※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺️
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。子どもは食べるのを嫌がり、量も減っています。食べる時間を変えても変わらず。食事中にテレビを見せていたが、やめました。食事のタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食始めてる方、お子さんは楽しそうに食べますか?😭
うちのどうにか食べるけど、なんとか頑張って食べさせてる?状態です💦もっと頂戴という仕草はしません。
口の前にスプーン持ってくと渋々食べる感じです🤦
泣いたりはしないけどこの食べ方でいいのかなと💦
ただ、ここ数日途中から口も開けなくなり食べる量が減ってます。機嫌かいいときにと時間を変えたりしても変わらず💦
BFも食べません。
テレビ見ながらだと結構進むのですが、これはいかんと思いやめました😭
離乳食あげる時間は決めてますか?
次の授乳の時間辺りにとあげてますが(朝6時にミルクだったらその4時間後の10時)早めたりしたがいいのでしょうか?
最近離乳食憂鬱です😞

コメント

ノアママ

うちもなんとかごまかしながら完食してるという感じです😥
テレビ見ちゃうと顔を動かしちゃって大変なので、消すようにしています。
離乳食の時間は毎日同じ時間にしています。
うちは
8時離乳食+ミルク
12時ミルク
16時離乳食+ミルク
20時ミルク
です😊

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

嫌いじゃないし、基本的に完食しますが、ニコニコしてもっともっとって感じじゃないです😅時々目が虚ろになって無意識に口だけ開けてるようなときもあります😂
プレーンヨーグルトと豆腐だけはすごく好きみたいです!

間が4時間しかあいてないのは、そんなに消化しきれてないかもです!
うちは
①7時 離乳食+ミルク
②11時半 ミルク
③16時半 離乳食+ミルク
④20時 ミルク
です。

• こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

追加です↑

テレビは消してます。どうしてもテレビのほうを見て、集中してくれないので。気分が乗ってないときはドレミの歌を歌ってます🎶

• 6月27日