※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤と大人のものをいつまで分けて洗濯すべきか迷っています。生後3ヶ月半の男の子を育てています。教えてください。

生後3ヶ月半の男の子を育てています。皆さんは赤ちゃん用洗剤で赤ちゃんのものと大人のものをいつまで分けて洗濯しますか?いつまでやるべきかわからず、教えてください!

コメント

1歳までは分けて洗ってました!

• ベル

ベル

ありがとうございます!1歳まで分けてたんですね✨参考になります😄

• 6月27日
いちごとみかん

うちは1ヶ月検診後から大人と一緒に洗っちゃってます(^^)1ヶ月検診の時に助産師さんからもよっぽど肌が弱いとか、汚れがひどいものと洗わ無ければもう一緒で大丈夫と言われましたよ〜!洗剤も大人用ので、柔軟剤は赤ちゃんにも使えるって書いてあるの使ってます!(結構たくさんあります)

• ベル

ベル

ありがとうございます!助産師さんからのアドバイスもあったのですね〜いつまでやるべきかわからず、今も分けてますが結構毎日毎日分けてお洗濯だと大変で😅

• 6月27日
たろすけ

ちょっと前からたまに大人と一緒に洗ってます😆洗剤は最初から大人と一緒でした。

• ベル

ベル

ありがとうございます!ちょっとずつ慣らしてる感じですかね?洗剤は大人と同じなんですね〜!

• 6月27日
  • たろすけ

たろすけ

私もここで質問したら以外と皆さん早い段階で大人のものと洗ってたので☺️

でも洗濯物の量が多いので、一日2回は回すので結局大人と子供別になることが多いです

• 6月27日
ムッチー

うちも3カ月の子がいるのですが、1カ月過ぎた頃から一緒にしちゃいました。
大人用に洗ったタオルなど使っても特にかぶれたりしなかったので大丈夫かなと思って(^ ^)

分けるの大変だし、毎日洗濯してたら水道代がとんでもなく上がってしまったので。

• ベル

ベル

ありがとうございます!たしかに水道代結構増えますよね😅1ヶ月過ぎから一緒にしたんですね✨参考になります😄

• 6月27日
ちるちる

子供のはネットに入れたりして、ハーフバースデーの6ヶ月あたりから一緒に洗うようになりました(๑ ˙˘˙)/

洗剤も大人と同じです♡

1歳なってからはネットもなしで洗ったりしてます!

• ベル

ベル

ありがとうございます!みなさん、結構バラバラですね。最初は肌が敏感なので気にしていましたが、もうそろそろ様子見て少しずつ一緒にお洗濯してみようと思います😄

• 6月27日
ひまわりさん

生後3週間までは分けてました‼️

• ベル

ベル

ありがとうございます!生後3週間以降は一緒なんですね!いつまでかわからず、ずっと今も分けてました〜(><)

• 6月27日
なつ

1ヶ月過ぎた頃から一緒に大人用のもので洗ってます😊

• ベル

ベル

ありがとうございます!1ヶ月過ぎという方が多いですね!

• 6月27日
オトッペ

里帰りしていた実家が全然気にしないので、退院後から一緒でした😂(笑)

自宅に戻ってからは、ネットにわけてますが、基本めんどくさがりなのでそれすらまぁいっかってなる時もあります😂(笑)

• ベル

ベル

ありがとうございます!そうなんですね!気にしない方多いですね✨

• 6月27日
しーまま

うちは娘の肌が弱くて大人の服にスリスリしたり抱っこ紐で抱いているのでも肌が荒れるので、家のもの全部やさしい洗剤使ってます😅

• ベル

ベル

ありがとうございます。うちも少し敏感肌っぽいので分けてました!

• 6月27日
ぴの

生まれたときから同じ洗剤で同じように洗ってます!😊

• ベル

ベル

ありがとうございます!最初から一緒な方や早めに一緒にする方結構多いですね✨😄

• 6月27日
meegmi

用意していたベビー用洗剤が無くなったら大人と一緒に洗う予定です!汚れ物があったら別にしようと思ってますが、、。
友達の家は旦那と分けてたそうです笑

• ベル

ベル

ありがとうございます!旦那さんと分けるのもちょっと可哀想ですね笑
    うちも今のベビー用洗剤がなくなったら大人と同じのにしてみようと思います😄

• 6月27日
まい

産まれてすぐから気にせず一緒に洗ってます😊!
洗剤も柔軟剤も大人用のです✨
今のところ肌トラブルは無くて、みんなに肌綺麗!スキンケア何してるの?って言われます(*´∀`*)