※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花粉症🤧
妊娠・出産

一歳七ヶ月差の年子ってどんな感じですか?よろしければご意見お聞かせください😘

一歳七ヶ月差の年子ってどんな感じですか?よろしければご意見お聞かせください😘

コメント

ひなあさ

うちも生まれたら一才七ヶ月差で
学年的には二学年差になります☀️
まだ生まれてないので少し質問からずれてしまいますが😞💦
上の子はまだまだ赤ちゃんのようなもので
兄弟ができること、赤ちゃんが生まれることなんてわかってないので
赤ちゃんふたりの育児のつもりでいます😂

同じダナーと思いコメントしてしまいました

• 花粉症🤧

花粉症🤧

ありがとうございます😊
    ひなママさんの言う通り赤ちゃん2人育てるのってどーなんだろう?っておもって!
    上の子に寂しい思いさせないかな?とかすごく不安になってしまっています…

• 6月27日
  • ひなあさ

ひなあさ

そうですよね😭いままで上の子の天下だったのがそうでなくなるので
    寂しさを感じさせてしまうのは否めないと思います😭
    うちは幸いにも父さん子なので、
    生まれても少しはましなのかなあと思ったりするのですが、
    じじばばの力をかりて、上の子優先でやっていくつもりです。

• 6月27日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

返信ありがとうございます😊
    パパっ子なんですね!羨ましい笑
    うちは、ママっ子です👩❤️かわいいけど、つらいときある笑笑

私も里帰りとかして上の子に優先にしようと思います!

つわりとかの時の育児はどんな感じでしたか?

• 6月27日
  • ひなあさ

ひなあさ

すいません、返信↓にしてしまいました

• 6月27日
ひなあさ

初期から出血したり、もともと切迫体質だったので
妊娠がわかってから
「母ちゃんは立ってだっこできないんよー」
っていい続けていると、私には立ってだっこしろと言わなくなりました。
けなげでかわいそうになりました😭

つわり時はオムツ替えが特にきつかったり(笑)したので、
旦那にも結構お世話してもらいました。
また、切迫で1ヶ月ほど入院して父子二人きりの生活を頑張ってもらいました。

↑これらの課程のなかでもともと父っ子だったのが加速し、ふたりの絆が深まったので(笑)
特に母がいなくても大丈夫ではあり、
母じゃないとだめ!っていうことは滅多にないので
親として困ることはありませんでした。

• 花粉症🤧

花粉症🤧

物分かりがいいですね!でも、たしかにかわいそうになっちゃう…

父子2人の生活とかうちじゃ考えられないなぁ

つわりも怖いけど、子供に当たらないように気をつけます!
    上の子のおっぱいとかは早めに断乳したのですか?
    質問ぜめですみません💦

• 6月27日
  • ひなあさ

ひなあさ

全然かまいませんよ🎶
    離乳食が順調にすすんで、
    ご飯大好きな子でしたので
    11ヶ月頃には自然に卒乳していましたので
    ありがたいことに妊娠には影響なかったです

まだなにもわからない子なのに、
    ついついイライラして感情的に怒ってしまうことも多々です😭わたしも気を付けないと💦

• 6月27日
  • ひなあさ

ひなあさ

これからどんどんいたずらになってきますからね😞💦

• 6月27日
ayama

ちょっと月齢違いますが

うち下2人が1歳9ヶ月差の年子です!
1歳6ヶ月すぎると結構赤ちゃん感なくなって
生まれてから下の子のお世話しようと
お手伝いとかもしてくれました😍󾬌
オムツ捨てたり󾬌

一応産まれてからは
なるべく上の子達優先で
下の子はちょっとくらい泣いてもほってました笑

• 花粉症🤧

花粉症🤧

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!お世話してくれるようになると少し楽ですね😄❤️

私も今から生まれてからも優先してあげるからね!とかおもっちゃってます(笑)
    貴重な意見が聞けて良かったです!

• 6月27日
うーたん(´∀`)

質問の答えじゃないんですがうちも陽性反応出て5週目なので同じ質問しようとしてたのでコメントしちゃいました👶✨

学年は年子になるし上の子が1歳7ヶ月ってどんな感じなんだろう❓と妄想しますよね😊😊

よく行く子育てサロンに1歳半くらいの子が何人かいるんですがもう普通に歩き回ってて言葉はまだ単語ですがママの言ったことはちゃんと理解しててこれないないしてきてっていったらちゃんと片付けてたりしてすごいなーと思ってます💓

• 花粉症🤧

花粉症🤧

わー!!全く同じかんじですね!なんか嬉しいー!
    後一ヶ月ちょい遅ければ二学年離れたんですけどね(笑)

トイトレとかもいつから始めようか不安です😭😭

• 6月27日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

うちも産後生理が再開したのが5月末であと1〜2ヶ月待つかすぐかって悩んだんですかそうタイミングよく授かるもんじゃないし予定日5月とかでも早産とか何があるかわからないし3月中に生まれるか4月になるかやきもきするくらいならすぐチャレンジしようと思ったらそのまま授かりました👶

トイトレ❗️
    うちもめっちゃ悩んでます💔
    歩けるようになって意思表示❓話せるようになってからって言いますよね😱😱
    うちまだ歩けないので来年の春くらいかな❓と思うんですがその頃生後2〜3ヶ月の赤ちゃん抱えてますからね😂😂

• 6月27日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

うちも全く同じです!1回目のタイミングで授かって、なんかびっくりしすぎました(笑)

そうなんですか!知らなかった!
    うちは10ヶ月から歩き始めてて、その分言葉遅そうだなぁ〜

• 6月27日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

えー、勝手にめっちゃ親近感です✨✨

娘もいいタイミングで卒乳してくれたしおかげで生理も来てきっといいタイミングなんだろうなとは思いましたがまさか1回で授かるとは嬉しい誤算です😂😂

もともと年子ちゃんでもいいからすぐ2人目ほしいって思ってたので年子ではなかったけど学年年子ですもんね👶✨

けどまだ初診行ってないんでドキドキなんですが💦

すごい❗️
    歩くの早いですね💓
    うち歩きたい欲とか全く見られず笑顔でハイハイ極めてる感じですね👏👏

• 6月27日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

間違って下に返信しちゃいました!

• 6月28日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

なんせ初産が35歳なんで少しでも早く産みたかったのと2学年開けて授からなくなるリスクも流産率もドーンと上がるので1人目産んだ時から両親にも周りにも年子でもいいから兄弟作ってあげたいし2人は絶対欲しいと言ってたのでまさか1回で❓とは思いましたがきっとうちに来るタイミング待っててくれたんだなと思ってます💓

早生まれだと小さいうち成長心配とか言いますが上の子いるし見て学んでくれるはず❗️とか生まれてすぐは外でられないけど2〜3ヶ月過ぎたらちょうど桜の季節でお出かけにいい気候だし1年後の歩き始めの時もお散歩日和だなとかいいことばっか考えるようにしてます🙌

グアムいいですね💓
    先生の許可降りたら満喫してきてください✨✨
    私は4ヶ月くらいの頃国内ですが帰省がてら車で5時間くらいのところに旅行するので経過順調であってほしいです🙌

• 6月28日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

そうだったんですね!
    神さまからのプレゼントですね!💗💗💗

上の子に寂しい思いさせないかな?とかすごく不安になってたけど、よく考えたら、0歳から保育園預けられる子とかいるから全然そんなことないなつて思ってきました!

お花見いいですねー!今から楽しみになってきました!

