※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に蒙古斑がないことに気づきました。他のお子さんは蒙古斑ありますか?消える時期はいつですか?

初めて質問します。

蒙古斑についてですが、うちの子は蒙古斑がありません。
みなさんのお子さんは、蒙古斑ありますか?
また、蒙古斑があるお子さんはいつ頃消えましたか?

うちの子は産まれてすぐに先天性の病気が発覚して1ヶ月ちょっと入院してたので、退院するまで子供の裸をまじまじと見る機会がなく、退院してお風呂に入れている時に蒙古斑がないことに気づきました。
ちょっと気になったので質問させていただきました。

コメント

たんたん。

うちの子も最初なくて半年ぐらいしたら出てきました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとから出てくることもあるのですね。
    うちの子もあとから出てくる可能性がありますね(^-^)
    蒙古斑はまだ消えていませんか?

    • 11月19日
  • たんたん。

    たんたん。

    出たっていっても右お尻にほんのりしか出たくらいで1歳になりましたが未だほとんど目立たないです!
    オムツのCMも蒙古斑ってうつってないですよね?だからなくても変じゃないんだと思います!
    私の赤ちゃんのときの写真も全然蒙古斑なくて幼稚園の写真にはばっちり映ってました!笑
    なので成長と共に濃くなる事もあるかもしれないですね!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、CMの赤ちゃんは蒙古斑映ってないですね!
    赤ちゃんによって様々ですね(^-^)
    これから出てくるかもしれないから、ちゃんと気づいてあげれるようによく観察しておきます(笑)

    • 11月19日
にっちゃん。

うちの姉の子供は3人とも蒙古斑なしでした!
うちの子はあります。
義姉の子供は4歳ですが、まだ青いみたいですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人ともなかったんですね。
    遺伝とかもあるんですかね?
    4歳でもまだあるのですね。
    あとから出てくることもあるみたいですし、まだうちの子も分からないですね(^-^)

    • 11月19日
ちび➰ず

うちの子はいろんなところに蒙古斑あります
6才の長男もまだ消えてないです
1才10ヶ月の次男もまだ消えず
3ヶ月の三男も消えないです
うちの子達は最初から濃かったと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんみんなまだあるんですね。
    蒙古斑はお尻にできると思っていたので、いろんなところにできるのは驚きです!
    男の子3人だと賑やかそうですね(^-^)

    • 11月19日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    背中や三人共右足首に蒙古斑ありますよなぜ同じとこに同じようにあるのかは謎ですが笑笑

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    三人共同じところというのはすごいですね(^-^)
    もしかしたら、そらあきらたいがままさんも同じところにあったかもしれないですね💡

    • 11月19日
deleted user

私自身
まだ未だに蒙古斑残ってますよ!!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?
    消えないって人もいるのかもしれないですね。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母さんにも
    赤ちゃんの時からある位置変わってないと言われてます(*>ω<*)

    • 11月19日
shampya

うちの娘は11ヶ月ですが
蒙古斑ないです!
全然気にしてませんでしたぁ!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそんなに気にしてないですが、ふとした時にあれ?ないなーと思いまして(о´∀`о)

    • 11月19日
  • shampya

    shampya

    ちなみに蒙古斑ができるのはアジア人だけだそうですね❤️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?
    知らなかったです。
    しばらくして出てきたお子さんもいるみたいなので、よく観察しておきます(笑)

    • 11月19日
ろんママ

うちの息子は産まれたときから蒙古斑なかったです( ◜◡‾)
主人が外国の方で、主人は蒙古斑は日本人にしかないとか言ってました...
↑本当かどうかはわかりません(^◇^;)
なくてもなにも問題ないと思いますよ〜❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    蒙古斑ができるのは、アジア人だけだそうです。
    不思議ですね(^-^)
    なくても大丈夫そうですね♪

    • 11月19日