるんですよね😔
    先に着替えると制服汚しませんか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も6時くらいには起きますが
    先に着替えてますよ!
    朝から外に行ったりはしないし
    汚したことはないですね~💡
    男女で違うのかな?🤔

• 6月27日
  • はる

はる

そうなんですね!