国内もいいですね!!5時間じゃグァムの方が近いかも(笑)
    でも、許可降りなかったらキャンセル料かかっちゃうのがもったいないです(笑)
    お互い楽しみましょうね!

• 6月28日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

そうですよ❗️
    やむおえない理由ですぐ保育園預けられてる子もいるしきっと年の近い兄弟がいるからこそ学べることもあるだろうし👶✨

それより一人っ子の方がかわいそうとか都合のいいように前向きに考えてます🙌

それに昔は栄養面とかでも生理の再開遅かったらしいですが最近は産後すぐ再開する人も多くて1歳2ヶ月差とかの年子ちゃんとか周りにも結構いるし💓

キャンセル料もったいないし覚えてないかもですが息子くんもいい思い出なりますよね🌴✨

JUN坊や💗さんは次の健診いつですか😊❓

• 6月28日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

また下に返信してしまいました(笑)

• 6月29日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

そうですよ✨✨
    両親に望まれて優しいお兄ちゃんもいてきっと幸せです👶🙌

旦那さんは心配されてるんですね😭😭
    先生のオッケー出ればまた考え変わるかもですが🙌
    結構気付かず飛行機乗られる方とかもいらっしゃるみたいですがもしおなか痛くなった時とかのこと考えると怖いですよね😱😱
    私も娘の時もうすぐ安定期って時に結婚式だったんですが新婚旅行はなしになりました💦

私はまだ旦那に言ってなくて初診は7/9に予約してます✨✨
    7/10が娘の誕生日で隣県の旅館に行くのでその時にサプライズしようと思ってます😂😂

• 6月29日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

さきママさんは、産院のお医者さんに相談しますか??

9日なんですね!そわそわしますね⭐️😘6週過ぎないと心拍聞こえないみたいですもんね!私もそれくらいにしようかなぁ?でも、なんか心配で…

サプライズすっごくいい考えですね!!いやーたのしみ〜!!

さきママさんは、つわりとか今きてますか?
    私はまったくありせん。1人目の時は7週あたりから吐きづわりが始まったようで怖いです…

• 6月29日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

私は出血とか何もなければ相談しないで行っちゃうと思います💦

娘の時も安定期入ってからディズニー行ってもいいか聞いたら安静にしてるに越したことはないからいいとはいえないけど自己責任的なこと言われたんで😱😱

多分その頃6週と2日くらいなんであわよくば心拍も確認したいです❤️

それ以上遅くすると子宮外妊娠だった時とか怖いですよね😭😭

私1人目の時も眠りつわりくらいしかなくて😳😳
    ちなみに今もお昼くらいになると眠くなります😂🙌

• 6月29日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

そうなんですね!👀でも、海外はそうはいかないですよね…

あー自己責任と言われるだろうなぁ…快諾はしてもらえなくても、いいっていうニュアンスだったら行っちゃいます!

そうなんですよね!私は6週ぴったりくらいでいくから、心拍聞こえなくてもう一回来てくださいとか言われたらめんどいやぁと思いつつ、早くいかないという気持ちです(笑)

眠りづわりもきついですよね…お互いあまりつわりがひどくないことを祈りましょう!

• 6月29日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

海外なら聞いた方が良さそうですけど多分快諾はないと思うんで自己責任だと思いますけど…って感じで聞いたらダメとは言わなさそうな気がします🤭🤭

ちなみに何日に受診予定ですか❓
    娘の時は待ちきれなくて5w2dで行ったので2週間後に心拍確認だったんですが今回はどうなるか楽しみです😊😊
    着床時期くらいに発作並みの咳が3〜4日続いてたので大丈夫なのか心配なんで早く病院行って安心したいです💦

2人目となるとつわりはないに越したことないですからね💔

• 6月29日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

自己責任だと思うんですけど…
    っていう作戦いいですね(笑)
    やってみま😘👌

私は4日受診です!
    待ちきれないですよね…私も1番目の時5w2dで行ってました!(笑)
    着床時期の風邪とか関係あるんですか…!?!
    私も体調崩してました😭😭

ほんとですよね!
    ないでほしいー!

• 6月30日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

なんとなくですけど行ってきていいですか❓って聞いたらいいとは言わなさそうですもんね😱💦
    お医者さんも責任取れないだろうからうまい言い回しで行っていいって言ってくれるといいですね👏👏

1人目の受診一緒といいまさかの着床時期風邪とか親近感湧きまくりな上に出産予定日めっちゃ近そうですよね🤭🤭

5日だともうすぐですね💓
    私あと1週間ちょいなんで気にしないように予定詰め込んでます🙋‍♀️笑

• 6月30日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

絶対ダメ!って言われなければ行きます(笑)その時に出血とかしてたキャンセルになっちゃって、キャンセル料増えるけど…

本当ですよね!着床時期、くしゃみが笑えないほど出ててねこんでました😫💦

気にしないために予定詰め込むってわかるー!(笑)
    でも暑くて最近はひきこもりです😭😭

• 7月1日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

多分絶対ダメとは言わないと思います🙆‍♀️
    キャンセル料も悩みどころですけどできれば行きたいですもんね🏝

私は咳が発作並みに出て腹筋が筋肉痛なりました💦
    あと鼻水もダバダバでしんどかったです😱😱

確か娘の時も風邪ひいたんで免疫落ちるんですかね❓

あと2回とも何もしてないのに足が筋肉痛なりました😂😂←

なんも予定ないと1日長いですもんね💦
    うちはエアコン代節約のためにも予定ない日は毎日子育てサロンに通い詰めてます🙋‍♀️

• 7月1日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

行きたいけど、母親としてどうなんだみたいなこと言われたらなんとも言えなくなっちゃうからなぁ〜…

たしかに!ホルモンのバランスとかで免疫落ちてそう!!😂😂

筋肉痛!?なんでだろう?咳がたくさん出たからですかね??人それぞれなんてすね😊💦

わかります!長い!
    毎日子育てサロンやってるなんていいですね〜ここらへんは週一とかなので何にもない日は暇です😭😭

• 7月2日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

それを言われたら終わりですよね😭😭
    さすがにタバコとかお酒は絶対NGだと思いますが💔

ホルモンバランスのせいか最近めっちゃ疲れやすかったり急にテンション全然上がらなくて撃沈してみたり忙しいです😱😱

うちも学区の子育てサロンは月1とかです💦
    市の委託事業で平日毎日やってる子育てサロンがあってそこはお弁当持ってってお昼も食べさせられるんで午前寝終わったら連れてってお昼食べさせて遊ばせてます✨✨

スタッフさんもいるし毎日来てるお友達もいるから保育園感覚でありがたいです🙋‍♀️

• 7月2日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

1人目の時まだ5ヶ月くらいなのに、仕事が忙しいって話をしたら、お腹の子を守れるのはお母さんだけなんだからもう休みなさいって極端なこと言われた事ありました(笑)

わかります!旦那にイライラをぶつけてしまっています😫💦💦

そうなんですね!お昼持って行って午後も遊べるなんてすごく楽しそう!!
    ここら辺にもあればいいのに😭😭

日記を見返したら7週後半で気持ち悪くて吐いたって書いてあって🤭怖くなりました…

• 7月2日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

何度もコメントすみません💦💦
    明日が大雨なので、予定を変更して今日産婦人科に行ってきました!!
    胎嚢はちゃんと子宮の中にあったので一安心だったのですが、先生に内診してもらってるときに
    『あーあったあった!この穴だ!着床したばっかりだね!4週くらい!』って言われました😂💦
    先生の言う通り今が4週あたりなら、本来なら今らへんに検査薬試したら出るか出ないかの時期なのに、1週間前に検査薬が陽性になった話したら『んー、生理前になると陽性になることもあるくらいだから、気にしなくていいよ〜』とか言われました。ということは、奇跡的に陽性になって、妊娠したかと思い込んでたら、妊娠してたっぽいです(笑)ということで、1週間予定日が遅くなりました(笑)
    産後の生理だから排卵日とかがバラバラだったのかなー?未だになんで検査薬が3週の時点で陽性になったか気になっちゃうけど(笑)
    ついでにグアムのこと聞いたら
    『あーいいよ!行ってきな😃グアムくらいで流産しないから!ただ海は入らない方がいいね!』って普通に言われました!さきママさんの自己責任だとは思いますが〜作戦効きました!
    助産師さんも楽しんできなーって言ってくれて肩の荷がおりました!!
    ご報告でした!

