※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

梅雨時期の3か月ベビーの服装や寝かせ方について教えてください。赤ちゃんが汗をかいた時の対処法も知りたいです。

3か月ベビーですが、梅雨時期の1日の赤ちゃんの服装について知りたいです!今授乳したのですが、シャツ1枚と半袖で寝ていたらものすごく汗をかいていたので着替えさせました😊✨また扇風機やエアコンを○℃に設定して寝ている方など寝ている時間の過ごし方も教えて頂けると助かります✨

コメント

りんご

UNIQLOのエアリズムのメッシュ肌着とノースリーブの薄いパジャマで寝ています。隣の部屋で主人が寝ているのでそこで28度にして扇風機で当たらないように風を流しています。

ママ

いつも26℃設定です!風の強さはメーカーによったりでなんとも言えないですが、強いのから2番目のをいつも設定してます!

部屋の温度と外の温度が5℃以内の設定だとベストですよ(^-^)

あとは窓基本的に開けてます!タバコの匂いするときあるので即閉めますが、、

暑がってたら冷感タイプのシーツ使ってたりしますか?普通のシーツより少し冷たくていいですよ!

ママが寒くない程度+赤ちゃんが汗あまりかいてないような設定温度が1番ベストです!

しーまま

半袖ロンパース1枚にお腹だけガーゼケットかけてます😌

エアコンは26度か27度設定で自動の快眠モードですが、6畳2間を1台で冷やしているので、扇風機で空気循環させてます💡
この状態で現在室温26度です☺️