※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマ感染した場合の症状や経緯について知りたいです。

すみません、夜中にもトキソプラズマについて質問させていただきました😵

今はあまり考えないようにしているのですが、
これからも気にかけていかなきゃいけないことだと思うので、しつこいですが質問させていただきます。

妊娠中にトキソプラズマに感染した場合、
やはり症状が重くなったり長引いたりするものなのでしょうか🤔

また、実際にかかってしまった方、そのようなお話を聞いたことがある方、差し支えなければ症状や経緯をお聞きしたいです。

コメント

れーちゃん

2人目妊娠中トキソプラズマなりましたが
症状なんて何一つなかったです…笑
普通に生活してたし…笑
飲み薬は飲んでました!
2人目は今11ヶ月ですが
今のとこトキソプラズマに感染してなさそうです!
1歳までトキソプラズマの検査する予定です!

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    初期の血液検査でわかったんですか??

    • 6月27日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    そうです!😊

    • 6月27日
  • ぴよ

    ぴよ

    しつこいですが、原因てわかっているんですか??

    • 6月27日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    原因はわからないです!
    猫かもしれないし生物でなったのかもしれないし…😅

    • 6月27日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございました🙇‍♂️
    気をつけようがないのかもしれませんが、気をつけます。笑

    • 6月27日
よっしー

私の母が私を妊娠中トキソプラズマに感染してしまいましたが、何ら症状や問題も無く産まれたそうです

田舎なので畑仕事とかで感染したみたいです(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    日常的にそのような環境だとお強いのかもしれませんね☺️
    妊娠中が初感染ですか??

    • 6月27日
  • よっしー

    よっしー

    初感染か分かりませんが
    健診の時に初めてトキソプラズマとか聞いた~
    免疫力が下がって感染したのかもね!って笑ってました‪‪💦‬
    おいおい、となりましたが私も母も健康体なので、まぁ大丈夫かな(笑)

    • 6月27日
  • ぴよ

    ぴよ

    妊娠中って免疫力下がりますよね〜😓
    ありがとうございました!

    • 6月27日
めーこ

わたしの知り合いの方が感染したことがあると聞きました!
その時は妊娠4ヶ月だったそうなのですが、赤ちゃんの体が育たない奇形児になってしまったそうで堕胎手術になったそうです。
原因は、飼い犬に体を舐めさせていたことかなとおっしゃってました。
だいたい動物や排泄物とかに含まれているものだと思うので、外飼いされている動物とかは気をつけた方がいいと思います!
感染したら一年は子供が作れないそうです!

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます。
    怖いですね...
    犬も原因になるんですね。
    出産て本当に奇跡😢

    • 6月27日
  • めーこ

    めーこ

    ですよね😂
    わたしも猫を飼ってたので、本当にそれだけは怖かったので、手袋つけながらうんちとか取ってました🤣
    猫触ったらすぐ手を洗うとかは気を付けてましたが😂

    • 6月27日