• 7月3日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんばんは🌝
    お返事遅くなってすみません💦

お義母さんが金曜の夜に心不全で救急搬送されてICU入っててバタバタしてました🙌
    無理やり通院するってことで昨日退院したんですが一人暮らしなので心配です😱😱

ただでさえそこの子育てサロンお世話になってるんですが2人目生まれたら家で1人とかやばそうなんで毎日行っちゃいそうです😂😂

今日初診行かれたんですね✨✨
    そしてまさかの4週とは😳😳
    私もその可能性あるかもですが奇跡の陽性反応だったんですね💓

グアムもお墨付きもらえて安心ですね☺️☺️
    そして物わかりの良さそうな先生でラッキーでしたね👏

次は2週間後の受診ですか❓

• 7月3日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

いえいえ、全然大丈夫です!
    それよりお義母さん大変でしたね💦💦一人暮らしだなんて余計心配…

そうですね〜でも毎日家にいるよりそういうところに行った方が子供達も刺激になって絶対いいと思います!
    うちの近くの小学校が午前中部屋を無料開放してるのを最近知って、ここ何日かは行ってます!でも、午後が暇〜笑支援センターは隣駅で行くのが大変だし…

まさかの4週でした!(笑)
    たまたまじゃなくてよかったです😃💗

はい!お墨付きもらえて嬉しいです😃😃母乳もつづけて良いって言われて肩の荷が全ておりました!
    産婦人科に行ったら生まれたばかりの赤ちゃんがたくさんいて今から楽しみになりました❤️

さきママさんも楽しみですね!

はい!2週間後に行きます😄🌙心音早く聞きたいなぁ

• 7月3日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

本人もう孫も見たし延命治療とか寝たきりとかで長生きしたくないって言ってビール飲んでタバコ吸ってたんで聞く耳持たずです💔

近くにあるといいですよね✨✨
    うちも徒歩15分かかるんですが9:30〜14:30までなので助かります🙌
    授乳室もベビーベッドも布団もあるんで2人目生まれたらそこで2人目ちゃんスタッフさんに見ててもらって上の子と遊んであげる時間が作れるかなとか妄想してます😂😂

私も6週だからあわよくば心拍までって期待してますがもしかしたら4週もあり得ますね🤭笑

何でもかんでもダメだと息つまるし理解のある先生ならこれから任せられますね💓

生まれたてホヤホヤの赤ちゃん早く抱っこしたいですね😍😍

• 7月3日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

もともと持病があったんですか?
    タバコとかお酒って言っても聞かないですよね😫💦💦

2時半まででもありがたいですよね☺️❤️❤️ベビーベッドあってスタッフもいるなんて至れり尽くせり〜!

私の場合は特殊だから
    きっとさきママさんは6週くらいですよ❤️❤️楽しみですね😘⭐️

• 7月4日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

本当に100%自己責任ならご自由にですけどまた倒れたってなったら大変なのでせめて原因わかって治療方針わかるまでは控えてほしいところです💔

多分それ以降やると幼稚園の子たちまできちゃって収集つかなくなるのかな❓

スタッフさんみんないい人で子沢山な人多くて前から2人目大変そうですよね〜とか言ったら連れてきてくれたらみんなで面倒見るから早く産みなよ💓って感じなのできっと頼ります😂🙌

受診まであと5日ドキドキです☺️👏

そして今日は雨大丈夫ですか☂️❓

• 7月4日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

んー…それこそ自己責任ですよね…😭💦💦

あーなるほど!確かにそうですね!☺️⭐️

羨ましいです!そういうところないか探したのですが、やはりありませんでした(笑)

あと少しですね!!ドキドキ💓

朝風と雨がすごかったけど、今は大丈夫でした(笑)

話は変わるのですが、お姉ちゃんは離乳食よく食べますか?うちの坊やは、1ヶ月前まではよく食べてたのに最近はムラがあって、食べないときは本当に食べなくて困っています😂😂
    ベビーフードを最近はあまり食べないので、外出先で困ります😫😫

• 7月4日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

結局また入院するとなると費用も建て替えだし家族に説明とかで何度も呼び出されるしで負担ありますからね💔

私も今の家に引っ越してきたのが去年の11月末だったんですが10月にオープンしたそうなのでラッキーでした🎀
    前住んでたとこは同じ市内なのに周りに何もなかったので💦

雨だと外出ためらうしかといって降らなさすぎても困るし複雑ですよね😂😂

離乳食はよく食べる方なんですがうちも最近最終的には食べるのに途中で口開けなくなったりして手こずるようになりました💔

普通に炊飯した米をおにぎりにすると食べるのにスプーンで食べさせるとダメとかフルーツとごはん交互とか箸でつかんで口に持ってったり椅子の高さ変えたりエプロン嫌がる時はタオルにしたりとかあの手この手ですけどスッと食べてくれたらどんなに楽かと思いますよね〜
    うち背は高いのに小さめちゃんなのでとにかく食べさせなきゃと必死です💦

レトルトは哺乳瓶拒否で苦労したので食べてくれるように定期的にあげてるんですが今のところ大丈夫です🙆‍♀️

• 7月4日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

食べてくれるの羨ましいです!
    もう軟飯ですか?うちは軟飯だと嫌がって五倍粥くらいです😭💦
    80グラム食べてくれる時と50グラムしか食べない時の両極端で、最近のはまりはバナナヨーグルトです(笑)
    それ以外は口から出します😭😭

そういう時期なのかなぁ💦💦

• 7月4日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

朝は消化いいほうがいいかなと思って普通に炊飯した米に少しお湯かけてレンジで1分チンしたやつを食べさせてて夜は大人用に炊飯した米にふりかけ混ぜてミニおにぎりにしたりあんかけにしたりしてます☺️☺️

うちは最近フォローアップミルクが嫌みたいで最終的には飲むけど飲むまで時間かかるので追いかけっこです💔

ヨーグルトとフルーツはうちも大好きですね✨✨

同じ月齢で手づかみ食べしかしない子がいてムービー見せてもらったら大惨事なってたので個人差激しいですよね😭😭

あと知り合いで1歳まで1口も離乳食食べない子もいました😳😳

• 7月4日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

そんなに食べてくれるなんてうらやましいなぁ〜やはり断乳すべきなのかなぁ…最近は明け方ふにゃふにゃ起き出すから、おっぱいあげるとごくごく飲むので朝のご飯の時にはあまりお腹すいてないのかも?とか思いながら寝て欲しいからあげちゃっている(笑)

