※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachicat
妊娠・出産

摘出手術後に出血と激痛があり、薬を躊躇中。飲むべきか迷っています。

カテ違いでしたらすみません。
先週、流産の摘出手術を受けました。
術後すぐには出血がなく、3〜4日目からようやく少量が断続的に出始めました。
6日目の昨日診察を受けたところ、まだかなりの血液が子宮に残っていて、収縮が弱いとのことから、パルタンM錠0.125mgを1日3回服用となりました、
が!夕飯後に飲んだところ、出産のときを遥かに上回る痛みでのたうち回り、あまりの痛さに一瞬機を失うほどで…ホットパックをお腹と腰に当てて、厚着をして、それても痛くて痛くて…といった感じでした。
直後に相当な量の出血があったのですが、またあの痛みに耐えなければならないことを考えると怖く、今日これから出勤なので勤務中に…という心配から、今朝の薬を躊躇ってしまいます。。。
それでもやはり、飲んだ方が良いですよね…?

コメント

yumama

子宮が収縮する痛みだと思います。飲んだ方がいいと思いますが、とりあえず飲まず仕事の合間にでも病院に電話をして、どんな痛みがあったか話し、飲み続けるのか聞いてみた方がいいです。