フォローアップはうちもダメです…3回くらい試しましたが未だにダメなので諦めてます…

手づかみ食べは、野菜スティックとか肉団子とかパンでやらせてるのでできますが、なんせ時間もかかるし汚れるし遊び食べが始まるので正直毎日はやらせられません…😭

一歳で一口も食べない子がいるなら別に大丈夫かなぁ。

• 7月4日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

うちも9ヶ月から朝と夜だけにして10ヶ月の時はおふろ入る前だけにしたりしてました🙌

断乳すると寝るようになるしよく食べるっていいますもんね😳😳

フォローアップなんとか飲んでくれるようになったんでおっぱいやめちゃったんですが最近嫌がる時増えてきました💔

うちは好きなものはフォークに刺して渡すと食べてくれるんですが野菜スティックはダメでミニおにぎりは手づかみで食べる感じですね🤭🤭

今日もなぜか大根だけべーしておにぎりとバナナは完食なんですが時間かけて煮込んだやつとか吐き出されると精神的にやられるし妊娠初期でホルモンバランスおかしくなってるのか今まで以上にチーンてなるようになってしまって😭😭

• 7月4日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

おはようございます😃

妊娠初期ホルモンちょーわかる!なんか異常にイライラします…
    食べなくてもいいやって前まで思ってたのに、ここ数日なんで食べないの?って泣きそうになりました😂

今日もおかゆは🥣ベーって出されて、ひとくちも食べず、野菜も食べず、唯一ロールパンだけ食べたので、朝ごはんはロールパンのみです。。

さすがに、栄養偏るので野菜ジュレとか買ってあげてみようかなって思ってます…

ネットにムラ期かも?って書いてあって多少安心しました!

• 7月5日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

うちも昼寝の時間なのに寝ないとかミルク飲むの嫌がるとかで異常に時間かかったりとかでかなり精神不安定になります💔

昨日夜勤前の旦那がごはん食べてる時に娘にごはんあげてたんですが仕事行く途中の電車の中でなんで食べないか調べてみるーって言ってて、怒るのとか良くないらしいって来た時プチーンてなりました😂😂

こっちだって怒りたくないし食べないからって誰かが代わりに食べさせてくれるならイライラもしないしはっきり言って仕事行ってる方が楽だよなと思い💦
    妊娠前までずっとフルで働いてたので家にずっといるのも慣れなくて😭😭

ロールパンだけでも食べてくれてよかったですね✨✨
    キューピーの瓶に入ったリンゴとトマトのジュレとかうちも買い置きしてます🙆‍♀️

うちもムラ気なのかな😱😱
    けどまだおにぎりとフルーツと納豆は食べてくれるのでマシな気もしますが他に気が逸れると食べなくなる傾向にありますね…ごはん飽きたーみたいな感じなんでひたすら歌ったり盛り上げたりして飽きないようにしてるけどそんな空元気に自分がどっと疲れます😱😱

• 7月5日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

また下に返信してました…すみません💦💦

• 7月5日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

気づかなくてごめんなさい🙇‍♀️笑

ホントさすがに溜め込んだらいかんと思って旦那に冷静にLINEで思ってること伝えました😭😭

いつもいろいろ調べてくれるのはありがたいんですけどね💦

子育てサロンとかどこもいかず家にいると息詰まっちゃうんですよね🤭🤭
    本人もお友達とか先生と遊んでもらえていろいろ刺激なるだろうし🙌

うちにんじんスティック食べないんで羨ましい🥕
    昼はうちも少なめですね💔

夜はスティックおにぎりなら簡単と思ってやってみたらベーって吐き出されたんで諦めてスプーンで食べさせました😳😳

野菜が圧倒的に足りないのでホント心配なんですよね😱😱

• 7月5日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

何回めだって感じですが、また下に返信してしまいました😫💦ほんとにごめんなさい🙏🙏

• 7月6日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞
    全然大丈夫です🙆‍♀️

信頼関係…どうですかね💦
    最近異常にイライラする自分に引いてます💔

子供にもイライラしないように❓感情的にならないように気づいたら敬語になってます😂😂
    なんで食べてくれないんですかね❓
    何が気にくわないんですか❓
    口から食べ物出すのが楽しいんですか❓って感じで🤭笑笑

このホルモンバランス崩れてイライラする感じを経験してほしいですよね💦

確かに変な人いたら行きたくないですよね💔
    うちもちょっと前まで3歳の男の子が困りますちっちゃい子のおもちゃ取り上げたりなぜか人形とかピアノのおもちゃ好きで嫌だったんですが4月から幼稚園に行っていなくなったので一安心です👏👏

うちはもともとそうめんとうどんべーするんで困ります💔

アンパンマンのスティックパンみんな好きですよね✨✨
    うちはアカチャンホンポとかで売ってるやさいパンてやつを楽天で箱買いしてしまったのでひたすらそれ食べさせてます😂😂

とりあえず生協の野菜キューブを使ったり工夫はしてるんですがフルーツだと食べてくれるんで朝はさくらんぼ、昼はみかん、夜はバナナって感じです💦
    あとは納豆とか卵とかビタミンが摂れるもの取り入れてますが限界がありますよね💔

おやつは4時くらいにハイハインの緑黄色野菜かかぼちゃとほうれん草のボーロとかあげてます🙌

• 7月6日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

子供に敬語いいですね(笑)今度やってみます😂😂

男にホルモンのバランスとか分かれっていっても細胞レベルで不可能なんでしょうね😭💦諦めるしかないのかなぁ

いますよね〜ギャルママ?でなんかママ友グループを作りたがって、仲間意識強すぎる人がいて、嫌な気分になります。。そのグループの子供たちは可愛がってそうじゃない子供はあからさまに無視?って感じで性格悪いな〜こんな人サロンに来てほしくないなぁって思いながら、でも家で過ごすの大変だから出向くとその人もいてストレス溜まってって感じで負のスパイラルです😫😫😫引っ越してほしいわー(笑)

すごく工夫されてますね!
    私なんて野菜を何種類か煮ておかゆに混ぜてるだけ(笑)
    ボーロいいですよね!そのボーロうちもかってます!大人もおいしいですよね(笑)
    参考になりました😘💓

• 7月6日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

なんか敬語使ってるとイライラが軽減されるような…笑

仕事してる時も仕事できなさすぎるアルバイトに怒るだけ疲れるんで先生お願いしますよーとか言ってました😂😂

男性と女性はそもそも根本違いますもんね💔
    女性は9歳の時に脳が完成するらしいんですが男性はなんと50歳らしいんでまだ未完成のまま頑張ってるんやなーって思うと少し優しい気持ちになれます❗️笑

ママ友グループ超めんどい😱😱
    うちはそういうのなくて本当によかったですが早く引っ越せ〜って祈るしかないですよね💦

おんなじボーロですね💓
    うちは麺類ダメなんで朝晩はごはんで昼はコーンフレークとか野菜練りこんだパンにしてます🍞
    コーンフレークならパンより栄養あるかな❓と思ってフォローアップミルクでふやかしてヨーグルト入れて混ぜてバナナとかみかんとかフルーツ入れて気持ちビタミンとタンパク質摂れてるって思い込んでます😂👏

• 7月6日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

おはようございます☀

男女の脳の差の話初めて聞きました!なんかすごいですね!!たしかにそう考えると優しい気持ちになれるかも!😘❤️

めんどいですよね。。なんか子供がいじめられてる気持ちになってしんどいです😫👎同じ学校だったらすごくやだ…

コーンフレークまだあげたことない!たしかにコーンフレークに牛乳とかミルクかけて食べさせたら栄養とれそう!

今日はチャーハンにしてみようと思います!

• 7月7日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます✨✨

七夕なのにあいにくの雨ですねー☂️
    去年の今頃今日生まれて来てほしくて死ぬほど運動したのが懐かしいです🤭🤭

本当にイラっとした時は収まりませんがちっちゃいことは脳完成しとらんもんでしゃーないなって流すようにしてます😂😂

よりによって同じ学年なんですね💔
    子供はそんなのわからないからもうちょっと物心ついたらトラウマなりそうでかわいそうです💦
    言われてみれば私もいつもは行かない手形とか取れる月1やってるとこ行った時そんな感じの人達いてめちゃめちゃアウェー感でうちの子がハイハイして近づいてトントンとかしても無視みたいな感じでビックリしました😳😳

コーンフレークはプレーンなやつ常備してます🙆‍♀️
    朝とか昼なら全然いいですよね✨✨

チャーハンいいですね💓
    今日も美味しくごはん食べてくれますように🙏

• 7月7日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

返信遅れました💦
    つわりが始まってしまいました👎
    土日旦那の協力を得て寝ていました。幸せだった…笑

旦那に、脳の話したら、『じゃあ仕方ないと思ってもっと優しくして』とか言われてむかつきました😂💦💦

そうなんですよー!まじ悲しい…
    引っ越しするって行ってたから市外に行ってくれることを願っています😱

その子供がトントンして無視とかする親ってなんなんでしょうね?自分の子供にもやってそう…性格悪ー

チャーハンもダメでした…
    もう今は食べない時期なんだと思って諦めます😭

• 7月8日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんばんは✨✨

つわり大変ですよね😭😭
    私1人目全く吐きづわりなくとめどなく眠りづわりだったので今回も娘がいるし吐き気が来ないことを祈ってます💦

うちもそうでしたが旦那さんオレの脳完成してるとか失礼なとか怒らないとこがまた面白いですよね🤣🤣

本当市街に戸建でも建ててくれって思いますよね😱😱

そこはなんか行きづらくて1回で辞めちゃいました🙌
    今のとこは派閥とかなくみんなが自分の近くにいる子供見てくれる感じなのでありがたいです💓

チャーハンダメでしたか😭😭
    うちは朝はお粥と納豆なら絶対食べるのと夜は最近ごはんを海苔でサンドしてキッチンバサミでカットしたおにぎらずを手づかみで食べるのが好きなんで工夫とかせず同じものあげちゃってます💔

変にシチューとか具沢山味噌汁とか時間かけて作って吐き出されるとメンタルやられるので💦

いよいよ明日産婦人科予約してるのでドキドキです🎀

• 7月8日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

連続コメントすみません📝

今日初診行って来たらほぼ計算通り6w1dで無事心拍確認できて母子手帳ゲットしました😊🙌

次は2週間後です🎀

• 7月9日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

私こそ返信せず申し訳ありません!💦💦返信したかと勘違いしていました!!
    気になっていたんです😃💓良かったですね〜❣️❣️心拍が確認できたの早いですね😘😘母子手帳もらえたんですね!羨ましい〜!!
    私は今のところ5w4dなので、4日違い?3日?ですね!
    つわりとかはどうですか??

さきママさんの
    『俺の脳が完成してないとか失礼なと怒らないところが面白い』ってほんとに面白くて声出して笑いました😂💦💦

わかります!時間がかかるものを食べてもらえないと精神的にやばいです!

今日、私が食べてた麦ご飯を私のお箸で食べさせたら50グラムくらい食べてて、もしやお粥とか離乳食的なのが嫌だったのか!?と思い始めました…

• 7月9日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

あわよくばと思ってましたが1度で心拍確認できて良かったです😍😍

4日違いですね🎀
    また10週くらいに修正かかるかもしれませんが今のところ予定日3/3でした🙌

つわりは1人目皆無で今のとこ何もないので全然余裕かと思ってたらさっきコーンフレークとヨーグルトとバナナ混ぜたやつあげてたらバナナの匂いがムリで気持ち悪くなりました💔
    けど吐くとかではなくうどんとかは食べられたんですが怖いです😱😱

普通なら女性9歳で男性50歳なんて嘘に決まってんじゃんとか否定して来たり気を悪くしそうなのにって思いますよね🤣🤣
    ちなみにうちも小4で娘に抜かされるんだねって言ってました🤣🤣

食べてくれるようになるまで創作メニューとかはやめておこうと思います❗️笑

うちもおかゆすりつぶし時代そんな感じでドロドロのおかゆが嫌だったみたいで普通のごはんはしであげたら食べてました👏👏
    あとはスプーンを嫌がって手であげたり大人用の茶碗に入れて食べさせたりとかで食べる時もありました🎀

• 7月9日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

3月3日だとひな祭りだから、女の子だったらいいですね😊💓💓

うらやましい!!
    でも、バナナがだめだったんですね😱💦かすかに始まってるのかも…??
    私は今日はだるくてだるくて息子を無理やり何回も昼寝させました…
    ずーっと眠いし胃がムカムカします。。。

小4とかの女子って強いですよね(笑)

今日はほんとにテキトーに冷凍のブロッコリーとか豆腐ソテーと食パンをあげたら食べてくれました!あんまり工夫しない方が食べてくれるみたい…

スプーン嫌がる時期なのかも、、同じです!今度大人の茶碗やってみます!

• 7月10日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ひな祭り予定日だと女の子だったらいいなと思いますが甘いものに興味なくなって辛いものブームなんで男の子な気もしてます🎎笑

なんか匂い全般気持ち悪いです💔
    今日も車でお出かけしたんですがずっと車酔いになる寸前みたいな気持ち悪さでしんどかったです😱😱

工夫しないやつのが食べるのわかります❗️
    時間かけたやつとかホント見事にぺってされますよね💦

今日は誕生日だったんで旅館で茶碗蒸しとごはん混ぜたやつと鯛のお刺身をしゃぶしゃぶにしたやつはイマイチ食いつき悪かったのにデザートで食パンにプチダノン塗って作ったケーキにさくらんぼ乗せたやつをめちゃめちゃ食べててびっくりしました🤣🤣

あとはスプーン持っていこうとすると手で振り払ってきたり口開けないんですけど他に気を引くもの❓お菓子入れとかペットボトルとかチップスターの空きケースとかを持たせると夢中になって以外と口開けて食べてくれたりします🤭🤭

会う方法見つかるといいですよね💦
    うちも毎日試行錯誤です💔

• 7月10日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

げげ!私も辛いものブームです!女の子希望なんですがね…

匂いですか…
    さきママさん二度目の方がつわりひどいみたいですね😱💦

そうなんですよ〜試行錯誤していくうちに好き嫌いがわかって来た気がします😭😭頑張れ母親❗️❗️

娘ちゃんお誕生日だったんですね!おめでとう🎊㊗️
    食パンにプチダノン塗ったケーキ美味しそう!私もやってみます😝❤️

気をそらせる作戦ですね!
    最近うちはスプーンだめなので手で食べさせちゃってます(笑)

• 7月11日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

辛いものブーム仲間ですね😂😂

今まで妊娠中〜授乳中まで甘いものブームだったのに一変して辛いものとか唐揚げとかにハマっちゃってますよ🤭🤭

つわり何種類かありますけど当てはまるのは匂いづわりと眠りづわりと食べづわりな気がしてます😱😱

もはやぺってされたら何がいけなかったのかと過去の実例を元に比較検討してさらにトライしてなんかの実験❓て思ってます🤣🤣

ありがとうございます😊😊
    一歳あっという間に感じます🙌

プチダノンなら上にジャムいないしりんご味ついてるし泡だてなくても生クリーム並みにキレイに塗れました🎂

ホントはいちご大好きだから探したんですけど今の時期なくて🍒を半分に切って並べたらなんちゃって手抜きショートケーキの完成です✨✨

うちも手づかみ大好きでアンパンマンスティックパンを全部寄越せって要求してきて渡したらガンガン詰め込むんで早くコントロールできるようになってほしいです☺️💦

• 7月11日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

私はカレー🍛ブームです(笑)でも、全然生クリームとかも食べたいから、どっちかってわけじゃないかも?

昨日からつわりが本格化してきて、一日中寝っ転がっちゃってます…
    実家が車で1時間なので頑張って帰ってきちゃって、じいばあに息子の面倒みてもらっちゃって、旦那はほったらかしにしてしまってます😂😂

というか、食が細くなったらうんちが毎日出るようになって(今までは2日に一回)むしろ今までが食べ過ぎてたのかな?とか思い始めました。

アンパンマンスティックパンわかる笑全部詰め込もうとしますよね👎👎

最近は豆が好きでグリーンピースとか大豆とかすごく要求するのであげると30個くらい口の中に入れてて、え、大丈夫?って思うけどちゃんと噛んで飲んでたので安心しました😝

• 7月12日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

カレー分かります❗️
    旅行行った時海辺だから海鮮が安くて美味しいのに私カレー頼んでまだ妊娠伝える前だったからなんでカレー❓ってめっちゃ突っ込まれました😂😂

実家近いの羨ましい🙌
    うち実家茨城なんですけど車だと5〜6時間はかかります💦
    なので切迫とかなったらどうしようか怯えてます💔

毎日快便てことは今が適量なのかもしれないですね🙆‍♀️🙆‍♀️

全部詰め込んでオエってなるの目に見えてるから学習してーってなりますよね🤣🤣

グリーンピース30個はびっくりですけど飲み込めるなんてめっちゃ大人🤭笑

• 7月12日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

おはようございます😃!
    私で止めているの気づきませんでした😫💦💦💦

海鮮なのにカレー🍛(笑)
    でも、海鮮食べられないから辛いですよね😱👎
    もう妊娠伝えました??

5、6時間もかかるんですか!?
    そりゃすぐ帰れないですね…
    切迫にならないように気をつけなくちゃですね!

でも、最近便が柔らかい感じで、心配です😱💦

30個は言い過ぎかもです(笑)
    好きなものは出さずに食べるんですよ!でも、親にそれを見られたら、窒息するからやめろ!と怒られました😫😫

• 7月15日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんにちは😃

いえいえ、つわりきつすぎて倒れてないか心配してましたが無事で何よりです💗

海鮮めっちゃ大好きなのとローストビーフ、生ハム、チーズ大好きなんでなかなか辛いです💦
    先日も旦那に妊娠伝える前のタイミングでお義母さんに回転寿司誘われて海老アボカドとかとり天食べまくりました😂😂

娘の誕生日旅行で妊娠伝えたんですがひたすらえっ、マジで?本当に?連呼してました❗️笑
    家族3人で旅行と思ってたら4人だったんだね😳😳って言って次の日から名付けについてサイト見たり安定期入ったらディズニー行こうって言ってホテルも予約しててんですがさすが2人目なんでいつが安定期とか分かってるからウケました😂😂

いざ切迫なったら早めの里帰りするしかないのでどれくらい安静にしてなきゃいけないのかもわからなくて不安です💔

柔らかいとちょっと心配になりますけどたまに固すぎて便に血がついてることとかあってうんちする時もめっちゃ気張ってるし心配なります💩💦

うちも好きなものは積極的だし多少大きくてもかみかみして上手に食べるのに嫌いなものは細かくしても口に入れた瞬間ベーです👅

• 7月16日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

すみません…また下に書いてしまいました…

• 7月16日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

白い便て心配しちゃいますよね😵😵
    軽めの胃腸炎ならまだ安心ですけど早く良くなるといいですね💦

うちも血が付いてて心配になったんですがかかりつけの小児科電話したら毎回だと心配だけどそれ一回なら大丈夫ってことでしたが焦りますよね😵😵

そういえば誕生日の日に身長と体重測りに小児科行ったんですが2ヶ月で身長が5センチものびててびっくりしました‼️笑
    体重もギリギリ8キロで少しずつは増えてました👶✨

もう最近鶏ばっか食べてますよ😂😂

実家が関東なんで帰省がてらとかいつも行くんですが今回はホテル泊まります😊🙌
    うちの旦那そういうのめっちゃ調べる人なんで詳しいです🤣🤣

最近つわりなのか起き上がってると気持ち悪くてしんどいです😪😪
    今日もほぼ一日中床に転がってました💦

抱っこしないわけにもいかないしめっちゃ心配でヤバいです🤭🤭

• 7月16日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

今日もクリーム色なので心配ですが、熱もないし元気だから様子みます…

血がついていると心配ですね💦💦
    赤ちゃんでも、痔になるらしいからかわいそうですね…

5センチ!?!すごい成長☺️💓
    細身で長身な女の子になるかもですね!モデル!

やはりいい旦那さんダァ😫💓💓

今日心音聞けるかと思って病院行ったらまだ聞けなくて、しかも先生に
    上手く育ってないかもね、とか言われちゃって、ショックでかいです…

• 7月17日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

最近ごはん食べてくれないのも胃腸の調子が悪かったんですかね😭😭

うちも木曜に2回💩してからずっと出てなくて💦
    ウンウンしてるんですけど出なくてけど機嫌悪くなったり泣いたりはしてないけどさすがに1週間近いんで心配になってきました💔

ちょうど体重の増えを心配してフォローアップ飲ませ始めたから鉄分めっちゃ摂ったのかもです🤭🤭

仕事もちゃんとしてくれて←当たり前ですけど😂😂子育ても家事も協力的なんでいつも感謝してます🙌

今日病院だったんですね✨✨
    先生にそう言われると不安になりますけどママリ見てると9週まで心拍確認できなかった人とかもいるんで赤ちゃん信じるしかないですよね😭😭
    次はいつ受診予定ですか❓

• 7月17日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

うんちでないのも心配ですね😫💦
    機嫌悪くないなら大丈夫だと聞いたことあります!!出ましたか??

フォローアップ飲んでくれるなんて羨ましい〜☺️☺️うちは飲んでくれるとしたら30mlくらいです(笑)

昨日上手く育ってないのかなって言われたって旦那にラインしたら、めっちゃ早く帰って来てくれました😫

心拍確認のマックスが8週とか言ってました💦
    先生の話し方的にダメな感じだったので今ドヨーンってなってます…

次は来週です!

• 7月18日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんにちは😃

ここ連日うーんてうなってるけどすぐ諦めて出ない感じが続いてるのでオリゴ糖とか買ってきたけど効果なしなんで今日出なかったら明日病院行きます🏥

うちも哺乳瓶時代は30分格闘して50ミリでした💦
    けどフォローアップ飲んでるから多少ごはん食べなくてもいいかなって思えるようになったのでそこはありがたいです✨✨
    最近はごはんしか受け付けなくてコーンフレークもパンもうどんも撃沈したので3食米となるとかなり手間かかります😭😭

旦那さん優しい😭😭
    そりゃ心配ですよね💔

先生からしたらよくあることかもしれないけどこっちは来週まで気が気じゃないですよね💦

不安だと思うけど赤ちゃん信じるしかないから息子くんのお世話しつつあまり気にしすぎないように心穏やかに過ごしてくださいね👶👶

• 7月18日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

おはようございます😃
    うんちは出ましたか??
    うちは引き続き元気なのですが下痢です😭😭

昨日フォローアップあげてみたら10mlしか飲みませんでした!もったいない(笑)

ご飯しか受け付けないのは大変ですね💦💦やはりムラってあるんですね😂😂

本当ですよね!でももしものことがあったらあの時なんであんなこと言ったんだ!って言われちゃうからきついこととかも言わなきゃダメなのかな??

なんか、ネットで調べてたら産後の排卵日とかはずれることが多いから心拍確認が遅くなることが多いって書いてあったりしたので、もう来週確認できるからいーやくらいの気持ちでいようと思います😐😐

優しいお言葉ありがとうございました😊

• 7月19日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんにちは😃😃

💩は旦那が昨日の夜勤前にいないいないばぁのゆきちゃん風に出てこい出てこいピーカープーってしつこくやってたんですがまさかの出勤直後に出ました💩笑

離乳食食べはじめて固くなってきてから1度も下痢してないので心配ですよね💔
    うちは昨日もうっすら血が付いてました💦

ミルクって残されても飲めないからもったいない感増しますよね😵😵
    うちも哺乳瓶拒否なった時丸ごと1缶あまっちゃったので毎週粉ミルクで大量のシチュー作って食べてました😱😱

今日はアンパンマンのパン嫌がるけど残ってて賞味も近いからアンパンマンカレーにつけて食べさせたら1本は食べたのに2本目から断固拒否で仕方ないからごはん入れたら2口くらいでギャン泣きなって食事どころじゃなくなったのであまり見せたくないんですがYouTubeで絶対泣き止む鉄板の動画があってそれ見せたらフツーに完食したんで味が嫌いなわけじゃなさそうなんですがそれもたち悪いですよね💔

確かにいいことばっかり言うわけにもいかないから心を鬼にして最悪の結果も言っておかなきゃいけないもんなんですかね😭😭

確かに産後排卵日がめっちゃズレた人の書き込みはよく見る気がします👀
    気にするなって方がムリですけどそればっかりになるとストレスがたまっちゃいそうなんで来週までは気にしないようにしましょ✨✨

• 7月19日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

こんにちは😝
    うんち出てよかった〜😝❤️
    でも血が付いてたのは心配ですね💦硬かったのかな…?

やーっと下痢が治りました!治ったと同時に離乳食を以前のようにたくさん食べてくれるようになりました☺️❤️❤️一安心…胃の調子が2週間くらい悪かったんですかね、、

シチューって大人も食べたんですか??笑

アンパンマンのカレーまだ食べさせてないから今度食べさせてみよっ
    うちもYouTubeでないけど、食事の時はテレビ見せながら食べさせちゃってます💦💦

来週の火曜が遠い…
    もう一喜一憂してしまいます😱この時期上手く育ってないんだったら、障害があるんじゃないかとか余計なことばかり考えたり、6週で確認できない人たくさんいるから大丈夫だと前向きになったり😱でも、相変わらずつわりはあって気持ち悪いです🤭

• 7月20日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ありがとうございます😊😊
    相変わらずそのあと2日出てないんで30日予防接種の時相談してみようと思います💦
    ネットで調べたところ固いから出てくる時中の粘膜傷ついちゃうとかなんとか💔

おぉ、おめでとうございます🎉
    食べてくれるようになって安心ですね🙌✨
    うちは相変わらずで朝の納豆と人参としらす混ぜたごはんはめっちゃ食べるのに昼となると別人で今日もフレンチトーストならバナナっぽくない❓と思って作ったんですが1/3くらい食べてそっからつかんでは下に投げ捨てるの繰り返しで撃沈しました💔

シチューは主に旦那に食べてもらいました😂😂

アンパンマンカレーパンにつけたやつ味見したんですが結構本格的で美味しかったです😊😊

分かります😵😵
    検索めっちゃしたくなるけど検索しても悪いことしか書いてなくて余計落ち込みますよね💔
    つわりもなかなかキツいですよね😭😭
    私も絶賛つわり中で食べすぎたのかうどんもキムチも気持ち悪くなっちゃって最近蒸し鶏と納豆とめかぶしか食べてないです😵😵
    けどなんかそうめんなら食べれそうな気がしてさっきヨロヨロ買い物行ってきました👏

• 7月20日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

なんか女の子だと、特にいきばる力がまだ弱いから便秘になりやすいとかで周りのおんなじ月齢の女の子赤ちゃんで2人くらいお薬飲んで出してる子います!

昼は食べてくれない感じなんですか??もうこっちはつわりで辛いんだからなんでも食べてくれーって思っちゃう😂😂💦

旦那さん粉ミルクシチュー食べて健康ですねっ笑

へぇー結構本格的なんだー🤭💓色々試してみよっ!うち、ベビーフードあんまり食べてくれなくて😫😫

検索魔です😱💦💦
    なんかエコー見てるとただ少し小さいだけだったし、大丈夫な気がしてきました!あと4日!耐えろ〜笑

私はなんでも食べられるけど、食べたあと気持ち悪いです👎👎

そうめんいいですね🤤🤤

• 7月21日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

やっぱりそうなんですかね😵😵
    オリゴ糖とかバナナとかヨーグルトとか積極的に取り入れてるんですがなかなか出なくてかわいそうです💔

昼は3食の中で一番ひどいですね😱😱
    もう昼ごはんやめちゃいたいくらいです💦

私も食べましたが意外とフツーで言われなきゃ分からないくらいでした🤣🤣

きっとママのごはんがおいしいんですね💗
    うち哺乳瓶拒否で懲りてるんで積極的にベビーフード取り入れてたせいかモリモリ食べます😱笑

私もめっちゃ検索魔で自己嫌悪になる常習犯です💔
    私は月曜に健診なんであと3日〜長いですよね💦

そうめんを白だしとごま油とレモンでさっぱり食べたんですが意外とヒットしました💗
    あと辛いものブーム去ったけどふとスーパーでレンジでできる1人前のスンドゥブが140円で売ってたんで買っちゃいました🙌

• 7月21日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

こんにちは😃

今日は本当に気持ち悪くて気持ち悪くて一日中寝ていました😂😂

女の子は仕方ないのかなぁ?
    かわいそうですね😫💦

やめちゃいたいですよね!私も食べてくれない時何にも食べさせなくていいかな?とか思ってました笑

カレーじゃなくてハヤシライスを買ってみましたが、おいしかったです🤤💓笑

いや、いつもてきとうなので私のご飯が美味しいということは決してないんですが、ベビーフードはレバーしか食べさせないから嫌になっちゃったのかも笑

明日検診なんですね!楽しみですね!
    私も明日行っちゃいたいです😂😂

白だしとレモンとごま油ってめっちはうまそー!やってみよ!
    スンドゥブもいいですよねー!
    私は未だに辛いものブームでLEE買って食べてます😝

• 7月22日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんにちは😃😃

気持ち悪い日はホントにシャレならないですよね💔
    おなかはすくのに食べたいものが思い浮かばなくて困ります💦

最近オリゴ糖のおかげか出るようになったんですがまた出なくなるのかなと思うと1日でないだけで心配なっちゃいますね😱😱

それ何回も思いました💦
    なんでもポイポイ下に落とされるのとかホントにストレスでハゲそうでした😂😂

ハヤシライスも美味しそう✨✨
    あとミートソースと野菜あんかけかなんかあったような🤔🤔

レバー確かに自分で調理するの無理がありますもんね😵😵

健診楽しみですけど娘連れて往復バス乗らなきゃいけないので体調がいいことを祈るばかりです🙌
    その1日の辛抱が長く感じますよね😭😭

あんまり冷たいのいけないけど氷入れて冷やして食べたら美味しくてハマりました🍋

LEE❗️その存在忘れてました👀
    カレーも美味しいですよね💗
    今日は何食べようか食べたいもの思いつかなくてスーパーうろついてたら酸辣湯が飲みたくなって買ってきました✨✨
    終わったと思ったけどキムチが受け付けなくなっただけで辛いものブーム続いてるみたいです😂😂

• 7月22日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

おはようございます☀

私は気持ち悪くても食べたいものはどんどん浮かんできて買ってきて食べると後悔するパターンです(笑)

オリゴ糖はシロップですか?オリゴ糖って便秘にいいんだ☺️

パンの時は本当粉々にされてジョイントマットの下にまで入っちゃって掃除が憂鬱でした…

あーありました!今度はミートソース買って見ます😘💓

レバー大好きなんですけど、調理は気持ち悪くてやだ笑
    妊娠中だとレバーあんまり食べちゃダメですしね…

バスなんですね😱💦
    頑張ってください😭😭

それくらい冷たいのだったら大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    私は毎日アイス食べてます…

キムチ私もダメでした👎👎なんででしょうね!

たくさん食べると気持ち悪くなるので、最近は小さい菓子パン買ってちょこちょこたべてます。

• 7月23日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんにちは😃

私は常に空腹で何か食べたい衝動にかられるけど特に食べたいものなくて困ります💔

オリゴ糖はシロップタイプ買いました❗️
    粉のもあるみたいですね🙆‍♀️

そんなことされたら泣いちゃいますよね💔
    パン食べないけど昨日細かくちぎってバナナとヨーグルトに混ぜ混ぜしたらフツーに食べたんですがバナナのにおいで気持ち悪くなりました🍌

ミートソースも美味しそうですよね✨✨
    パンちぎってミートソースと混ぜたら食べるかな😂❓

私もレバーは主にスーパーで惣菜として購入専門です😵💦

今日は朝から9:30に家出て帰宅が12:30だったのでなんだかんだ3時間で疲れ果てました😵😵
    機嫌悪かったのかずーっと抱っこしてないとギャン泣きで大変でした💦
    内診室もベビーカーで一緒に入ったんですが先生の声全く聞こえず👀👀
    とりあえず成長してて予定日が4日早まって次回は3週間後って言われたんですがまだ2週間後の時期だと思ってたのでいきなり次が遠くなりました😵😵

アイスめっちゃ美味しいですよね😍😍
    私も爽のいちごヨーグルトにハマりまくって1日1個食べてたけど最近自粛してぽっきんするアイス❓シャーベットみたいなのにしてますが物足りずです😂😂

ニンニクも豆板醤も白菜の漬物も単体だと平気なのになぜかキムチがダメで謎です💦

私パンが苦手でランチパックのツナとかしか食べられない人なんで常にちっちゃい塩むすびをテーブルの上に並べてます🙌笑

• 7月23日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

こんにちは😃
    明日都合が悪くなったので今日病院行ったら、、
    稽留流産でした…明日手術です…
    残念…だけど、また来てくれるように頑張ります!!

• 7月23日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

そうでしたか...
    残念と言う言葉では表せられないと思いますがもうすぐ息子君の誕生日だし旦那さんも寄り添ってくれるステキな方だと思うのでどうか気を落としすぎないようにしてくださいね...

きっとまたご夫婦のところに戻ってきてくれると思います!

せっかく色々子育ての話とかさせてもらって楽しい時間を過ごせたんですがきっと私と連絡とってると思い出しちゃいますよね...

また元気になったら話しかけてもらえたらとっても嬉しいです!

• 7月23日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

さきママさんと色々なトークができて楽しかったです☺️☺️☺️
    元気な赤ちゃんを産んでください!!
    3ヶ月後くらいに妊娠してる予定なので、できたら報告しますね!!

• 7月23日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

またその頃に子育ての愚痴でも聞いてください👶🙌
    あとグアムのお土産話も楽しみに待ってますね✨✨

• 7月23日
花粉症🤧

ほんとに親近感です!

うちはまだ卒乳してなくて、寝るときだけ飲んでるんですけど、流産とかに影響あるのかなぁ…と心配しながらあげちゃってます。

もともと年子が良かったんですね!
でも、一回で授かれるって奇跡ですよね😘❤️でも、陽性反応みたとき素直に喜べなくて(まさか!と言う気持ちと後1ヶ月後ならに学年離れたのに…と)今すごく反省してます。今はとても嬉しいですが。
4ヶ月目にグアムに行く予約しちゃったから、お医者さんと相談です😃

花粉症🤧

ですよねですよね!2人のこと大事にできるし!(笑)
わかります!都合のいいように考えちゃいますよね😫❤️

でも、旦那には赤ちゃんのためにキャンセルした方がいいんじゃない?って言われちゃってます…

次の健診というか、産院に電話したら来週来てくださいと言われたのでまだ、初診してないのです!
さきママさんはいつですか?

花粉症🤧

怒らないほうがいいらしいよってきっと旦那さんも良かれと思って行ってくれたんだろうけど、こちとらそんなことはとっくのとっくに、知ってるわーって感じですよね(笑)

家にずっといるの慣れないのわかります!!1日家にいると逆に疲れちゃいますよね👎👎

お昼はにんじんスティックを好んで食べてくれて、よしと思っておやきをあげたら多少食べてくれました…一回分の量に満たないかもしれないけど…

野菜ジュレを買って見たら少し飲んでくれました!
もうイライラしちゃうけど、のんびりやってこうと思います💦💦

花粉症🤧

おはようございます🌞

旦那さんとちゃんとした信頼関係ができてて素晴らしいですね😘💓私はいつも一方的にキレてしまうのでなおしたいです…

離乳食のことでイライラしてるんだから、早く帰って来てよーっていって帰って来たのが8時だったので、ブチギレてしまったけど、、仕事なんだから仕方ないだろと思い始めました😫😫

子育てサロン行きたいけど、嫌いなママ友?とかいて家にいたほうが楽だなぁとか思っちゃう時とかあるんですよね(笑)

今日の朝はそうめんにしてもダメだったので、パスコの野菜スティックパンあげたら2本も食べました😂😂

ほんとです!野菜が足りない…おやつでもいいのかなあ?

おやつはあげてますか?

花粉症🤧

ご心配ありがとうございます😊
でも、息子の便が白色で下痢だったので休日病院に行ったりと🏥大変でしたが、軽めの胃腸炎でした!
相変わらず食欲が戻らなくて心配ですが、ちょっと明日あたり栄養相談に小児科行ってみようと思います😂😂

海鮮私も好きです😭😭初期だと余計に気を使わなくちゃいけないから大変ですよね…海鮮アボカドもとり天も好きだけど(笑)

優しい旦那さん〜!!ディズニー羨ましい😘❤️安定期知ってるって流石ですね!うちの旦那知ってるかな…?(笑)

切迫ってどれくらい無理するとなっちゃうんでしょう…??毎日抱っこするし、これからもするだろうなぁと思うと不安です🙇‍♀️